SSブログ

2022年5月 [・・・・]

◆5月1日
いつ以来だ?6人制バレー参加。
パスも、サーブも、スパイクもできる気がしなかったけど、
できない割には出来たわ。って、コレ私にしか分からないニュアンス。
それより若者ばかりで自己紹介しなきゃと思ってたら、
なんと!今日は!全員古株でまじ嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]
肘も痛いし、指は全部腫れてウケルほどにパンパンになったけど、
昔からの仲間と笑いながらバレーできるって幸せだなー有り難やー。
1995年発足のKAZE CLUB、今も運営してくれてる若者に感謝[ぴかぴか(新しい)]
0501.jpg
◆5月4日
@宇都宮わた屋
日光天然氷のかき氷を通年食べられる甘味屋さん。
あんこも美味しくて息子はおかわり要求するもあんこはテイクアウトするので我慢させる。
実家に戻り、わた屋さんで買ったお餅とあんこで姉におしるこ作ってもらう予定[ウッシッシ]
0502.jpg
◆5月7日
壊れたと思っていたビルトインタイプのヘルシオさん、
何かのキッカケで操作ボタンが反応するようになり、
すっかり普通に使えるようになった昨夜。
しかし!その時既に新しいオーブンレンジを購入してしまった後で?
SHARPの加熱水蒸気オーブンレンジ【RE-WF262】の白。
吟味に吟味を重ね、設置スペースや機能、
操作性にドアの開け閉めの音まで細かくチェックし決めた。
ここに行き着くまでどれ程の時間割いたか。
その渾身のオーブンレンジ、納品されちゃいました。困った。
もちろん置けるように場所空けたけど、キッチンに2台オーブンレンジいらないし。
今まさにコレ買おうと思ってる、なんて人いないかなー
0503.jpg
◆5月8日
薔薇の花束キターー!
我が家には母の日ないと思ってたけど
昨年父の日やったおかげか我が家にも
母の日やってきました[ほっとした顔]
この薔薇の花、息子の年齢では買えないね[ウッシッシ]
手紙を戴いたので声に出して読んでみたら不覚にも泣けてしまった。
こんな風なこと、ほんと初めてで、嬉しかった。
母業、投げ出しそうになったこともあるけど←あったんかい
母になって、本当に良かった[ハート]
KFC母の日バーレルで夕飯手抜き。
そしてそして食事終わった息子が肩揉んでくれた[ぴかぴか(新しい)]
母の日サンキュー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
0504.jpg
◆5月9日
AMEXプラチナカードの勧誘DMが私宛に届いた。
私に?
うっかり申し込んでも断られるやつじゃん。申し込まないけど。
年会費143,000円だそうですが、プラチナカードの特典を
いい感じに使ってると1年間に333,635円もお得なんだそうですよー
ご案内パンフレットにはゴージャスな非日常が描かれてて、
それはそれで面白い読み物でした[あっかんべー]
0505.jpg
◆5月10日
結局、オーブンレンジは設置しました。
ダンボールのままで置いておける場所もないし。
13年選手のビルトインヘルシオ君もまたいつへそ曲げるか分からないしね。
で、新しいオーブンレンジで新しい料理でもしましょかーと
レシピブックを開いたら、白黒だったんですよ。
料理本で白黒って、今の時代に、あります?
まじで、まーじーで、考えられへんわッ。
13年前のヘルシオ君のレシピブックはちゃーんとオールカラー。
どないなってんねんSHARPさん。
で、一気にやる気失せました。
どうせネット見るでしょ?的な?
なんだかなー。
0506.jpg
◆5月17日
姉から絵手紙が届きました[ぴかぴか(新しい)]
GW帰省した時、母へお花を買おうと立寄ったスーパーで
一際キラキラと輝いてたカラーの鉢植え。
いいよねーカラー素敵よねーと雑談しつつ母への
アレンジメントを会計する姉の後ろ髪がめっちゃ引っ張られてる(笑)
誕生日も近いし(来月)、このカラー私からプレゼントさせてもらおかな、と。
自分じゃ買わないけど貰ったら嬉しいでしょ?
と、若干押しつけがましくプレゼント[プレゼント]
そしたら絵手紙でお礼が来たというわけです[わーい(嬉しい顔)]
0507.jpg
◆5月23日
いつでも行けるしとか言ってる間に残り1週間になってて慌てて朝イチ当日券で鑑賞。
思い起こせば四半世紀前、メトロポリタン美術館&ニューヨーク近代美術館
行きたくて1年間貯金して実現したアメリカ旅行[飛行機]
おかげで貯金癖ついたわ。ってそーゆー話じゃなくて。
ミュージアムショップがとにかくお宝満載で、楽しかったなー[ぴかぴか(新しい)]
ポスター買って、そのポスター入れるケースが
でっかい賞状入れみたいなやつなんだけど(黒い筒に赤いホルダー)、
「それは何なんだ?バズーカでも持ってるのか?」と現地の人に
何人にも質問されて。笑いながら「これはアートのポスターが
入ってるキャリアケースなんですぜ」てなことを下手な英語で返したけれど、、、
今思うとマジでヤベー奴等(女4人全員担いでた)だと思われてたのかも[ほっとした顔]
なーんてこと思い出しながらゆっくり鑑賞させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
自転車で行けるメトロポリタン美術館…?
#メトロポリタン美術館展
#国立新美術館
0508.jpg
◆5月24日
中3息子の体育祭。
コロナきっかけに体育祭は高校生と別に行うことになったので
本日「中学体育祭」開催。
中高一貫だとなおざりになりがちな「中学最高学年」だけど、
高校と分けたおかげで中学体育祭で中3は中心的役割。
なかなかない機会なので、結果ナイスアイデアかも。
前半、圧倒的な点数でC組(黄色)がリードするも、
後半の追い上げ素晴らしくE組(紫色)が総合優勝!
学年別でも息子の在籍する3年E組が優勝[ぴかぴか(新しい)]
なんだろう、この、何とも言えない嬉しい気持ち(笑)
まじで「E組おめでとう!!」と盛り上がる観覧席の母。
#中学体育祭
0509.jpg
◆5月26日
アジサイって、気付くとめちゃくちゃ咲いてて、急に(笑)
一昨日は咲いてなかったのに、てくらい、急に(笑)
咲き始め、また見逃したーと思った今日、
咲き始めのアジサイに出会えました[るんるん]
これからアジサイの季節[ぴかぴか(新しい)]
楽しみだなー
0510.jpg
◆5月28日
久々の家族外食。
目黒から帰宅途中の街路樹
いたるところに程よい触れるかどうかの葉っぱ。
母、到底届かない高さに到達してる息子。
3枚目は生グレサワー、息子に絞ってもらって嬉しいの図。
0511.jpg
◆5月29日
息子のおかげで入会できたPTA活動「手作りの会」
最初はシャドーボックスでひとつ作品を作り、
次に手縫いのポーチ作り、そして今はキルティングのディベア作成中。
仕上げ方まで教わってないのに待ちきれずワタ詰めて何となく完成した感じに〓
背中、開いたまま取り敢えず撮影(1枚目)。
2枚目は抜け殻のクマ。
ミシンは苦手(てかミシン持ってない)だけど手縫いのチクチクは大好き[ハート]と再認識した2022年。
長年ファスナー壊れて開きっぱなしになってたクッションカバーも手縫いで修理。
なんだ簡単じゃーん[ほっとした顔]
もうやるべきチクチクがなくなって寂しい。
韓国ドラマもこれぞ!てのなくてつまんないし、また本、読むとするか。
0512.jpg
◆5月31日
光陰礼賛@senokuhakukokanmuseum_tokyo
泉屋ガーデンってだけでかなり雰囲気あって楽しめた。
モネ、ルノワール、シャガール、藤島武二、岸田劉生等々。
程よい点数、程よい広さ、とても楽しめました[ぴかぴか(新しい)]
泉屋ガーデン内「PAUL」でランチ。
めちゃくちゃ美味しいパン!!
0513.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2022年4月 [・・・・]

