SSブログ

2023年12月 [・・・・]

◆12月4日
1995年から続いたバレーボールチーム
KAZE CLUB
毎週日曜に活動しておりましたが、同じような活動を続けることが難しくなり
(体育館確保の問題、出席率の問題など)今年でいったん活動を停止することになりました。
また違った形での運営案も出ておりこの先の話はまた決まり次第ご報告します。
が、そんなわけでいったん休止。
のニュースに集まった昔のメンバーたち。もちろん現役メンバーも。
もうバレーできない私だけど、振り絞ってやりましたよ、プレー?
スパイク受けたら腕腫れたけど。
最初のゲームから足攣ってたけど、だましだまし何とかバレーした。
これが最後のバレー。
少なくとも6人制バレーはもうチャンスないだろうなぁ。
飲み会、大盛り上がり!
やっぱKAZEメンバー最高だぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
KAZEで12組の夫婦が誕生。
うちもその1組。
またやりたいな。バレーはしなくてもいいから(笑)ボールもって円陣でいいや、
5分くらいボール触ったら飲もう!
また飲もうねーーー[ビール]
それにしても某大企業のシャチョーが期待通り、いや、期待を大きく上回る
珍プレー見せてくれて、脇腹攣るくらい、笑った[ほっとした顔]笑い転げた[ほっとした顔][ほっとした顔][ほっとした顔]
さんきゅー!HG!!!
1201.jpg
◆12月5日
2023年まとめ的な通知が来ると
客観的に自分を振り返ることに。
Spotifyでは圧倒的に
#安住紳一郎の日曜天国
を聞いてました。
最近はナイツのちゃきちゃき大放送
辛坊治郎ズームそこまて言うか!
韓国語系ポッドキャスト
なんかも聞いてて安住タイムが減ってるかもしれず、
2024年は上位0.5%を目指して精進します!!
あとはDuolingoね。
毎日毎日、本当に欠かさずやってます。
でも全然喋れません。
とはいえ、まったくやってなかった頃に比べたら
かーなーり韓国語理解できるようになってはいます[指でOK]
3月に渡韓予定入れたので最近の韓国語勉強の励みにもなってます[手(チョキ)]
#duolingo
#安住紳一郎
1202.jpg
◆12月4日
期間限定ポップアップ
サードシュガーのシュークリーム
ハードなシュー生地かなり好き[ハート]
今回の出店昨日で終わっちゃったけど
次に来たらまた食べたい[わーい(嬉しい顔)]
2枚目は常設店シェフズプレスの
フレッシュジュース[ぴかぴか(新しい)]
1203.jpg
◆12月15日
今、日本のドラマで見てるのは
「セクシー田中さん」と、
「いちばんすきな花 」
録画して翌朝視聴、がパターンなんだけど、
12/14放送分のいちばんすきな花に
@suzuki__atsuko
私の従兄弟の娘のあっちゃんの絵が[ぴかぴか(新しい)]
ででーーん!と。しかもこのシーンだけでなく今田美桜ちゃんが
左側の切り取られた部分を修復する、というシーンにも使われて、
かなり長い時間映ってました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
従兄弟の娘って、遠い?
いえいえ、私の実家はイトコと隣同士で住んでいてほぼ兄弟のように
育ったのです。だから一般的な姪、くらいの距離。
このイラストレーターのあっちゃんは子供の頃から絵が上手で、
よく白いティッシュボックスに(非売品の柄のないティッシュ箱、
従兄弟の仕事関係の消耗品)独創的な絵を書いていて。
その才能に惚れ込んだ私はティッシュ箱をもらって集めてました。
私が社会人となりお金を稼ぐようになってからは
何度か年賀状のイラストを発注したことも。
もしかしたらあっちゃんのイラストレーター、
プロとしての第一歩は、ワタシだった??なーんてね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
テレビで見られて嬉しかったーーー[ぴかぴか(新しい)]
この間違い探しの本はAmazonでも買えます。
世界の名作で楽しむ 絵さがし&まちがいさがし
1204.jpg
◆12月18日
お久しぶりのコン・ユさん切り絵
3月に韓国行きます!
その時にトッケビとウンタクが出会ったシーンのロケ地に行きたいと考えてて。
黒い傘持っていこうか?など考えてみたけど邪魔くさいし、そうだ!切り絵を連れて行こう[ぴかぴか(新しい)]
てことでコン・ユさん切り絵19作め完成[ハートたち(複数ハート)]
#コンユ
#GongYoo
#??
1210.jpg
◆12月8日
渋谷東急プラザ3階で開催中の
プレバト水彩画展示会
月曜日、献血のついでに寄ろうとしたら長蛇の列で諦め、
火曜日開場11時に合わせて入り口で10分並んだら8番目くらいに入れました。
プレバト自体大好きな番組。
中でも水彩画が一番の見どころ[ぴかぴか(新しい)]
辻元舞さんの絵、好きだなー[ぴかぴか(新しい)]
あと、ナイツの土屋伸之さん[ぴかぴか(新しい)]
最近ナイツのラジオ聞いてて。
土屋伸之さんめちゃ博識でまじ好き。
撮影OK、入場無料。
でも時間によっては予約制のトークショーなどあるみたい。
絵を見たい人は平日の11時到着がオススメ。
今月いっぱい開催中!
1211.jpg
◆12月25日
代わり映えのない我が家のクリスマス。
息子は「クリスマスプレゼントいらないから!」とボイパグッズを買ってもらった6月。
でもやはり機材足りなくてあまり進まず、
結局SONYのヘッドホンをクリプレでGET。良かったね[ほっとした顔]
ケーキは成城石井のバスクチーズケーキ、普段のお値段で有り難し[わーい(嬉しい顔)]
スンスは浸水から約1ヶ月。
程よいね。
葉の成長はゆっくりの方がいい気がするのでこの調子でじんわり育てます。
右が「azu」左は「shin」て名前。
1212.jpg
◆12月27日
イ・ソンギュンさんの訃報を知り
物凄く動揺してます。
気づいたら涙が、、
1213.jpg
◆12月28日
Xの使い方がアホ過ぎる私。@ajipon_mizkan様からの当選連絡に
気づいたのは締切を1週間以上過ぎてから。
でもダメ元でフォーム申請してみたら、味ぽんTシャツ届きました[ぴかぴか(新しい)]
感謝[ハートたち(複数ハート)]
味ぽん大好き[目がハート]
#味ぽん #味ぽんの日
#味ぽん買いに行かなくちゃ
1214.jpg
◆12月30日
単身宇都宮帰省
母屋カフェの翌日
ジャストカフェ
完璧ランチ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
#母屋カフェ
#ジャストカフェ宇都宮
1215.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023年11月2024年1月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。