SSブログ

2021年8月 [・・・・]

◆8月5日
ご無沙汰してます。生きてます。
オリンピック観て感激しまくり?
酷暑の中、サッポロさんからビアグラスが届きました[ぴかぴか(新しい)]
ウイスキー飲むのにもいいカタチ[ほっとした顔]
0801.jpg
◆8月5日
8月5日(木)19:00の空。
空があまりにキレイでしばし見上げてしまった[晴れ]
0802.jpg
◆8月6日
機種変更&プラン変更
実はまだガラケー(ガラホ)ユーザーだったのauから見ると。
「はじめてのスマホ格安プラン月額980円・3GB・5分通話無料」
Xperia XZ premium→Xperia 5 II(XQ-AS42)
0812.jpg
◆8月8日
ファイザー2回目接種防備録
8/7?12:20接種。
17:15眠気に襲われ1時間仮眠
夕飯はワクチン前に作っておいたものを
食べるも飲酒は我慢。
21:00寝室38度。
夜中喉が乾き目が覚め38度5分。
翌朝37度5分。
予定通り1日寝て過ごす。
37度?37度8分行ったり来たり。 
19:00起き出して最低限の家事。
食欲は普通にあり缶チューハイ1本飲む。
あんなに寝たのにまだ眠れそう。
現在37度4分。
平熱36度下回る私にはかなりの高熱。
追い打ちかけるような台風上陸でオプション頭痛。
明日には起きられるといいな。

◆8月12日
月イチペースの記事ですが
皆様の応援に支えられてます。
ポチッとご協力よろしくお願いいたします[目がハート] https://blog.shinqs.jp/shop/fareastbazaar/detail/34354/?ecategory=215
0803.jpg
◆8月14日
振り返り
1枚目…元写真
2枚目…新聞写真加工デザイン画
3枚目…切り絵
今回は白黒のコントラストを抑えられるかな?と、グレーの紙で切ってみました。
色は悪くなかったけど使ったグレーの紙が厚かった?
普段使ってる黒い紙が70kgに対して、グレーの紙は115kg。
デザイン画に使ってるAmazonのコピー用紙が68kg。
紙厚に苦しみました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
0804.jpg
あと、顔の陰影がまた出せなかった。
反省ばかりの今回の作品。
てなことで早く次の作品にその反省活かしたくて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
0804.jpg
◆8月17日
息子のワクチン接種2回目、無事完了。
私の副反応がヒドイ方だったので息子ビクビクしてたけど、食欲も変わらず、ゲーム欲も変わらず(笑)夏休みの宿題も進められるくらい普通に生活できました。
0805.jpg
◆8月18日
新聞加工切り絵10作品目。
コン・ユさん5作品目。
最近買った紙厚60kgの紙、割とパリッとしててとても切りやすかった!
のだけど、色が?
肌色というか薄茶色というか趣のあるベージュ。単体で見るとすごく素敵な色なんだけど、それで写真風にしたら、、、ネガやん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
出来栄えいいのに結果がなんか残念[あせあせ(飛び散る汗)]
そうだ!色、加工したろ?
切り絵をスキャン→パソコンで色反転→いい感じの色調整
というちょいとズルイ加工[あっかんべー]
てことで1枚目が色加工したもので
2枚目が元の色。
0806.jpg
◆8月19日
青空に映えるコン・ユさん[黒ハート]

◆8月21日
0807.jpg
◆8月22日
本当に必要なものを見極めたい。20年以上前に買った衣類、
あれから20年経ってるのよ私が[げっそり]
似合ってる?ダサくない?買った時の値段忘れて、
今までの感謝を込めてサヨナラして行こう。と、思ってます。
0808.jpg
◆8月23日
日本トリムのビルトイン、軽く30万円超の高級キッチン家電が毎朝エラー音[泣き顔]
何とか凌ぐもやはり寿命か。ちょうどカートリッジ替える時期だし
(カートリッジ13000円)、買い替え検討。
Panasonicだとお値段1/3。
日本トリムさんの製品に何の不満もありませんがちょいとPanasonic試してみようかと。
工事必要で日本トリムさんに問い合わせしたけどものすごくいい対応!
本当に大好きな企業てすが、すみません今回はPanasonicの
還元水素水生成器ビルトインタイプに決定させていただきます。
今まで本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
0809.jpg
◆8月27日
防備録
15年お世話になった日本トリムの還元水素水生成器にお別れを告げ
Panasonic TK-HB50-S を導入。
本体ネットで購入、取付業者さんは別途探して手配。
ビックカメラで買うより3万円くらいコストダウン[ウッシッシ]
シンク下、全部出したおかげで15年一度も使わなかった
ブレンダーともお別れすることを決意。
この分スペース空いてすごく嬉しい!
0810.jpg
◆8月28日
影で見せる切り絵、アリかなぁー[ウッシッシ]
ヴィンチェンツォのソン・ジュンギさん[揺れるハート]

◆8月29日
新聞写真加工切り絵作品11作目
ソン・ジュンギさん[ハート]
肌がキレイ過ぎて切り絵だとのっぺらっぽくなってしまうのがどうにも悔しい[泣き顔]
チョンヨビン、切ってる時は顔に見えなかったけど遠目ではちゃんと顔になってて良かった[ウッシッシ]
20210828.jpg












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。