◆4月2日
小学生の時にお世話になっていたバレーボールクラブの中学生の部門に
ゲストで参加させてもらった息子。
女子ネットなので余裕の高さだけど、ハンド部の割には、それなり、かな?[ほっとした顔]
0401.jpg
◆4月5日
切り絵をプレゼントしたら
何倍にもなって返ってきちゃった?
小6受験生 忙しい中、日向の絵を描いてくれて「切り絵ありがとうございます。めっちゃ嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]」のメッセージまで。
お名前書いてあるところにマグカップ置きました。
ハイキュー!!で誰が好き?
本当に色々考えて考えて考えてぬいても私はやっぱ、日向翔陽。
素直、愚直なまでに真っ直ぐ。ただ真っ直ぐにバレーを愛し
仲間を愛しプレーの高みを目指し続け努力を努力とも思わない日向が、好きなんだよなぁ。
てことでサブキャラではなく堂々と主人公が一番好きな私に翔陽マグカップ[ハート]
私もめっちゃ嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
早速、翔陽マグカップてコーヒー飲みます[ほっとした顔]
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
0402.jpg
◆4月9日
お久しぶりの切り絵。
@sho.no.michi_official
教室で切り絵の話になり、隣席の方にリクエストしてもらったのが「糸」
@jyukou_int 先生の文字です。
https://www.instagram.com/p/Cbc3h3aFZNY/
やっぱ集中するのは楽しい。
制作時間1時間ちょっと。
#切り絵アート
#cuttingart
0403.jpg
◆4月10日
SPY×FAMILY
アニメ始まりました!
(テレビ東京土曜よる、Netflix)
主役の黄昏(ロイド・フォージャー)の声をやっているのが、
なんと!
雄ちゃん(バレー仲間)の甥っ子さん[ぴかぴか(新しい)]
ハイキュー!!でも条善寺高校の主将・昭島役にも出てたし、
鬼滅の映画にも出たそうで声優界では知る人ぞ知る!なおヒトなんだそうで。
その江口拓也くん、とうとう主役を射止めました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
めっちゃ応援しちゃいます[ほっとした顔]
SPY×FAMILYは全て初版で持ってます。
ロイドさんのイメージそのままの声[ぴかぴか(新しい)]
ところで江口拓也くん188もあるそうで!雄ちゃんは小6で180(あだ名はハイマン)
あったというから長身家系なんだねー[ぴかぴか(新しい)]
0404.jpg
◆4月21日
角田光代さん「森に眠る魚」読了
小学校受験絡み、女の嫌な部分てんこ盛りなドロドロ作品。
息子の通った幼稚園はノビノビ系でお受験1割程度か(私が知らなかっただけかも)。
毎日毎日卒園まで園庭で日が暮れるまで遊びまくってた。
ただ、入園前に通ってた体操教室でお受験絡みのドロドロが耳に入ったこともある。
後で知ったのだがお受験組がよく行く体操教室だったと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まぁその程度でしか小学校受験のことは知らないけど、やはり中学受験とは
また違う苦しみなんだね。
それにしてもこんな女いる?いるのか?私が気付かなさ過ぎるだけか?(笑)
気持ちいいくらい全員自分を見失ってる。
そもそも自分がないのか、いやそれこそが自分なのか。
何やら書いたけど、私は友人にホント恵まれててヨカッタ[ハート]

弁当の写真は「お弁当開けて、シャケ入ってた時のガッカリ感、ワカル?」
と息子に言われ、ギャフンと言わせるべくステーキ弁当にしてやるか〓と
張り切って上手く焼けたので、撮影[ウッシッシ]
0405.jpg
◆4月21日
庭が自慢の母校。
庭だけは、いつも褒められた。
昭和天皇もいらした校庭がこんなことに[もうやだ~(悲しい顔)]
0406.jpg
◆4月22日
「消えない月」読了
28歳の女性マッサージ師が感じの良いお客さんと親しくなり付き合うことになるが…
その彼はとんでもなく偏った考えを持っていて(家庭環境に由来)それはそれは
恐ろしい目に遭う、というホントーにコワイ話。
ほぼ常に眉をしかめて読んでた感じ。
ここまで、とはいかないけど身近にそれっぽい人もいた。若い頃の話だけど。
なんにしても執着し過ぎるのは破滅に繋がるもの。執着してもいいけど
多方向に持ってないと。それだけになるとそれがうまく行かなかった時に
修正がきかなくなるのよね。
0407.jpg
◆4月22日
悲報。つづき。
0408.jpg
◆4月22日
息子の中学高等学校の保護者サークル「手作りの会」に中2から参加。
中1はコロナで活動ナシ。
なのでまだ2年目。すごくいい雰囲気で先輩ママさんも皆さん優しくて。
先日、韓国ドラマ好き先輩ママにソン・ジュンギさんの切り絵を
プレゼントしたらお礼にと、手作りベアーいただきました[ハート]
学校指定の青いカバンには学校頭文字の「A」のチャームが付いてて、
襟章は学年カラーの黄色マーク[ぴかぴか(新しい)]
すごーく細かくて美しいベアー[ハート][ハート][ハート]
早速バッグにつけて帰宅。めっちゃ、嬉しい[ほっとした顔]?[ほっとした顔]
0409.jpg
◆4月26日
ビルトインタイプのヘルシオ(ガスタイプなのでリンナイ製)、操作パネルがいかれた。
問い合わせたら交換部品がもうないそうで修理不可の2008年製。
ヘルシオ機能はなくてもいいけど電子レンジ機能が使えないのはかーなーりツライ。
買い替えしかなく…
ビルトインタイプだと選択肢が狭い、そして高い[冷や汗2]
見積もり依頼したら「そのタイプは上のガスコンロも一緒に取り替えることになります」
とのことで、ガスコンロもだと[泣き顔]
リンナイ、かなぁ。リンナイ、だよなぁ…
浜松町にショウルームあるらしく予約してみた。一応、見て検討したい。
それにしても2020年から家電壊れまくりでしょ[泣き顔]
0413.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2022年3月 [・・・・]

◆3月1日
友人に「あなたの人生片づけます」を勧められ読んだら想像以上の面白さ。笑いあり考えさせられ関心し、最後はじんわりと涙。
すっかりハマってしまい
「夫の彼女」
「代理母はじめました」
「あなたのぜい肉落とします」
と読み進め、またまた笑顔で涙。
この中だと代理母だけはテイストが少し違って内容重め、爽快というものではなく。
他の3冊は、本当に面白くて最後は泣いちゃうやつ。
垣谷美雨、これからももっと読むぞー
#垣谷美雨
0301.jpg
◆3月10日
ポンペイ展@国立博物館
日本がまだ縄文時代だった頃
既にこんな文明が存在していたのか!
と驚きの連続。
それにしても富の象徴がエグ過ぎる。
モザイク(5枚目)で書かれた絵の緻密なことと言ったら!
モザイク画(ちっさなタイルで描写)を庭の床に飾ってたって。どない贅沢やねん。
装飾品もかなり緻密な美しさで、あの時代にどうやって?と、ほんとため息。
超お久しぶりのお出かけ。
花粉警戒してたけどそれほど酷くなくてヨカッタ。
0301.jpg
◆3月13日
#六人の嘘つきな大学生
友人の勧めで購入。基本、図書館利用の私だけど(限りある本棚問題)
待ち人数300はとても待てなくて購入。
買って良かった!すごい伏線。もう一回読みたくなる。最後の最後まで覆されるストーリー。
ハラハラドキドキで一気読み。エンタメ要素だけでなく考えさせられる点多く
これやはり就活生にも社会人にも面白い作品だと思う。

#ユーガとフーガ
伊坂幸太郎さんの作品に馴染みがなく、冒頭読んで、先が不安過ぎてAmazon書評読んでしまった。ちなみにお借りした本。
で、結局書評信じた後は一気読み。苦しいけどすごく考えさせられた。こういう子どもが世の中にいるって知ってても他人事だった。でも小説って、そこに入り込んでまるで自分が虐待されているかのような気持ちになる。苦しいけど最後まで読んで良かったとは思う。
デジタル置いて読書三昧。楽しい。
とか言ってるけど週末のNetflix配信が待ち遠しい。今見てるのは(楽しみな順)
#結婚作詩離婚作曲
#39歳
#社内お見合い
#気象庁の人々
#二十五、二十一
0305.jpg
◆3月15日
昨日はホワイトデーでした。
チョコはモンロワールのリーフメモリーが好きアピールしたら自分で買って請求して、だそうで。
買おうにもこんだけチョコあったら十分長持ちしますがな。
ウイスキー、今更だけどジャック・ダニエルがやっぱり相当かなり好きって気付いた私。
開けたらあっという間になくなっちまう…
ホットウイスキー&チョコも好き。
0306.jpg
◆3月16日
#かびんのつま
科学物質過敏症…柔軟剤のニオイで具合が悪くなってしまう人の話を聞いたことがあった。私も外国製の柔軟剤のニオイは苦手だけど、苦手では済まないれっきとした病気。
その後に開成の前校長 柳沢幸雄さんの書いた
#空気の授業
を読んで科学物質過敏症を詳しく知ることに。
そしてこの本。マンガなのでとても読みやすく、分かりやすい。
この筆者の妻は
熱過敏症、光過敏症、電磁波過敏症、科学物質過敏症など、
色々を併発してしまい普通の生活が困難な状況となるのだが…
幸いにも私には花粉症はあれどここまでの過敏症ではない。幸せなことだ。
で、何が言いたいかというと、こういう症状が出てしまう人がいる。
という知識を多くの人が持ってないより持ってた方がいいよねーって、話[わーい(嬉しい顔)]
0307.jpg
◆3月18日

