SSブログ

2021年9月 [・・・・]

◆9月3日
切り絵の進捗(裏から撮影)
顔の部分を切るのはかなり丁寧に切ってます。
問題は背景。単調で気づくと雑になりがち。
今回の切り絵は背景あってもなくてもいい感じで、まだどうするか決めかねてます。
0901.jpg
◆9月4日
新聞写真加工切り絵12作品目。
コン・ユさん6作目。
息子の部屋、暗くして
切り絵を影で表現してみたら
息子に「アートだ!」と言われました。
暗い部屋で切り絵を投影、
色々試してみたいけど
今日は一人で撮影できる
レベルのものでアップ。
次回作は、韓国の俳優さんではなく
初日本人!に取り掛かってます[ウッシッシ]
0902.jpg
◆9月5日
振り返り←忘れてた
1枚目…元写真
2枚目…新聞写真加工デザイン画
3枚目…切り絵
ソン・ジュンギさんの肌があまりにつやつや[ぴかぴか(新しい)]過ぎて切り絵での表現がまじ難しい[もうやだ~(悲しい顔)]
相手役のチョン・ヨビンさん、『恋愛体質?30歳になれば大丈夫』でもホント素晴らしい演技で大好きな女優さんです。
初めて女性を切った作品になりました。
今度はトッケビの名シーンを切りたいなぁ。
いい画像探さないと。
????#???
#宋仲基
#ソンジュンギ
#songjoongki
#???
#vincenzo
#ヴィンチェンツォ
#切り絵アート
#cuttingart
#チョンヨビン
0903.jpg
◆9月7日
やっと晴れた?
昨日と同じコン・ユさんだけど
青空背景で残したくて再掲。
ウォーキングも再開[走る人]?♀
#コンユ
#GongYoo
#??
#コンユペン
#切り絵アート
#cuttingart
#トッケビ
#soboku
0904.jpg
◆9月8日
激安、おもちゃのようなスマートウォッチを買った。
「歩数も分かるし、脈拍、血圧、血中酸素濃度まで分かるんだよ~」
と、夫に説明したら「あとは?」と聞かれ
「体温と、消費カロリーと、睡眠時間もわかるみたい」
そこで息子
「お母さん、それ、時刻も分かるらしいよ!」と(笑)
「まじか!それが一番便利そうだね!」と乗っかった私でしたww
0905.jpg
◆9月10日
今週、やらたとご近所バレー仲間がアップしてた焼き菓子&ケーキのお店に行ってみた。 
9/6開店。店頭にはお祝いのお花が沢山!
そして見覚えある名前列挙。
こんにちは?
と、入ってみたら
!そうでしたか!
やはり知ってるバレーボーラーママでした?
@k_sugerbennie
今日はケーキはたまたまなくて焼き菓子だけだったけど
今度はケーキも食べてみたい[ぴかぴか(新しい)]
今夜はフルーツケーキでウイスキー飲もっ[ハート]
目黒三田通り、坂口電機脇の道入り突き当り左、
そしてすぐに右折、左手にお店。
#菓子工房sugerbennie
0906.jpg
◆9月10日
書道教室 書の道
@sho.no.michi_official
の@jyukou_int珠江先生の書
「愛義」を切り絵にさせていただきました。
かすれが、難しい!!!!
どう表現したらいいのか、下絵段階で唸ってしまったけど、
でき得る範囲で何とか仕上げました。
久しぶりに長めの曲線切った[ほっとした顔]
新しいことすると、新しい発見があり.また工夫してみたくなる。
珠江先生、また是非チャレンジさせてください!
A4の挟める下敷きに入れて撮影。
落款は折り紙を切っているので軽くてどーにも収まりが悪く、斜め?
0907.jpg
◆9月11日
コン・ユさん6作目振り返り
1枚目…元の写真
2枚目…新聞写真加工デザイン画
3枚目…切り絵
新聞加工切り絵12作目。
13作目はもうすぐ終わりそう。
ちなみにモデルは赤ちゃん。
次のコン・ユさん、どれにしよう。
悩む?
嬉しいなやみ?[ほっとした顔]
#コンユ
#GongYoo
#??
#コンユペン
#切り絵アート
#cuttingart
#トッケビ
#soboku
0908.jpg
◆9月12日
どんだけぶり?のKAZE練習参加。
息子、ほんと普通に使える。
そして私は想像してた程度にダメダメ。
当日中に筋肉痛。
疲労感半端ない。
練習てサーブ入った
レシーブできた
スパイク入れることはまだできた。
息子のような華麗なサーブはもう無理。
2枚目のスパイクは男子ネット245。
それなりに何とかできてる。
ハンド部なのに何故かバレー進化してる[ほっとした顔]
0909.jpg
◆9月14日
新聞写真加工切り絵13作目
今回は韓国俳優さんではなく
日本の一般人。姪の長女1歳記念[ぴかぴか(新しい)]
赤ちゃんの肌質もソン・ジュンギさんと一緒で切り絵だと難しいなぁ。
切り絵だと分からないけど、赤ちゃんの背景には姉の描いた絵が飾ってあります。
0910.jpg
◆9月15日
私の姉には娘が二人います。
その下の娘が昨年赤ちゃんを出産〓
その赤ちゃんも無事1歳となり
健やかに成長しています。
1歳おめでとう記念に切り絵作りました。
この元の写真は姉の上の娘が撮ったもの。
なかなかいい写真[ぴかぴか(新しい)]
0911.jpg
◆9月18日
「感動」
@jyukou_int 先生の書を切り絵にさせていただきました第二弾!
@sho.no.michi_official に4月から週3通い、書道習っている私。
行書の筆運びの難しさに挫けそうになるけど、
先生の美しい文字に触れられることと、教室内での
他愛のない女子トークが完全に癒やしとなってます[わーい(嬉しい顔)]
そして今は珠江先生の作品を切り絵にする楽しみも加わり。
書と同じサイズにすると微細なかすれに気を取られ
(完全再現は無理)結果良くない。
ぐっと縮小して思い切り端折るほうがトータル
先生の思いを表現できる?かな?とか
まだ2作目(同じ文字サイズ違いで2回切ってるので
正確には3作目)なのでこれからも試行錯誤していきます!
先生、次のお題お待ちしてます[ハート]
0912.jpg
◆9月18日
ウワサのバターアイス、やっと購入!
超熟のレーズンパンに挟んで赤ワインのお供に。
おいしーーー[黒ハート]
0913.jpg
◆9月22日
元住吉ブレーメン通りの動物たちもマスク〓
大抵の用事は自転車圏内で済ませてるけど、今日は久しぶりに電車で元住吉。
アレルギー性鼻炎の治療のため、その筋で有名な「すずき耳鼻咽喉科」へ。
元住吉と言えば、昔飲み散らかしてた思い出の駅。
オリエンタル(飲み屋さん)は姿を変え、場所を変え、今はもうないのかな…
ブレーメン通りが楽しすぎて両手いっぱいに買い物して帰宅。
0914.jpg
◆9月28日
この二人が結婚したようにしか見えない?
おめでとう[ハート]
私は相葉ちゃん推し[わーい(嬉しい顔)]
0915.jpg
◆9月28日
お待たせしました。
(誰も待ってない?)
新聞写真加工切り絵14作目
コン・ユさん7作目
今までで一番、細かい作業でした。
でも楽しい&幸せな12日間[ハート]
#コンユ
#GongYoo
#??
#コンユペン
#切り絵アート
#cuttingart
#トッケビ
#soboku

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。