SSブログ

2023年8月 [・・・・]

◆8月4日
渋谷にめちゃ美味しいパン屋さん!!
#ルビアン
9/6までの期間限定。
何度も行きたい!
全種類制覇したい!!
まじで常設店希望!!!

0801.jpg
◆8月5日
安住好きはパンダ好き[ほっとした顔]
そう、安住紳一郎の日曜天国聞いたらパンダを好きにならずにはいられなくなる法則です
すっかり安住紳一郎氏に惚れ込んだ日曜天国ファンの皆さんとオフ会[ぴかぴか(新しい)]
おばさん達恒例の手土産交換用にヨックモック上野限定パンダ缶を購入し、
駄菓子とともに詰め合わせ袋を作るのも楽しい[ほっとした顔]
2日前の8/3が安住紳一郎氏50歳のお誕生日でした[祝]?
赤坂でお祝い会開催です
写真大きなパンダはAmazonで一目惚れして買ったトートバッグ。
ヨックモックのパンダ缶。
相鉄ジョイナスで一目惚れしたルートートのミニトート。
パンダ柄、アンアングッズ以来か??
0802.jpg
◆8月6日
オーバーザサンオープンチャット、本日現在3,960人!
ここから派生した部活は30以上。
その中のひとつ、日曜天国を愛する、安住紳一郎を愛する人たちの
部活「日天メイツ」初の公式オフ会開催[ぴかぴか(新しい)]
8月3日がお誕生日の安住紳一郎氏。
今年は記念すべき50歳[祝]?
そうだ!皆でお祝いしよう!と集まったのはリノスペ赤坂というレンタルルーム。
13人で4時間利用、ひとり1,300円ちょい。
まずは大看板前に集合!
定刻の3分前に全員到着。さすがおばさん前のめり[指でOK]
30秒以上、看板見上げ、ついでにTB本社に向かって手を振り、記念撮影[カメラ]
その後レンタルルームに移動し、みんなで「安住さん50歳おめでとう?」
ワタクシ、この日のために仕込んでおいた「アメリカ50州覚え歌」を
1分以内に仕上げ、歌い切りました[カラオケ]
後はそれぞれ好きなエピソードなどの紹介。スナックゆう子に
行ったことあるお方がいらして感激[泣き顔]お名刺見させていただきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
最後の桃は、またもいただきものでして
このイベントまで実はすごく気を遣っていてあらゆるシミュレーションして…
終わった時の安堵感と言ったら…
まるでそれを癒やしてくれるかのような、桃
いつもスペシャルなタイミングで声掛けてくれるAさん大好き[黒ハート]
おーわお[ほっとした顔]
#オーバーザサン
#安住紳一郎
0803.jpg
◆8月9日
持ち寄りパーリー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
海ーーー!
海って、なんて素晴らしいんだ?
私のこの夏のショートトリップ。
乗換なしで行けるリゾート地[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
0804.jpg
◆8月15日
夏の帰省2023
父のお墓参りに行くとかなりの確率でいるカエル〓
使者か化身かなんかであると私と姉は信じている。
実家の皆さん糖質制限してるというので今回のお土産はスイーツではなく調味料セレクト[指でOK]
姪①が色んな料理してくれて凄く嬉しかった&美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
写真は鯖のちらし寿司。めちゃくちゃ美味しかったよぉー[ハートたち(複数ハート)]
素麺で作った謎のネックレス[ほっとした顔]
何でか連結させちゃったけどこれはこれで悪くない気がする。
母にも面会できたし、なかなかできない込み入ったこと姉と話せたし、充実した夏休み〓
0805.jpg
◆8月16日
父のお墓にカエルが来る件。
また今朝、おいでになったそう〓
他のお墓にいるの見たことないのよね。
まぁ、そんな人様のお墓じろじろ見ないけど。
父のお墓のお隣りに伯母と伯父のお墓もあるけど、そこにカエルいたことない。
お墓参り終わってさて帰るか、という段になると、大抵いなくなってる〓
最後の写真は、父がよく作ってた大谷石のカエル。
これは大きめ。ちょうど生きてるカエルのような指先に乗るような
小さいカエルを彫るのも得意で私はそれが結構好きだった[わーい(嬉しい顔)]
父が亡くなってもう42回目の夏。
未だ相変わらずの影響力[ほっとした顔]
0806.jpg
◆8月22日
ご縁あって、初の狂言鑑賞[ぴかぴか(新しい)]
初めての方のための狂言道場、というだけあり解説と指南が丁寧!
何の下準備もなく見に行ったけど、とても楽しく、感心することばかり、そして大笑いで締めて大満足[ぴかぴか(新しい)]
渋谷駅近のセルリアンタワー能楽堂という立地も有り難し。
演目は「柿山伏」と「菌(くさびら)」
山伏は野島伸仁さん、畑主は善竹十郎さんという豪華配人。
「菌」のくさびら達はとってもキュートで出てくるだけでつい笑顔!
なんと桐朋学園芸術短大生と駒沢大生の初舞台。ついつい応援に力が入ってしまいました[ほっとした顔]
チョコプラの「そろり、そろり」がだいぶチラついたけど、
それも含めて知らないこと経験することの素晴らしさを改めて体験できました[ぴかぴか(新しい)]
狂言、面白い!!!
0807.jpg
◆8月29日
ハンド部ママ友の新築一戸建てにて持ち寄りパーリー[ぴかぴか(新しい)]
相鉄線乗り入れでめちゃ近い!
濃紺のスタイリッシュな相鉄線に乗るのもテンション上がる。
あさ10時台、車内がらがら(3枚目写真)[ほっとした顔]
4枚目写真は別の日、エビスビールホリデー@ガーデンプレイス
KAZE仲間と久しぶりに[ビール]
0808.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023年7月2023年9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。