#垣谷美雨
読みまくってます!
家庭を持つ、子を持つ母が共感しまくるであろう
#定年オヤジ改造計画
これは、ヤバイ。頷き過ぎてムチウチになるかと思たわ。
まあ、途中まで腹立たしくてほんとムカついて、
キーッてなるシーンが多いんだけど、ちゃんと回収してくれる。
子どもが小さい時の母の苦労の描写が絶妙で、
あの頃のこと思い出しながら読んでたら自然に涙。
この本で言うところのオヤジには成人してる娘と息子がいるんだけど、
そのおかげで色々な変化が出てくる話。読後感も良い。
「うちの子が結婚しないので」とともにめちゃくちゃオススメな本となりました。
#女たちの避難所
これ読み終わったのは3/16でその夜の大地震。まじで思い出した311。
この本は被災された方目線の小説。苦しく、腹立たしく、せつないのです。
避難所での不可解なルールの話、クソ古い考えのダメジジイの話、
女性であるというだけで勝手にその立場に置かされることの理不尽さなど、
うまくぎゅーっと詰められた小説。
だけど実際にあったこと散りばめてるとあとがきに書いてありました。
#もう別れてもいいですか
なかなかなタイトルでこれを家で読むには勇気がいるのですが(笑)
あっという間に読了。結婚もそうだけど、こういうのってほんと
人それぞれの事情と苦悩があるのよね。
当事者は夫婦二人だけではないってこと。それは
#夫の墓には入りません
を読んだときも思ったことだけど。
それにしても垣谷美雨さんの本は読んでためになるし、考えさせられる。
ハラハラドキドキ、涙あり。時に自分はありがたい環境であること
認識させてもらえることも多く、まだ読んでない本も全部読破したいと思っちゃう。
てことで長くなりましたが
イチオシは「定年オヤジ改造計画」。
男女関わらず、結婚してるしてない、子どものいるいない関わらず、オススメです!
0308.jpg
◆3月20日
3連休。
息子は英語漬けの3日間プログラムにお弁当持参で参加中。
自分で参加したいって言ってたのに「やだなー面倒くさいなー尻いてーし[むかっ(怒り)]」と不機嫌撒き散らかして出かけた2日目。
尻いてーのは尾骨を骨折してるからです。
お弁当のおかげで朝早くから起きたので土曜配信のNetflix見たあとに読みかけだった
#52ヘルツのクジラたち
を読む。
「フーガとユーガ」でも虐待の描写に苦しんだ。
そして今回もその苦しさはあったのだけれど、でも読んで良かった。
ラスト20頁は涙ぼろぼろで花粉症もあって
ぼくはいばはだがつばってばす状態に。
本屋大賞1位わかる感動作でした。
お弁当、毎日鮭入れまくってたら「最近ステーキ入ってない[むかっ(怒り)]」と
叱られたので2連続でステーキにしてあげました。
おかずの左端は浅草満願堂の芋きん。
冷凍保存すればお弁当に大活躍[黒ハート]
0309.jpg
◆3月22日
ドラマ「二月の勝者」の主題歌
DISH//の「沈丁花」
歌詞を見ながらじっくり聞いたのは初めて。
涙がーー![泣き顔]
2年前なのにまだ昨日のことのように思い出せる。
カラオケで歌いたいけど歌えないな。
同じ理由で「ロングホープフィリア」も歌えない。
0310.jpg
◆3月22日
綾川
やっと行けた。
11:30到着でもう並んでた。
懐かしい感じの味。
0311.jpg
◆3月22日
明けて、スグ誘われて、ホイホイ着いてく私[ウッシッシ]
ママ友とのお喋りまじサイコー[ハート]
あーーー幸せな時間ーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
#toricoya
0312.jpg
◆3月24日
オミクロンは喉の痛みから始まると聞き、喉の異変に敏感な今年の春。
しかし毎年この時期インフルエンザ?と思うほど喉の痛み、鼻水に苦しむ私。
ついでにくしゃみと目のかゆみも酷いので花粉症なんだけど。
それにしても昨夜からの喉の痛みは異常。朝には治ってるかもと期待したが痛み引かず。
それにしても今まで体験したことのないピンポイントの痛み。
オミクロンの喉の痛みも未体験なのでもしやこれは[げっそり]
ビクビクするも何かヒントないかなと鏡で見てみたら口蓋垂の左上にまん丸な口内炎。
おまいさんか!
手持ちのチョコラBBリペアショット吹きかける。
本日24日から東神奈川の「かなっくホール」にて
息子の学校書道部の校外展開催されます。27(日)まで。
本日午後、息子が当番らしいので見に行く予定[わーい(嬉しい顔)]
0313.jpg
◆3月24日
校外展、東神奈川のかなっくホールにて開催中!
3/27(日)まで、無料&誰でも観覧できます。
息子の作品は書譜。6時間の大作。
私も少しだけ書いたことありますがなかなか大変なんですこれ仕上げるの。
他の部員の作品も本当に感心するものばかりでいい目の肥やしになりました[ぴかぴか(新しい)]
お近くのかたは是非足を運んでみてください。
4枚目の作品は中2の星、N君の作品。彼の書道は芸術の域。
普段の文字も美しく、息子は「教科書の字」と言ってます[ほっとした顔]
0314.jpg
◆3月25日
友人がアップしてた「麻薬卵」
卵6個を沸騰したお湯の中に投入しかき混ぜ3分で火を止める。
フタして8分20秒経ったら冷水に浸す。
水、醤油 大さじ5
砂糖、すりゴマ 大さじ1
ごま油 小さじ1
にんにく1カケみじん切り
ネギ1/2本 みじん切り
鷹の爪輪切り
↑を混ぜ、殻を剥いたゆで卵と混ぜたら密閉袋に入れ数時間。
朝作って夜には酒の肴に変身[ハート]
たまたま成城石井て安く売ってたにんにくみじん切りの瓶詰めがあったのでそれ使ってみた。
ゆで卵「3分沸騰、あとは放置時間で硬さ調整」はクックパッドを参考に8分20秒は私の経験値。
翌日、このタレをベースに冷凍うどんで焼きうどん(焼き葱と麻薬卵をトッピング)
作って夫のランチに。
0315.jpg
◆3月28日
みらべるに買い物に行く途中に気付いた「今、目黒川ヤバイ」てこと。
一番空いてそうな赤い橋の先でちょっとだけ撮影。
とんでもない人出デシタ[桜]
0317.jpg
◆3月29日
林真理子さんの「小説8050」読了。
中学受験で入学した中2の途中から学校に行かなくなりそのまま
引き篭もった長男は既に20歳。長女の結婚話がキッカケとなり、暴れる息子。
そこから引き篭もりの原因が中学時代に受けたイジメであることを知る両親
。加害者と学校を訴えることに…
あり得る話、てか似たようなこと聞いた気もする。
決してどこか遠くで起きてる他人事の話、には思えない。
こういう本を読むと
学校にちゃんと行って(面倒くせー、行きたくねーとは言うけれど)、
友達と仲良く遊んで(オンラインゲームで汚いことば吐くけれど)、
学校や部活や友人のこと親に話してくれるってことがいかに幸せなことかと思えるのデシタ。
浅倉成秋さんの「教室が、ひとりになるまで」
これまたあっという間に読めちゃう、とにかく、で?どうなったの?
次は?で?え?あれ?どーゆーこと?あー!
気づくと読み終わってた。かなりドキドキ。こちらは高校2年生の話。
0318.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2022年2月 [・・・・]

◆2月1日
編み物楽しーーーー[ハート]
昨日アップしたルームシューズの編み方動画をさりぃが見つけてくれて、
それ見たら私の編み物スイッチが入りました[指でOK]
4年ぶりくらいかなー。
家にある毛糸(太さ無視)、家にあるかぎ針(サイズ無視)で
とりあえずスタートしてみよう、と編んでいったら楽しくて止まらなーい[ぴかぴか(新しい)]
片方できちゃいました。
でも、家にあった毛糸。あと片方作れるほどの毛糸がもうない[冷や汗2]
ま、これは練習ってことで、明日にでも毛糸買って新たに作ることにしようっと。
3枚目の写真、左が私の試作。右は姉の友人の美しい作品[ぴかぴか(新しい)]
昨日、可愛いって言ってくれた皆さん、欲しかったらリクエスト承りますよぉ[わーい(嬉しい顔)]
0201.jpg
◆2月3日
【新聞写真加工切り絵作品27】
コンユさん18作目
@gongyoo_official
今回の切り絵は四角の切り取りてはなく線を切り取って表現してみました。
新しい試み。
細く残してある紙が華奢で扱いが難しい。
これはこれでコツがあって、後半の方がサクサク切れた。何でも経験ですな。
3枚目は節分なので恵方巻き。
カケルのお昼に。切っちゃったけど。
夫には丸のまま1本出しました。
0202.jpg
◆2月4日
【新聞写真加工切り絵作品27】振り返り
コンユさん18作目
@gongyoo_official
2枚目の元の写真を見ると良く分かる
キレイな光の影(耳のあたりの丸い光)が
いつもの四角い切り取りではうまく
表現できなくて試しに線で切ってみたわけです。
作品が華奢過ぎて扱い難儀[考えてる顔]
0203.jpg
◆2月5日
でーきた[ハート]
編むほどにコツ掴んできた。
当たり前か。
この練習作、欲しい人いませんか?
はっきり言って不出来ですが、温かいです。
手渡し可能なご近所さんでもし、もらってくれる奇特な人がいたら。
サイズは23.5?24cmくらい。
伸びるから24.5もイケるかも[足]
0204.jpg
◆2月8日
ほんと、凝り性な私。父譲り。
てことで試作を@babytamtam3 さんに
引き受けてもらい、更に腕を磨く。
紺色が2号ちゃんでご近所ママ友のところに嫁入り予定。
黄緑の3号ちゃんは高校時代の友人、現在福岡在住の音楽家へ
ちょうど土曜日が誕生日なのでプレゼント[プレゼント]
さて、今日も新しい毛糸GETするよぉ[るんるん]
かなり編み方は均一になってきた[指でOK]
2枚目写真…白が元々のカタチ
黄緑は甲の部分深いあったか仕様。
3枚目写真…靴下、ルームシューズ、スリッパ。
これが定番家でのあったか足元[足]
0205.jpg

