SSブログ

2015年4月後半 [・・・・]

◆4月16日
http://grapee.jp/36665
泣いた。
こんな風に表現できるって素敵だなぁ…

◆4月17日
3/19に「友人に触発され、ワタクシ本日からとあること
始めました。一週間続いたら何してるか発表します。
皆さんには何の興味もないでしょうが、私自身の発奮(死語)
のためにメモ書き。」と書いて一か月経過しましたが続いてます。
続けているのはチャン・ダヨンさんのモムチャンエクササイズ。
YouTubeにある33分55秒の有酸素運動を毎日欠かさず。
食事はまったく気にせず今まで通りなので体重変化はないけれど
「運動体質」にすべく生活変わってきました。
自転車やめで一日2回のウォーキングも取り入れてます。
体重より体型、を意識しながらまずは3ヶ月目標に継続!

◆4月17日
ログロード代官山本日open!
偵察に行ってきましたが11時開店とやらで私が行った
時間まだどこも開いてなくMARTという店にだけ
人の列ができてました。
山手線側にはただただ広いスペースが1階だけでなく
2階にも!企画モノのスペースなのかな?これからが楽しみ!
DSC07526.JPGDSC07528.JPG
◆4月19日左から
・最近一番気に入ってる3リットルボックス赤ワイン
・2番目に買ったパクチー
・最初に買ったパクチー
・最近飲んだ安スパークリングの中で特に秀逸の一本
毎日摘んで食べてるパクチー、減ってはいるけど
元気に縦に伸びて新芽も出てきてます!嬉しいっ♪
グロッタ・フレスカ・スプマンテ・ブリュットは「セレクト6本泡」
の内の1本だったけど本当に美味しい夫も同意見。
12本箱買いで12000円(税別)てことは1本千円!素晴らしいコスパ!
てことでポチッとした今。ふふふ。
DSC07538.JPG
◆4月20日
息子、ボルタリングやりたい!と数週間訴え続けてる。
渋谷のPEKIPEKIには何度か行ったことある程度。
たまたまテレビで見て行きたい熱が瞬間出てるだけだろうと
流してたが、かなりしつこいので明日連れてってあげよかと思案中。
付き添い母、ヒマなんだよね…文庫本持ってお付き合いかな。
http://www.pekipeki.jp/PEKIDS

◆4月21日
約束通りPEKIPEKIDSに行ってきました。
平日の午後4時、先客3組。5時から貸切状態。
元々PEKIPEKIの会員だったので料金半額だって!
インストラクタのお兄さんが優しくお教え&おだててくれて
息子大満足!1級~8級まで難易度別にコース決められてて
8級~6級の全部のコースクリアしたのち
5級7コース、4級5コースクリア!2年生としては
なかなかのものだと言ってくれたがリップサービスだな。
ルール覚えて決められたコースたどるのは面白い!
また行く!決定(^^)/
DSC07550.JPG
DSC07552.jpg
◆4月23日
区議・区長選。今回程、本気で悩ましい選挙はない。
お世話になった方、実績積んでる方、志本気で高い方、
実行力ある方、誠実な方。区関連の仕事させてもらって
行政が身近になったことにより情報も集まりハッキリ言って
「一票では足りない!」くらい複数の方を支持している。
でも私の権利は一票しかない。
皆さんにお願い。その一票を無駄にしないで!
日曜日予定がある人は期日前投票に行きましょう!
(政府広告ではありません(^^;)

◆4月23日
想像力、が大事。
私も子ども産むまで想像できないこと、沢山ありました。
だけどこのように声に出してくれると想像につながります。
こんなに「優しい国民性」の日本なんだから
赤ちゃんに優しい国になるなんて簡単!な、ハズ。
http://ameblo.jp/i-watanabe/entry-12000426012.html

◆4月24日
昨日遠足@こどもの国だった息子。
張り切って出かけたが帰りはぐったり。
帰宅後すぐに昼寝→夕刻起きてきたらすごい熱。
昨夜は座薬入れて寝かせたが今朝も熱あり学校お休み。
9時に病院連れてくもアデノでもインフルでもなさそう。
夕刻あまりに様子もおかしいのでもう一度受診。
病院で39度5分マーク。インフルと診断されイナビル吸入。
しばし出席停止処分となりました。チーン…

◆4月27日
昨日も二度、39度近くまで熱が上がり
なかなか長引いてる息子のインフルですが
今朝からはすっかり解熱で元気。
子ども部屋で大人しくしてると思ったら
こんな一人遊び…(かまってあげなくてゴメンね)
DSC07568.JPG
◆4月28日
引き籠り最終日、早めに夕飯の買い物。
最寄のスーパーに行くだけだからと
髪は洗いっぱなし、眉毛も書かず顔は日焼け止め
クリーム塗っただけ…そんな時ってやたら知人に
会うんデスヨね~。反省しました。

◆4月28日
以前紹介した日清スパイスキッチンシリーズ。
トムヤムクンも美味しいけどフォーガーも美味しい!!
しーかーも、たったの99kcal!
半熟卵とパクチーと塩レモントッピングしてランチ。
安くて美味しくて大満足。
で、ランチ低カロリーだったから、と
3時になんか手が出ちゃうのよね~
DSC07569.JPG
◆4月28日
元みずほ銀行跡地、噂通りアトレ!\(^o^)/
【恵比寿新聞facebook記事より】
【速報】恵比寿駅西口ロータリー前で現在開発が進む「(仮称)恵比寿駅前西口開発プロジェクト」ですが全貌が公開されました。アトレになるようです。特徴は食料品やカフェ・雑貨など「上質で快適な日常生活」を提供するとともに屋上にテラスを作る模様。完成は平成 28 年春ごろ。

◆4月28日
てことでドラマ出揃いました。
間違いなしの天皇の料理番、相葉ちゃんの月9、斉藤工、
キムタク、倫太郎、山P、お受験幼稚園モノ、てなとこかな。
書店ガールはまゆゆにイラつくも継続中。
ザイル関連、ドタバタ系、深夜ドラマは捨て。
天皇の料理番は堺正章バージョンをまた見たい。是非。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

kyoko

一人遊びの相棒はもしや・・・『セブン』では!?

申し遅れました、セブン登場以来久しぶりにコメントします、kyokoです。
スカイツリーで背負っていた姿から比べるとかけるくん、本当にお兄さんに
なりましたね。って、小学生ですものね(^^

エネルギーを吸い取られながら、もうすぐ3歳の息子と日々過ごしています。
体力だけでも何とか現状維持せねばと思うこの頃です(^^;
by kyoko (2015-05-09 00:54) 

おれんじ

kyokoさん
コメントありがとうございます!
しかもしかもスカイツリーの時のこと思い出して
くださるなんて!もーびっくり&嬉しいです(^^)
そして一人遊びの相手はその通り、セブンです!
今でも「セブン」と呼んでますが何でセブンになったか
忘れてましたが古い記事読んで思い出しました。
47歳記念だったのですね(笑)
これからも細々とブログ続けて行きますので
時々コメントよろしくお願いします(^^)/
by おれんじ (2015-06-10 15:05) 

おれんじ

kyokoさん
追伸。コメント記載してもらったのに今(6/10)
気づきまして返信が大変遅くなりましたこと
お詫び申し上げますm(__)m
by おれんじ (2015-06-10 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0