SSブログ

2021年10月 [・・・・]

◆10月2日
コン・ユさん7作目振り返り
1枚目…元の写真
2枚目…新聞写真加工デザイン画
3枚目…切り絵
新聞加工切り絵14作目。
次もコン・ユさんに決めてます?
只今、絶賛断捨離中。
来週引っ越しする!くらいの勢いで
(引っ越予定はありません)
家中の収納棚ひっくり返してます。
今の家に住んでから10年以上、
一度も使ってないもの山ほどありそんなのは処分!
メルカリ、ブックオフ、区のリサイクルボックス、
地域のSNSでもらってくれる人募集、など駆使し、
なるべくゴミにしないように工夫するも、
やはりごみ袋行きがかなり出てしまいます[冷や汗2]
1001.jpg
◆10月7日
切り絵やらずに毎日断捨離してます。
キッカケは息子の「俺の部屋のタンス邪魔っ[むかっ(怒り)]」た、確かに。
ぎっちりぎゅーぎゅーに洋服詰まってるこのタンスを撤去するとなると…
家中の、ほんと家中のありとあらゆる全てのモノに
「本当に、いる?これからも、必要?」と問いかけ分別。
捨てるには忍びないものは
BOOK・OFF
メルカリ
区のリサイクルボックス
エコリングなど活用。
子どものモノはお下がり使ってくれるか聞いた上で友人に。
ほぼ1週間、片付けまくって、タンス空っぽにしたぜ〓[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]
で、このタンス、どーしましょう。
取りに来てくれる人に差し上げます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ジモティーに登録してみようかな
1002.jpg
◆10月8日
昨夜の地震。
寝室から息子の安否確認しにいったら
リビングのテーブルの下に避難してました。
揺れが収まり、麦茶飲もうと冷蔵庫開けた息子。
冷蔵庫からシャンパングラスが落ちてきて、足の甲切り流血。
ガラス、怖い。なかなかの出血。
止血してガラス処理して掃除機かけて。
そして今朝。5:30に起きてお弁当作り。
あれ、ガス使えない。
リセットボタン押して待つも使えないのでカセットコンロでお弁当作り。
バタバタで息子送り出したらお弁当かまだキッチンに[げっそり]
お弁当渡しに出たらエレベーター、止まってた[泣き顔]
でもこんな程度で済んで良かった。
(息子の怪我は、文化祭準備でいつもより早いので帰宅次第病院行くか判断します)
1003.jpg
◆10月8日
これ、絶対シェアするやつ!
https://woman.nikkei.com/atcl/column/21/100500040/
◆10月9日
打越祭
家族のみ公開の土曜日午前に行ってきました。
連日遅くまで準備頑張ってきた息子。
制服がズタボロになってたのでいかに働いてたかが伺い知れます。
書道部
文化祭はメインイベント!
力作ばかりだし見せ方も工夫凝らされてます[ぴかぴか(新しい)]
天変地異
の「地異」は息子が書きました。
そのときの様子が2枚目写真。
「復興と言えるのだろうと
  僕たちは疑問に思った」
これも息子の書。
「さらに追い打ちをかけるように…」と
「天変」
は息子と同学年のN君の書。
N君は本当に上手[ぴかぴか(新しい)]
書道の楽しさ、難しさ、面白さ、表現の幅、いろいろ受け止めた母でした[ウッシッシ]
1004.jpg
◆10月11日
悩ましき罪深いお菓子。
何もない日にちょいと食べるなんて
もったいない。
家中を断捨離したご褒美としていただく。
やべー止まらん[泣き顔]
ほんと、なんて美味しい食べ物[泣き顔]
さすがに自制心働き、2日に分けて食べました[ほっとした顔]
1005.jpg
◆10月11日
書の道・作品展@銀座奥野ビル
@sho.no.michi_official
私が通う書道教室「書の道」の作品展開催中。
1枚目…珠江先生のご利益ありまくりの作品「Mandala」。
仏様も筆で書いてあります。もちろん下書きなし。本当に緻密でため息が出ます。
@jyukou_int
2枚目…仏様のアップ
3枚目…先生の新作。宇宙がテーマの梵字(空・風・火・水・地)。
墨に金箔が混ざって何とも幻想的です。
4枚目…受付に飾ってもらった私の切り絵。
もちろん元の字は珠江先生の書。
5枚目…銀座に行くと吸い寄せられるように交通会館献血ルームに入ってしまう私
6枚目…昨日食べ尽くしたロイズポテトチップスチョコレート。
交通会館の1階にある北海道プラザ、ここも自動的に吸い寄せられます(笑)
ロイズ、もうすぐ誕生日だしね!
と、理由をつけて即買[ウッシッシ]
1006.jpg
◆10月16日
急なお仕事、単純作業。
こんなん、誰だってできるやろ?
て作業を究極効率化して
死ぬほどテキパキ終わらせることに
まじ必死になる。時給だってのに[ほっとした顔]
1時間程、誰もいない環境だったのでSpotifyかけてがんがん歌いまくる。
もちろん手は止まらず更に高速化。
こんなに楽しく仕事してるのに
依頼元からケーキの差し入れ。
幸せ[ハート]
でも早く作業に戻りたくて早食い?
1008.jpg
◆10月20日
コン・ユさん8作目振り返り
1枚目…元の写真
2枚目…新聞写真加工デザイン画
3枚目…切り絵
新聞加工切り絵15作目。
ワイルドなコン・ユさんも好き[ハート]
でも次は甘いコン・ユさん、切り始めてます?
1009.jpg
◆10月21日
第2話
妹さん出てきたー!
私はようこさんの妹さんが大好きです。
(直接お会いしたことありませんが)
妹さんのことを本にしてもらいたいくらいです。
こんな明るく書いてますが、これ自分だったらと思うとほんと、
何も手につかないただの抜け殻になるに違いないでしょう…