届いた連絡↓
0206.jpg
◆2月11日
完全な練習片足グレー、
試作1号白→ようこさん行き
試作2号紺→みなさん行き
試作3号緑→みどりさん行き
てことでだいぶ手慣れたのでここからは
毛糸代頂いてオーダー式にしまーす。
ビンクはゆきさん からのオーダー[ぴかぴか(新しい)]
大体2日でできる感じ。
マッキーから32cmのオーダー入ったけどこれは長さ出すだけ、
のレベルじゃないので家にいる30cmの足型と当てはめながら試行錯誤、かな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
0207.jpg
◆2月16日
10日で8足編むペース。
熱中し過ぎ[ほっとした顔]
試作1号2号3号の後、紺、ピンクと作り、
オーダー戴いた32cmの特大サイズ完成。
1枚目→32cm出来上がり写真。
2枚目→30cmダンナに履いてもらったら指一本の余裕で大成功!
3枚目→姉妹用のオーダー。が、チャコールグレーは32cmの時に買い占めてしまったらしく代官山セリアで完売。毛糸切れで困ってるところ?
32cm納品したら
「そうそうこのサイズ感」
「マッコウクジラみたい」
「売ってないからまじで助かる」
[ほっとした顔]
ほんと、マッコウクジラ(笑)
知らないと「間違い?ほんとあってる?こんなサイズなんてことある?」て
なりそうだけど、私は大丈夫慣れてるから(笑)
てことでもちろん切り絵停滞中です[あせあせ(飛び散る汗)]
0208.jpg
0209].jpg
◆2月16日
太い毛糸完売。
試しに同じ色の細い毛糸2本で編んでみたら
ほぼ一緒の太さに[指でOK]
てことでMちゃんNちゃん姉妹用の
ルームシューズ完成[ハート]
今度は2色でやってみようかな。
0210.jpg
◆2月22日
ルームシューズ9号と10号。
紫はMさん毛糸持ち込み[わーい(嬉しい顔)]
ピンク×グレーはまだ誰に行くか分からないけど2色チャレンジしたもの。
0211.jpg
◆2月24日
4枚焼き用トースター壊れました?
2019年に4,000円程度で買った安いトースター。
次買うならパンが美味しく焼けるトースターがいあかなぁ、と。
姪にプレゼントしたアラジンのトースター、ほんと秒で高熱になって
パンがカリッと美味しくなったのよね。
ピザも焼くので4枚焼きが希望。
スチーム機能は不要。
アラジンかなぁ…
0212.jpg
◆2月28日
アラジングラファイトグリル&トースター購入♪
2019年9月に買ったトースターが壊れ。
4000円だったから減価償却はしたかな。
今回も廉価版買おうと思うも、姪の家にある(私がプレゼントした)
アラジン使った時の感激思い出し、アラジンもいいなぁと。
で、検討結果購入に至りました[わーい(嬉しい顔)]
最近息子がミートドリアばかりリクエストするので早速役に立ったアラジン!
そうそう2/26?にブースター接種し、翌日は予定通り熱出して寝込む。
自分の意志で3回目はモデルナ。ファファモと言うらしい。
0213.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2022年1月 [・・・・]

◆1月1日
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてください。
かなり縮小化できた年賀状、今年のデザイン〓
0101.jpg
ちっさ(笑)

◆1月3日
コンユさん10作目をお嫁に出したので
保存用にもう一度切りました。
【新聞写真加工切り絵作品22】
コンユさん作品14
前回よりも粗いデザインにして
背景も切りました。大変さは一緒[ほっとした顔]
パステル画をやってる姉のアイディアで
うっすらパステルで色付けした紙に乗せてみました。
2022年も沢山切るぞー[ほっとした顔]

◆1月14日
コンユさん14作目振り返り。
左…10作目
右…14作目
【新聞写真加工切り絵作品22】
@cocoaco2021さんにお嫁に出した10作目と並べてみました。
切るマス目の大きさが違うのと
マス目の角度が違います。
背景も入れたのも大きく違う点。
ほんのちょっとの違いで
作品かなり変わりますね。
勉強になりました。
0102.jpg
◆1月9日
【新聞写真加工切り絵作品23】
コンユさん15作目
コンユさん、たまらんなぁ[黒ハート]
バチェラー4見ながらサクサク切れました(笑)
バチェラー初めて見たけど、これは女友達とワイワイ言いながら見たい!と。
でもそれできないのですでに見た友人にLINEしまくり[ほっとした顔]
つきあってくれてありがとーあやさん[ハート]

◆1月10日
【新聞写真加工切り絵作品23】
コンユさん15作目振り返り
この角度も好き[黒ハート]
0103.jpg
◆1月18日
【新聞写真加工切り絵作品24 】
コンユさん16作目

前作をPTAサークルの先輩にプレゼント。
手元に置いておきたいコンユさんなのでまたいつか、解像度変えて切る予定。
とりあえず、次の17作目はまた違った魅力のコンユさんを予定してます[わーい(嬉しい顔)]

◆1月19日
【新聞写真加工切り絵作品24 】
コンユさん16作目振り返り
@gongyoo_official
1枚目…切り絵
2枚目…元の写真
今回から切り絵の写真を1枚目に載せることにしました。
緩やかなリクエストが出たので、急遽ハン隊長を切ってます。楽しい!
オミクロン株で陽性者過去最高となり、外も寒いので家に篭って切り絵まくり[わーい(嬉しい顔)]
0104.jpg
◆1月22日
【新聞写真加工切り絵作品25 】
コンユさん17作目はハン隊長[ハート]
@gongyoo_official
月の光で撮影したかったけど
まぁ無理だよね、と天気のいい日の公園で。

◆1月24日
【新聞写真加工切り絵作品25】
コンユさん17作目振り返り
@gongyoo_official
ハン隊長の隣にソン・ジアン博士がいるんだけど、
元の写真見ないと何だろう?て感じですな?
ハン隊長の胸にある▽のスイッチはドラマの中の大事なアイテム。
それを入れるためのフレーム割。(切り絵が分離しないための工夫デス)
0105.jpg
◆1月25日
確定申告、終わったーーーー!
今回、初めて、ひとりで終わらせたよ[泣き顔]
よく分かんないけど、去年の書類並べてパズルを当てはめるように。
多分、できた。送信できたし。
やったー!スッキリ[ぴかぴか(新しい)]

◆1月25日
コンユさん18作目は一旦止めて、
息子の学校の保護者サークルの先輩から
リクエストいただき、ソン・ジュンギさん
切り始めました。
一日どれくらい進むか出来上がるまで毎日アップしてみます。
実は10日前に同じ時間を過ごした人からPCR検査陽性になったと連絡もらい、
濃厚接触者定義には該当してなかったけど自主的に社会と隔離生活。
ひとまず10日間、平熱元気でいられたのでほっとしてます。
本当にそこまでコロナ来てること、実感しました。
まだまだ陽性者数増えるでしょう。
これからまさに、東京、神奈川の中学受験本番だというのに。
中学受験の子ども達が、万全の体調で全力を尽くすことができますように。
2年前か…思い出すと未だに動悸が治まらないわ。
0106.jpg
◆1月26日
ソン・ジュンギさん切り絵2日め。
もうすっかりジュンギさんね[わーい(嬉しい顔)]
頬、鼻、顎のあたりの黒い部分は
後で切り取る部分。
ちなみに作品の裏から撮影してます。
0107.jpg
◆1月27日
ソン・ジュンギさん3日め。
喉が、カッコイイてすねー[ハート]
ソン・ジュンギさんは顔の陰影少なめなので
(つるんとしたお肌で頬もコケてないし)切り絵での表現難しいのですが、
この喉仏はやり甲斐があります(笑)
Netflixで宇宙兄弟見ながら切ってます。いいアニメだー[ほっとした顔]
0108.jpg
◆1月28日
ソン・ジュンギさん切り絵4日め。
トントン拍子に進んでるのは
外出控えてて在宅時間長いから?
友達とランチしながらお喋りしたいよー[泣き顔]
切り絵はこれで終わりに見えるけど
ここからが、結構大変。
輪郭も細かいし、バリのトリミングも必要。
だけど明日には仕上がるかな。
2枚目の写真は表側。
印刷したデザイン画と、黒い紙を重ねて2枚一緒に切ります。
0109.jpg
◆1月29日
【新聞写真加工切り絵作品26】
ソン・ジュンギさんは5作目。
ソンジュンギさんはリクエストいただいたもので、このあと嫁に出す作品です。
楽しく切れました。
そしてまたコンユさんに戻るのですが
思うところあってまた新たなことに
チャレンジするつもり。

◆1月31日
靴下というかルームソックスというか
とにかく温かくてめっちゃ助かるモノ。
靴下嫌いな息子もこれなら履いてくれる。
姉の友人の手作り。
最初私が姉からもらい、気に入って履いてたら息子に取られ。
23.5の私が履いてたもの、27.5の息子が履くのはさすがに無理があるでしょう、
ということでオーダー[ぴかぴか(新しい)]
ピッタリフィット[黒ハート]
編み物大好き!ホントは自分で編みたい!設計図欲しいなぁ…
0110.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2021年12月 [・・・・]

◆12月1日
青空にコン・ユさん[黒ハート]
#コンユ
#GongYoo
#??
#コンユペン
#切り絵アート
#cuttingart
#トッケビ
#soboku
#静かなる海

◆12月2日
コンユさん10作目振り返り。
1枚目…元の写真
2枚目…切り絵
コン・ユさんの公式Instagramが開設されました[黒ハート]
1301.jpg
◆12月6日
今市隆二さん
大好きな@amytcy へのプレゼント[プレゼント]
NYに連れて行ってね[飛行機]
◆12月7日
【新聞写真加工切り絵作品17】
初の日本人男性作品。
#今市隆二さん
お友達へのプレゼント[プレゼント]
本当は背景白なんだけど黒のままでお渡し。
後で背景切り取るとまた違う印象で楽しめます[わーい(嬉しい顔)]
1302.jpg
◆12月8日
お久しぶり記事のご紹介。
二日酔いにも効く「飲む酢」クリスマスバージョン「苺と木苺のクリスマ酢」ご紹介☆
pvアップのため皆様の暖かいワンクリックをお待ちしてます[目がハート]
https://blog.shinqs.jp/shop/osuya/detail/36902/?ecategory=215
1303.jpg
◆12月8日
【新聞写真加工切り絵作品18】
コンユさん11作目[黒ハート]
トッケビ3回目。
3回目でも終わってしまった時の喪失感たるや[泣き顔]
今は「賢い医師生活」2回目をじっくり見てます。
1回目に気づかなかったちょいちょい出てくるギャグに一人ほくそ笑む日々?
1304.jpg
◆12月10日
超お久しぶりのハイキュー!!切り絵。
これはプレゼントのために切りました[プレゼント]
ずっとミリアンダースクエアばかり切ってたのでどうかな?と思ったけど楽しく、比較的短時間で切れました。
この切り絵は小5女子に渡る予定。
その女の子、サンタさんにハイキュー!!全45巻お願いしたそうで?
なんて素晴らしいお願い事[ぴかぴか(新しい)]
感動したよ私?
ハイキュー!!好きになってくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]の感謝を伝える切り絵です。
木兎好き、というのも見る目ある?
1305.jpg
◆12月16日
12月、諸事情により書道教室お休み中の私。
書道部の息子が家で練習するというので頼まれてないけど一緒に自主練。
と思ったら息子、なんやこれ!
こんな難しいのやってるのかぃ[げっそり]
私はまだ大筆で楷書と行書、ひらがなをやっと習ったばかり。
小筆には至ってないし、草書もまだ。
しかし息子に感化され、丁寧に集中して書いてみました。
2枚目の写真、右が私で、左が息子の書。
上手い下手より、隣同士で二人、集中して書道やってることに満足[わーい(嬉しい顔)]
書道見る目ある方への言い訳。
これは珠江先生指導の文字ではありません。
私の自己流下手くそ文字です。
珠江先生の門下生がこんな?という誤解が生まれませんよう[ウッシッシ]
1306.jpg
◆12月16日
【新聞写真加工切り絵作品19】
コンユさん12作目[黒ハート]
「恋慕」見てます。
戦いのシーンが辛くて、そんな時は
「賢い医師生活+」で癒やされます。
コン・ユさんの新作ドラマ「静かなる海」は12/24配信。楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

◆12月17日
コンユさん12作目振り返り。
1枚目…元の写真
2枚目…切り絵
【新聞写真加工切り絵作品19】
次の作品はプレ用で日本のアイドル制作中。
例えば〇〇してみるとどうかな?という実験も兼ねて。
今のペースだとかなり早く終わりそう。
次のお題どうしよう。写真リクエストある方いらっしゃいましたら連絡ください[ハート]
1307.jpg
◆12月21日
遠い目をしてたら浮かんだ一句。
土曜日終業式。ハンド部あるのでお弁当。
教室で食べて置き去り。
日曜日、6時起きでハンド部練習試合。
月曜日、書道部で登校→弁当箱回収。
見た目には無事でしたわっぱ弁当箱。
普段の倍、
熱湯消毒。
1308.jpg
◆12月21日
デジタル庁発行の接種証明書、試しにやってみたら発行できました[わーい(嬉しい顔)]
最初Google Playで検索したらAmuletてアプリ出てきて登録はできるんだけど
マイナンバーカード聞いてこないし変だなと思ってたら政府発行のものではなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
政府発行のものは「接種証明書」という名前の赤いアイコンでした。
お間違えなく←おまえだよ〓

◆12月21日
関ジャニ∞丸山くん
プレゼント用[プレゼント]
1マス大きめに作ってみました。
大きければ簡単かと思いきや
決して簡単にはならず
これはこれなりの気遣いと
細かさが必要だということが
分かりました。
【新聞写真加工切り絵作品20】

◆12月23日
2021年もあと僅か。
5月、新聞写真加工切り絵に出会い
あれれと言う間に20作。
そのうち12作がコンユさん[ハート]
夢中になれた日々でした感謝[ぴかぴか(新しい)]
コンユさん13作目、あと少しで完成予定。
それで今年の切り納めかなー
色々と学びの多い1年でした。
←切り絵もそうだけど、他にも?
1309.jpg
◆12月24日
メリークリスマス[クリスマス]
1枚目…本日配信!Netflix「静かなる海」コンユさんのドラマ[ぴかぴか(新しい)]テレビ画面撮影?
宇宙描写が[あせあせ(飛び散る汗)]ちょうど「宇宙兄弟」と前澤友作YouTube見てたので
ぉぃぉぃと突っ込みたくなったけどコンユさん追うのでそれどころではなく、
ほんともー大好きっ[ハート]と身悶えしながら鑑賞[ぴかぴか(新しい)]
Netflixさん、クリスマスプレゼントありがとう〓
2枚目の写真は今年のクリスマスディナー。ほぼ毎年一緒〓
ケーキ、今年は千疋屋。
レザネフォールはカットケーキ4個セットしか売ってなくてatreへ。
アンテノール50人くらいの長蛇の列。千疋屋は8人の列だったので並んで購入。
でもやっぱり千疋屋、安定の美味しさで満足[ショートケーキ][ぴかぴか(新しい)]
1310.jpg
◆12月25日
息子のクリスマスプレゼントはリクエストによりハンドボール2号球。
ハンドボールの公式球が2022年の大会から一新されるとのこと、
だったらNEWボールをと思うも軒並み売切れで入手できず。
まぁ、すぐに3号球でプレーすることになるでしょうから今回は
すぐに入手できる従来型のボールに落ち着きました。
重い。バレーボールより重いっす。
メーカーズマークは夫から私へのクリスマスプレゼント[プレゼント]
私から夫へはAmazonギフト券。現実的。
そしてそのギフト券で「ちょっとコレ買っといて」と、おねだり。あれれ[ほっとした顔]
1311.jpg
◆12月25日
【新聞写真加工切り絵作品21】
コン・ユさん作品13
今年中にあとひとつできるかな。
大掃除は窓拭きだけだし、年賀状終わったし(かなり縮小化するも、
どうしてもまだ作らねばならぬ事情あり)。
「静かなる海」昨日配信。全8話で終わり?短過ぎるよぉー[泣き顔]

◆12月27日
コンユさん13作目振り返り。
1枚目…元の写真
2枚目…切り絵
【新聞写真加工切り絵作品21】
待ちに待った「静かなる海」2回見たけど疑問がいくつか。
1、エレベータはただの故障?ルナの仕業?
2、で、最後はどーなったの?帰還できるの?ルナはどうするの?
コンユさんに見とれ過ぎて物語の理解が追いつかなかったのかもしれません?
カッコよすぎるシーンで何度も止めたり10秒戻ししたりし過ぎたから!?
1312.jpg
◆12月28日
帰省土産に!(東京土産じゃないけど)
お年賀に!
まじヤバい美味しい止まらない焼菓子?
皆様からの愛のクリックで頑張る気持ち支えてもらってます。
ポチッとよろしくお願いします↓↓↓
https://blog.shinqs.jp/shop/henri/detail/37508/?ecategory=215
◆12月30日
がん闘病…というと重苦しい辛い内容を想像してしまいそうですが、この本には笑いが溢れてます。作者は美人なママで能力高い働き者、元気に生きてるので安心して読めます。
作者のようこさんとは息子同志が同じ小学校で、サッカーチームで、塾仲間。つまり私のご近所ママ友。
てことで知り合い色眼鏡がかかってる可能性がありますが、
この本はためになり、感心し、時に腹が立ち、考えさせられ、
笑えて、泣けて、また笑える秀逸なコミックエッセイでしたマジで。
コミックエッセイって、あまり好きじゃなく
(文字が少ないから損した気持ちになるww)
あまり購入する気になれないんだけど、
1話ずつネットで無料で読めるもんだから配信楽しみにしてて。
でもネットでは5話までで、続きは本買ってね[ハート]ってうまいやり口で(笑)
でも買って正解でした。一気に読んで、京浜東北線で泣きました。
気になった方は「日経woman マンガ たむらようこ」で検索してみてください。
https://woman.nikkei.com/atcl/column/21/100500040/100500001/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2021年11月 [・・・・]