◆10月23日
10/23(土)
ハンドボール部での初試合。
初の対外試合が公式試合。
中2だけで37名いるのにユニ着られるのは20名。息子19番、ギリベンチ入り。
コロナ対策で無観客なるも、有事に備え各チーム2名の保護者帯同が許され、その名誉を授かり初試合観戦できました[ほっとした顔]
第一試合、vs桐蔭学園
と、桐蔭聞いただけで強そう。そして名前負けしない素晴らしい技術とスピード。
11-20で完敗[涙]
第二試合、vs関東学院
なんでまだ私学?たまたま、だそうで私学だけの大会ではなく横浜市全部の大会。
堅さも取れパスも通り声も出てきて
16-8で初勝利[ほっとした顔]
息子も最後に少しだけ登場(3枚目写真)
1日快晴で(これだね私が行く価値[晴れ])めっちゃ気持ち良かったけど、
夕刻からぐっと気温が下がり、寒くて寒くてまじでダッシュしたくなった。しないけど。
1日彼らと過ごして思ったのは仲がいいなぁ[ぴかぴか(新しい)]ということ。
ユニ着てる子もそうでない子もみんな笑顔でじゃれあってる。
仔犬…[犬]雰囲気のいいチームで安心しました。
1010.jpg
◆10月25日
試験休みの息子と一緒だったので「遠藤さん!エンケンさんだよ」と
教えたら慌てて追いかけて行ったけど建物に入ってしまい
息子は確認できずめっちゃ悔しがってました。
いやぁ、似てるとは思ってたけど、本っ当に、似てましたわ。
エンケンさんも結構背が高かった。
「ファンです!一緒に写真お願いします!」て、言えば良かったのに[ほっとした顔]
1011.jpg
◆10月31日
ハロウィーンの日、誕生日でした。
とっくに折り返し地点過ぎましたがやはりおめでとうの連絡いただくのはすごーく嬉しいものです[わーい(嬉しい顔)]
家族で外食@恵比寿SALT
トリュフ乗ったお肉がめちゃくちゃ美味しかった[ぴかぴか(新しい)]オリーブオイルと塩加減がほんと絶妙。
久しぶりの90分飲み放題、酔っ払った[ほっとした顔]
夫から誕生日プレゼントは
ジャック・ダニエル
SONYのワイヤレスイヤホン
XPERIA5マーク2←これは8月に戴いてました?
健康で楽しい一年を過ごしたいです?
1012.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年9月2021年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。