◆11月2日
「翼の翼」
読み終わった後にこのタイトル読むと、また泣けてくる。
今年一番泣いた本。
中学受験。
最初はやってみよう。だった。
それが親も子も意識が変わり
成績に一喜一憂。
怒り、不安、焦燥。
他人事とは思えぬ物語。
すべてに共感とまではいかずも
ほぼ全部見聞きした事ばかり。
ドキドキが止まらない。
あれから2年近く経っても
あの時の感情が戻ってくる。
最後は嗚咽。
中学受験に携わった皆さん、一読の価値ありです。
(現役のママにもオススメかというと…
私だったら当時に読みたくはなかったと思います)
1201.jpg
◆11月2日
舌下免疫療法を受けている息子。
最初は本人が受診しないといけないが、薬がなくなったら母だけでも受け取り可能。
そんなわけで月に一度のこどもクリニック。
待合室での子ども観察が楽しすぎる。
何と言っても、ピュア[ぴかぴか(新しい)]
2歳くらいの男の子が絵本をめくりながら独特のリズムで何かを伝えてる。
可愛すぎていつまでも聞いていたい。
BBAたまらず「可愛いですね」と声かけてしまった。
変なBBAと思われたくなく「うちのはもう中2で」と言い訳。
そんな母同士の会話なんて関係なく男の子がまた可愛い言葉を発し、
またも止められず「可愛い[ハート]」と心の声ダダ漏れ。
そしたら涙が出てきちゃって。
困った、本当にやばいBBAだこりゃ。
「やだ、なんだろう、可愛すぎて涙出ちゃった」とまた言い訳。
「厨2息子に反抗されて、可愛かった頃の息子思い出してるヤバイかーちゃん」
とか思われてないですよね?うちの息子、全然そんなことなくて
今もちゃんと可愛いです。とは声に出しませんでしたけどね[あっかんべー]

◆11月4日
マヨネーズ嫌いな私。
食べると具合悪くなるレベル。
そんな私に育てられた息子も
もちろんマヨ嫌い。
給食でも何度か面倒なこともあり
ホント申し訳なく思ってます。
中学に入ってから本来なら4度あった
宿泊行事の全てがコロナで飛んだ。
夏の林間代替え旅行を来週に控え
食事アレルギー調査に回答。
アレルギーじゃないけど
「マヨネーズ食べると具合悪くなります」
と息子に頼まれ記入。
そしたらこのようなお返事が。
ご迷惑おかけしますが、
とっても助かります。感謝〓
1202.jpg
◆11月5日
1週間程前から左肘が痛いと訴えてた息子。
湿布してサポーターして様子見するも
まだ痛いというので部活やすんで整形外科。
「離断性骨軟骨炎」との診断。
レントゲンではくっきりと黒い筋。
安静にしてれば治るそうだけど
来週、宿泊行事なのよねー[あせあせ(飛び散る汗)]
お友達に包帯の巻き方、覚えてもらわないと[冷や汗2]
1203.jpg
◆11月5日
【新聞写真加工切り絵作品16 】
大好きコン・ユさん9作目[ハート]
ゆっくりペースで切りました。
やはりコンユさん切ってるとテンション上がりまくります[目がハート]

◆11月6日
ほぼ納得なラインナップ[ほっとした顔]
Netflix配信作品で好きな「韓国ドラマ」ランキングTOP29! 

◆11月9日
コンユさん9作目振り返り。
1枚目…元の写真
2枚目…切り絵
1204.jpg
◆11月9日
第3話出ました!

◆11月10日
タンスの行方。
業者A→買取不可、10,000円で処分可
業者B→買取不可、18,000円で処分可
業者C→買取不可。
大型ゴミ→最大値200cmで処分不可
そして本日、ジモティー経由で連絡くださった業者さんが0円で持って行ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
これにて一旦、断捨離は一段落[指でOK]
息子の部屋、かなり広くなりましたー!
羨ましい[ぴかぴか(新しい)]
1205.jpg
◆11月18日
胃カメラ&直腸検査
半分寝てる間に終わってしまう
辛くない痛くない検査。
だけど、ムーベン飲むのがツライ。
冷静に味わうとマズイわけじゃないんだけど何か飲みづらい。頑張って飲んだけど。
検査の結果異常なし!
(過去2回ポリープ除去)
次回は5年後くらいでいいらしい。
1206.jpg
◆11月19日
「翼の翼」ほどの衝撃ではないにしても。
やはり中学受験の話、ハラハラドキドキありであっという間に読了。
最初は設定にいくら何でも無理じゃない?と思うも、
読み進めるうちに「こういう子は化ける!」と思えてきて。
で、やっぱり泣いて泣いて、涙ぽろぽろ落としながら。電車だっつーの[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
1207.jpg
◆11月22日
サントリーホールにて芸術に触れる。
音楽って凄い。楽器ができるのって、私には程遠過ぎるのでホント憧れます。
それ以上にクラシカルダンスも。バレエやってる人の立ち姿、指先、背骨、首、
全部別の生き物みたい。
美味しそうな写真はサントリーホール目の前のTHE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN のコシャリ。エジプトのパスタなんだそうだけど、香辛料ふんだんでめっちゃ美味しい[ぴかぴか(新しい)]パンおかわり自由?
1208.jpg
◆11月23日
息子のシュート[ぴかぴか(新しい)]
なんか、これといったものつかめず悩んでたセンターバック。
絶妙なタイミングでポジションチェンジ言い渡されやる気復活!
まだ1週間程度なのに色々吸収して教わったこと、出せた練習試合だったみたい。
「ハンド、楽しーーー[ぴかぴか(新しい)]」だって[ほっとした顔]
母、嬉しいっす?
1209.jpg
◆11月24日
息子の上履き。
三者面談で学校行ったついでに上履き購入。
息子曰く「書道部の先輩は真ん中以外全部ぐるっと分離してて、それを作品にしてた」
よく意味が分かりませんがなんか楽しそうです[ほっとした顔]
1210.jpg
◆11月29日
映えるなー!
鎌倉大人の探索[ぴかぴか(新しい)]
一条恵観山荘?鎌倉歴史文化交流館?喜心?稲村ヶ崎温泉足湯[いい気分(温泉)]??田屋の洞窟
海も富士山もキラキラで、あぁ?癒やされた?[ハート]充電〓
1211.jpg
朝食喜心でランチ。
彩り豊かなおばんざい盛り合わせにご飯、汁物、煮物、魚フライ、漬物ついて1,650円は満足度高い[ぴかぴか(新しい)]
味はどれも素晴らしく美味しくて、できればこれをツマミにお酒飲みたい。
稲村ヶ崎温泉のMAINで足湯しながら海見て富士山見てカフェラテ、これで700円。
アルコールもあってそれだと800円安過ぎる[ほっとした顔]
足湯は何だか効きそうな濃い茶色。
足湯つかりながら海見て富士山見てまったり[富士山]
田屋の洞窟というのが、ロウソクの火を頼りに進んでいくんだけどなかなかのアドベンチャーで、なんでこんな凄い所が有名じゃないの?と(少なくとも私は全く知りませんでした)。
真言宗の総拝霊場で何だか色々ご利益ありそうな零場。中は撮影禁止でした。
1212.jpg
◆11月29日
またトッケビ観てます。
まじでキャー[ハート]て声が出ます?
好きです大好きですコン・ユさん[ハート]
【新聞写真加工切り絵作品17】
コン・ユさん10作目

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2021年10月 [・・・・]

◆10月2日
コン・ユさん7作目振り返り
1枚目…元の写真
2枚目…新聞写真加工デザイン画
3枚目…切り絵
新聞加工切り絵14作目。
次もコン・ユさんに決めてます?
只今、絶賛断捨離中。
来週引っ越しする!くらいの勢いで
(引っ越予定はありません)
家中の収納棚ひっくり返してます。
今の家に住んでから10年以上、
一度も使ってないもの山ほどありそんなのは処分!
メルカリ、ブックオフ、区のリサイクルボックス、
地域のSNSでもらってくれる人募集、など駆使し、
なるべくゴミにしないように工夫するも、
やはりごみ袋行きがかなり出てしまいます[冷や汗2]
1001.jpg
◆10月7日
切り絵やらずに毎日断捨離してます。
キッカケは息子の「俺の部屋のタンス邪魔っ[むかっ(怒り)]」た、確かに。
ぎっちりぎゅーぎゅーに洋服詰まってるこのタンスを撤去するとなると…
家中の、ほんと家中のありとあらゆる全てのモノに
「本当に、いる?これからも、必要?」と問いかけ分別。
捨てるには忍びないものは
BOOK・OFF
メルカリ
区のリサイクルボックス
エコリングなど活用。
子どものモノはお下がり使ってくれるか聞いた上で友人に。
ほぼ1週間、片付けまくって、タンス空っぽにしたぜ〓[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]
で、このタンス、どーしましょう。
取りに来てくれる人に差し上げます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ジモティーに登録してみようかな
1002.jpg
◆10月8日
昨夜の地震。
寝室から息子の安否確認しにいったら
リビングのテーブルの下に避難してました。
揺れが収まり、麦茶飲もうと冷蔵庫開けた息子。
冷蔵庫からシャンパングラスが落ちてきて、足の甲切り流血。
ガラス、怖い。なかなかの出血。
止血してガラス処理して掃除機かけて。
そして今朝。5:30に起きてお弁当作り。
あれ、ガス使えない。
リセットボタン押して待つも使えないのでカセットコンロでお弁当作り。
バタバタで息子送り出したらお弁当かまだキッチンに[げっそり]
お弁当渡しに出たらエレベーター、止まってた[泣き顔]
でもこんな程度で済んで良かった。
(息子の怪我は、文化祭準備でいつもより早いので帰宅次第病院行くか判断します)
1003.jpg
◆10月8日
これ、絶対シェアするやつ!
https://woman.nikkei.com/atcl/column/21/100500040/
◆10月9日
打越祭
家族のみ公開の土曜日午前に行ってきました。
連日遅くまで準備頑張ってきた息子。
制服がズタボロになってたのでいかに働いてたかが伺い知れます。
書道部
文化祭はメインイベント!
力作ばかりだし見せ方も工夫凝らされてます[ぴかぴか(新しい)]
天変地異
の「地異」は息子が書きました。
そのときの様子が2枚目写真。
「復興と言えるのだろうと
  僕たちは疑問に思った」
これも息子の書。
「さらに追い打ちをかけるように…」と
「天変」
は息子と同学年のN君の書。
N君は本当に上手[ぴかぴか(新しい)]
書道の楽しさ、難しさ、面白さ、表現の幅、いろいろ受け止めた母でした[ウッシッシ]
1004.jpg
◆10月11日
悩ましき罪深いお菓子。
何もない日にちょいと食べるなんて
もったいない。
家中を断捨離したご褒美としていただく。
やべー止まらん[泣き顔]
ほんと、なんて美味しい食べ物[泣き顔]
さすがに自制心働き、2日に分けて食べました[ほっとした顔]
1005.jpg
◆10月11日
書の道・作品展@銀座奥野ビル
@sho.no.michi_official
私が通う書道教室「書の道」の作品展開催中。
1枚目…珠江先生のご利益ありまくりの作品「Mandala」。
仏様も筆で書いてあります。もちろん下書きなし。本当に緻密でため息が出ます。
@jyukou_int
2枚目…仏様のアップ
3枚目…先生の新作。宇宙がテーマの梵字(空・風・火・水・地)。
墨に金箔が混ざって何とも幻想的です。
4枚目…受付に飾ってもらった私の切り絵。
もちろん元の字は珠江先生の書。
5枚目…銀座に行くと吸い寄せられるように交通会館献血ルームに入ってしまう私
6枚目…昨日食べ尽くしたロイズポテトチップスチョコレート。
交通会館の1階にある北海道プラザ、ここも自動的に吸い寄せられます(笑)
ロイズ、もうすぐ誕生日だしね!
と、理由をつけて即買[ウッシッシ]
1006.jpg
◆10月16日
急なお仕事、単純作業。
こんなん、誰だってできるやろ?
て作業を究極効率化して
死ぬほどテキパキ終わらせることに
まじ必死になる。時給だってのに[ほっとした顔]
1時間程、誰もいない環境だったのでSpotifyかけてがんがん歌いまくる。
もちろん手は止まらず更に高速化。
こんなに楽しく仕事してるのに
依頼元からケーキの差し入れ。
幸せ[ハート]
でも早く作業に戻りたくて早食い?
1008.jpg
◆10月20日
コン・ユさん8作目振り返り
1枚目…元の写真
2枚目…新聞写真加工デザイン画
3枚目…切り絵
新聞加工切り絵15作目。
ワイルドなコン・ユさんも好き[ハート]
でも次は甘いコン・ユさん、切り始めてます?
1009.jpg
◆10月21日
第2話
妹さん出てきたー!
私はようこさんの妹さんが大好きです。
(直接お会いしたことありませんが)
妹さんのことを本にしてもらいたいくらいです。
こんな明るく書いてますが、これ自分だったらと思うとほんと、
何も手につかないただの抜け殻になるに違いないでしょう…

◆10月23日
10/23(土)
ハンドボール部での初試合。
初の対外試合が公式試合。
中2だけで37名いるのにユニ着られるのは20名。息子19番、ギリベンチ入り。
コロナ対策で無観客なるも、有事に備え各チーム2名の保護者帯同が許され、その名誉を授かり初試合観戦できました[ほっとした顔]
第一試合、vs桐蔭学園
と、桐蔭聞いただけで強そう。そして名前負けしない素晴らしい技術とスピード。
11-20で完敗[涙]
第二試合、vs関東学院
なんでまだ私学?たまたま、だそうで私学だけの大会ではなく横浜市全部の大会。
堅さも取れパスも通り声も出てきて
16-8で初勝利[ほっとした顔]
息子も最後に少しだけ登場(3枚目写真)
1日快晴で(これだね私が行く価値[晴れ])めっちゃ気持ち良かったけど、
夕刻からぐっと気温が下がり、寒くて寒くてまじでダッシュしたくなった。しないけど。
1日彼らと過ごして思ったのは仲がいいなぁ[ぴかぴか(新しい)]ということ。
ユニ着てる子もそうでない子もみんな笑顔でじゃれあってる。
仔犬…[犬]雰囲気のいいチームで安心しました。
1010.jpg
◆10月25日
試験休みの息子と一緒だったので「遠藤さん!エンケンさんだよ」と
教えたら慌てて追いかけて行ったけど建物に入ってしまい
息子は確認できずめっちゃ悔しがってました。
いやぁ、似てるとは思ってたけど、本っ当に、似てましたわ。
エンケンさんも結構背が高かった。
「ファンです!一緒に写真お願いします!」て、言えば良かったのに[ほっとした顔]
1011.jpg
◆10月31日
ハロウィーンの日、誕生日でした。
とっくに折り返し地点過ぎましたがやはりおめでとうの連絡いただくのはすごーく嬉しいものです[わーい(嬉しい顔)]
家族で外食@恵比寿SALT
トリュフ乗ったお肉がめちゃくちゃ美味しかった[ぴかぴか(新しい)]オリーブオイルと塩加減がほんと絶妙。
久しぶりの90分飲み放題、酔っ払った[ほっとした顔]
夫から誕生日プレゼントは
ジャック・ダニエル
SONYのワイヤレスイヤホン
XPERIA5マーク2←これは8月に戴いてました?
健康で楽しい一年を過ごしたいです?
1012.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2021年9月 [・・・・]

◆9月3日
切り絵の進捗(裏から撮影)
顔の部分を切るのはかなり丁寧に切ってます。
問題は背景。単調で気づくと雑になりがち。
今回の切り絵は背景あってもなくてもいい感じで、まだどうするか決めかねてます。
0901.jpg
◆9月4日
新聞写真加工切り絵12作品目。
コン・ユさん6作目。
息子の部屋、暗くして
切り絵を影で表現してみたら
息子に「アートだ!」と言われました。
暗い部屋で切り絵を投影、
色々試してみたいけど
今日は一人で撮影できる
レベルのものでアップ。
次回作は、韓国の俳優さんではなく
初日本人!に取り掛かってます[ウッシッシ]
0902.jpg
◆9月5日
振り返り←忘れてた
1枚目…元写真
2枚目…新聞写真加工デザイン画
3枚目…切り絵
ソン・ジュンギさんの肌があまりにつやつや[ぴかぴか(新しい)]過ぎて切り絵での表現がまじ難しい[もうやだ~(悲しい顔)]
相手役のチョン・ヨビンさん、『恋愛体質?30歳になれば大丈夫』でもホント素晴らしい演技で大好きな女優さんです。
初めて女性を切った作品になりました。
今度はトッケビの名シーンを切りたいなぁ。
いい画像探さないと。
????#???
#宋仲基
#ソンジュンギ
#songjoongki
#???
#vincenzo
#ヴィンチェンツォ
#切り絵アート
#cuttingart
#チョンヨビン
0903.jpg
◆9月7日
やっと晴れた?
昨日と同じコン・ユさんだけど
青空背景で残したくて再掲。
ウォーキングも再開[走る人]?♀
#コンユ
#GongYoo
#??
#コンユペン
#切り絵アート
#cuttingart
#トッケビ
#soboku
0904.jpg
◆9月8日
激安、おもちゃのようなスマートウォッチを買った。
「歩数も分かるし、脈拍、血圧、血中酸素濃度まで分かるんだよ~」
と、夫に説明したら「あとは?」と聞かれ
「体温と、消費カロリーと、睡眠時間もわかるみたい」
そこで息子
「お母さん、それ、時刻も分かるらしいよ!」と(笑)
「まじか!それが一番便利そうだね!」と乗っかった私でしたww
0905.jpg
◆9月10日
今週、やらたとご近所バレー仲間がアップしてた焼き菓子&ケーキのお店に行ってみた。 
9/6開店。店頭にはお祝いのお花が沢山!
そして見覚えある名前列挙。
こんにちは?
と、入ってみたら
!そうでしたか!
やはり知ってるバレーボーラーママでした?
@k_sugerbennie
今日はケーキはたまたまなくて焼き菓子だけだったけど
今度はケーキも食べてみたい[ぴかぴか(新しい)]
今夜はフルーツケーキでウイスキー飲もっ[ハート]
目黒三田通り、坂口電機脇の道入り突き当り左、
そしてすぐに右折、左手にお店。
#菓子工房sugerbennie
0906.jpg
◆9月10日
書道教室 書の道
@sho.no.michi_official
の@jyukou_int珠江先生の書
「愛義」を切り絵にさせていただきました。
かすれが、難しい!!!!
どう表現したらいいのか、下絵段階で唸ってしまったけど、
でき得る範囲で何とか仕上げました。
久しぶりに長めの曲線切った[ほっとした顔]
新しいことすると、新しい発見があり.また工夫してみたくなる。
珠江先生、また是非チャレンジさせてください!
A4の挟める下敷きに入れて撮影。
落款は折り紙を切っているので軽くてどーにも収まりが悪く、斜め?
0907.jpg
◆9月11日
コン・ユさん6作目振り返り
1枚目…元の写真
2枚目…新聞写真加工デザイン画
3枚目…切り絵
新聞加工切り絵12作目。
13作目はもうすぐ終わりそう。
ちなみにモデルは赤ちゃん。
次のコン・ユさん、どれにしよう。
悩む?
嬉しいなやみ?[ほっとした顔]
#コンユ
#GongYoo
#??
#コンユペン
#切り絵アート
#cuttingart
#トッケビ
#soboku
0908.jpg
◆9月12日
どんだけぶり?のKAZE練習参加。
息子、ほんと普通に使える。
そして私は想像してた程度にダメダメ。
当日中に筋肉痛。
疲労感半端ない。
練習てサーブ入った
レシーブできた
スパイク入れることはまだできた。
息子のような華麗なサーブはもう無理。
2枚目のスパイクは男子ネット245。
それなりに何とかできてる。
ハンド部なのに何故かバレー進化してる[ほっとした顔]
0909.jpg
◆9月14日
新聞写真加工切り絵13作目
今回は韓国俳優さんではなく
日本の一般人。姪の長女1歳記念[ぴかぴか(新しい)]
赤ちゃんの肌質もソン・ジュンギさんと一緒で切り絵だと難しいなぁ。
切り絵だと分からないけど、赤ちゃんの背景には姉の描いた絵が飾ってあります。
0910.jpg
◆9月15日
私の姉には娘が二人います。
その下の娘が昨年赤ちゃんを出産〓
その赤ちゃんも無事1歳となり
健やかに成長しています。
1歳おめでとう記念に切り絵作りました。
この元の写真は姉の上の娘が撮ったもの。
なかなかいい写真[ぴかぴか(新しい)]
0911.jpg
◆9月18日
「感動」
@jyukou_int 先生の書を切り絵にさせていただきました第二弾!
@sho.no.michi_official に4月から週3通い、書道習っている私。
行書の筆運びの難しさに挫けそうになるけど、
先生の美しい文字に触れられることと、教室内での
他愛のない女子トークが完全に癒やしとなってます[わーい(嬉しい顔)]
そして今は珠江先生の作品を切り絵にする楽しみも加わり。
書と同じサイズにすると微細なかすれに気を取られ
(完全再現は無理)結果良くない。
ぐっと縮小して思い切り端折るほうがトータル
先生の思いを表現できる?かな?とか
まだ2作目(同じ文字サイズ違いで2回切ってるので
正確には3作目)なのでこれからも試行錯誤していきます!
先生、次のお題お待ちしてます[ハート]
0912.jpg
◆9月18日
ウワサのバターアイス、やっと購入!
超熟のレーズンパンに挟んで赤ワインのお供に。
おいしーーー[黒ハート]
0913.jpg
◆9月22日
元住吉ブレーメン通りの動物たちもマスク〓
大抵の用事は自転車圏内で済ませてるけど、今日は久しぶりに電車で元住吉。
アレルギー性鼻炎の治療のため、その筋で有名な「すずき耳鼻咽喉科」へ。
元住吉と言えば、昔飲み散らかしてた思い出の駅。
オリエンタル(飲み屋さん)は姿を変え、場所を変え、今はもうないのかな…
ブレーメン通りが楽しすぎて両手いっぱいに買い物して帰宅。
0914.jpg
◆9月28日
この二人が結婚したようにしか見えない?
おめでとう[ハート]
私は相葉ちゃん推し[わーい(嬉しい顔)]
0915.jpg
◆9月28日
お待たせしました。
(誰も待ってない?)
新聞写真加工切り絵14作目
コン・ユさん7作目
今までで一番、細かい作業でした。
でも楽しい&幸せな12日間[ハート]
#コンユ
#GongYoo
#??
#コンユペン
#切り絵アート
#cuttingart
#トッケビ
#soboku

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2021年8月 [・・・・]

◆8月5日
ご無沙汰してます。生きてます。
オリンピック観て感激しまくり?
酷暑の中、サッポロさんからビアグラスが届きました[ぴかぴか(新しい)]
ウイスキー飲むのにもいいカタチ[ほっとした顔]
0801.jpg
◆8月5日
8月5日(木)19:00の空。
空があまりにキレイでしばし見上げてしまった[晴れ]
0802.jpg
◆8月6日
機種変更&プラン変更
実はまだガラケー(ガラホ)ユーザーだったのauから見ると。
「はじめてのスマホ格安プラン月額980円・3GB・5分通話無料」
Xperia XZ premium→Xperia 5 II(XQ-AS42)
0812.jpg
◆8月8日
ファイザー2回目接種防備録
8/7?12:20接種。
17:15眠気に襲われ1時間仮眠
夕飯はワクチン前に作っておいたものを
食べるも飲酒は我慢。
21:00寝室38度。
夜中喉が乾き目が覚め38度5分。
翌朝37度5分。
予定通り1日寝て過ごす。
37度?37度8分行ったり来たり。 
19:00起き出して最低限の家事。
食欲は普通にあり缶チューハイ1本飲む。
あんなに寝たのにまだ眠れそう。
現在37度4分。
平熱36度下回る私にはかなりの高熱。
追い打ちかけるような台風上陸でオプション頭痛。
明日には起きられるといいな。

◆8月12日
月イチペースの記事ですが
皆様の応援に支えられてます。
ポチッとご協力よろしくお願いいたします[目がハート] https://blog.shinqs.jp/shop/fareastbazaar/detail/34354/?ecategory=215
0803.jpg
◆8月14日
振り返り
1枚目…元写真
2枚目…新聞写真加工デザイン画
3枚目…切り絵
今回は白黒のコントラストを抑えられるかな?と、グレーの紙で切ってみました。
色は悪くなかったけど使ったグレーの紙が厚かった?
普段使ってる黒い紙が70kgに対して、グレーの紙は115kg。
デザイン画に使ってるAmazonのコピー用紙が68kg。
紙厚に苦しみました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
0804.jpg
あと、顔の陰影がまた出せなかった。
反省ばかりの今回の作品。
てなことで早く次の作品にその反省活かしたくて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
0804.jpg
◆8月17日
息子のワクチン接種2回目、無事完了。
私の副反応がヒドイ方だったので息子ビクビクしてたけど、食欲も変わらず、ゲーム欲も変わらず(笑)夏休みの宿題も進められるくらい普通に生活できました。
0805.jpg
◆8月18日
新聞加工切り絵10作品目。
コン・ユさん5作品目。
最近買った紙厚60kgの紙、割とパリッとしててとても切りやすかった!
のだけど、色が?
肌色というか薄茶色というか趣のあるベージュ。単体で見るとすごく素敵な色なんだけど、それで写真風にしたら、、、ネガやん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
出来栄えいいのに結果がなんか残念[あせあせ(飛び散る汗)]
そうだ!色、加工したろ?
切り絵をスキャン→パソコンで色反転→いい感じの色調整
というちょいとズルイ加工[あっかんべー]
てことで1枚目が色加工したもので
2枚目が元の色。
0806.jpg
◆8月19日
青空に映えるコン・ユさん[黒ハート]

◆8月21日
0807.jpg
◆8月22日
本当に必要なものを見極めたい。20年以上前に買った衣類、
あれから20年経ってるのよ私が[げっそり]
似合ってる?ダサくない?買った時の値段忘れて、
今までの感謝を込めてサヨナラして行こう。と、思ってます。
0808.jpg
◆8月23日
日本トリムのビルトイン、軽く30万円超の高級キッチン家電が毎朝エラー音[泣き顔]
何とか凌ぐもやはり寿命か。ちょうどカートリッジ替える時期だし
(カートリッジ13000円)、買い替え検討。
Panasonicだとお値段1/3。
日本トリムさんの製品に何の不満もありませんがちょいとPanasonic試してみようかと。
工事必要で日本トリムさんに問い合わせしたけどものすごくいい対応!
本当に大好きな企業てすが、すみません今回はPanasonicの
還元水素水生成器ビルトインタイプに決定させていただきます。
今まで本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
0809.jpg
◆8月27日
防備録
15年お世話になった日本トリムの還元水素水生成器にお別れを告げ
Panasonic TK-HB50-S を導入。
本体ネットで購入、取付業者さんは別途探して手配。
ビックカメラで買うより3万円くらいコストダウン[ウッシッシ]
シンク下、全部出したおかげで15年一度も使わなかった
ブレンダーともお別れすることを決意。
この分スペース空いてすごく嬉しい!
0810.jpg
◆8月28日
影で見せる切り絵、アリかなぁー[ウッシッシ]
ヴィンチェンツォのソン・ジュンギさん[揺れるハート]

◆8月29日
新聞写真加工切り絵作品11作目
ソン・ジュンギさん[ハート]
肌がキレイ過ぎて切り絵だとのっぺらっぽくなってしまうのがどうにも悔しい[泣き顔]
チョンヨビン、切ってる時は顔に見えなかったけど遠目ではちゃんと顔になってて良かった[ウッシッシ]
20210828.jpg












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。