SSブログ

2021年12月 [・・・・]

◆12月1日
青空にコン・ユさん[黒ハート]
#コンユ
#GongYoo
#??
#コンユペン
#切り絵アート
#cuttingart
#トッケビ
#soboku
#静かなる海

◆12月2日
コンユさん10作目振り返り。
1枚目…元の写真
2枚目…切り絵
コン・ユさんの公式Instagramが開設されました[黒ハート]
1301.jpg
◆12月6日
今市隆二さん
大好きな@amytcy へのプレゼント[プレゼント]
NYに連れて行ってね[飛行機]
◆12月7日
【新聞写真加工切り絵作品17】
初の日本人男性作品。
#今市隆二さん
お友達へのプレゼント[プレゼント]
本当は背景白なんだけど黒のままでお渡し。
後で背景切り取るとまた違う印象で楽しめます[わーい(嬉しい顔)]
1302.jpg
◆12月8日
お久しぶり記事のご紹介。
二日酔いにも効く「飲む酢」クリスマスバージョン「苺と木苺のクリスマ酢」ご紹介☆
pvアップのため皆様の暖かいワンクリックをお待ちしてます[目がハート]
https://blog.shinqs.jp/shop/osuya/detail/36902/?ecategory=215
1303.jpg
◆12月8日
【新聞写真加工切り絵作品18】
コンユさん11作目[黒ハート]
トッケビ3回目。
3回目でも終わってしまった時の喪失感たるや[泣き顔]
今は「賢い医師生活」2回目をじっくり見てます。
1回目に気づかなかったちょいちょい出てくるギャグに一人ほくそ笑む日々?
1304.jpg
◆12月10日
超お久しぶりのハイキュー!!切り絵。
これはプレゼントのために切りました[プレゼント]
ずっとミリアンダースクエアばかり切ってたのでどうかな?と思ったけど楽しく、比較的短時間で切れました。
この切り絵は小5女子に渡る予定。
その女の子、サンタさんにハイキュー!!全45巻お願いしたそうで?
なんて素晴らしいお願い事[ぴかぴか(新しい)]
感動したよ私?
ハイキュー!!好きになってくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]の感謝を伝える切り絵です。
木兎好き、というのも見る目ある?
1305.jpg
◆12月16日
12月、諸事情により書道教室お休み中の私。
書道部の息子が家で練習するというので頼まれてないけど一緒に自主練。
と思ったら息子、なんやこれ!
こんな難しいのやってるのかぃ[げっそり]
私はまだ大筆で楷書と行書、ひらがなをやっと習ったばかり。
小筆には至ってないし、草書もまだ。
しかし息子に感化され、丁寧に集中して書いてみました。
2枚目の写真、右が私で、左が息子の書。
上手い下手より、隣同士で二人、集中して書道やってることに満足[わーい(嬉しい顔)]
書道見る目ある方への言い訳。
これは珠江先生指導の文字ではありません。
私の自己流下手くそ文字です。
珠江先生の門下生がこんな?という誤解が生まれませんよう[ウッシッシ]
1306.jpg
◆12月16日
【新聞写真加工切り絵作品19】
コンユさん12作目[黒ハート]
「恋慕」見てます。
戦いのシーンが辛くて、そんな時は
「賢い医師生活+」で癒やされます。
コン・ユさんの新作ドラマ「静かなる海」は12/24配信。楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

◆12月17日
コンユさん12作目振り返り。
1枚目…元の写真
2枚目…切り絵
【新聞写真加工切り絵作品19】
次の作品はプレ用で日本のアイドル制作中。
例えば〇〇してみるとどうかな?という実験も兼ねて。
今のペースだとかなり早く終わりそう。
次のお題どうしよう。写真リクエストある方いらっしゃいましたら連絡ください[ハート]
1307.jpg
◆12月21日
遠い目をしてたら浮かんだ一句。
土曜日終業式。ハンド部あるのでお弁当。
教室で食べて置き去り。
日曜日、6時起きでハンド部練習試合。
月曜日、書道部で登校→弁当箱回収。
見た目には無事でしたわっぱ弁当箱。
普段の倍、
熱湯消毒。
1308.jpg
◆12月21日
デジタル庁発行の接種証明書、試しにやってみたら発行できました[わーい(嬉しい顔)]
最初Google Playで検索したらAmuletてアプリ出てきて登録はできるんだけど
マイナンバーカード聞いてこないし変だなと思ってたら政府発行のものではなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
政府発行のものは「接種証明書」という名前の赤いアイコンでした。
お間違えなく←おまえだよ〓

◆12月21日
関ジャニ∞丸山くん
プレゼント用[プレゼント]
1マス大きめに作ってみました。
大きければ簡単かと思いきや
決して簡単にはならず
これはこれなりの気遣いと
細かさが必要だということが
分かりました。
【新聞写真加工切り絵作品20】

◆12月23日
2021年もあと僅か。
5月、新聞写真加工切り絵に出会い
あれれと言う間に20作。
そのうち12作がコンユさん[ハート]
夢中になれた日々でした感謝[ぴかぴか(新しい)]
コンユさん13作目、あと少しで完成予定。
それで今年の切り納めかなー
色々と学びの多い1年でした。
←切り絵もそうだけど、他にも?
1309.jpg
◆12月24日
メリークリスマス[クリスマス]
1枚目…本日配信!Netflix「静かなる海」コンユさんのドラマ[ぴかぴか(新しい)]テレビ画面撮影?
宇宙描写が[あせあせ(飛び散る汗)]ちょうど「宇宙兄弟」と前澤友作YouTube見てたので
ぉぃぉぃと突っ込みたくなったけどコンユさん追うのでそれどころではなく、
ほんともー大好きっ[ハート]と身悶えしながら鑑賞[ぴかぴか(新しい)]
Netflixさん、クリスマスプレゼントありがとう〓
2枚目の写真は今年のクリスマスディナー。ほぼ毎年一緒〓
ケーキ、今年は千疋屋。
レザネフォールはカットケーキ4個セットしか売ってなくてatreへ。
アンテノール50人くらいの長蛇の列。千疋屋は8人の列だったので並んで購入。
でもやっぱり千疋屋、安定の美味しさで満足[ショートケーキ][ぴかぴか(新しい)]
1310.jpg
◆12月25日
息子のクリスマスプレゼントはリクエストによりハンドボール2号球。
ハンドボールの公式球が2022年の大会から一新されるとのこと、
だったらNEWボールをと思うも軒並み売切れで入手できず。
まぁ、すぐに3号球でプレーすることになるでしょうから今回は
すぐに入手できる従来型のボールに落ち着きました。
重い。バレーボールより重いっす。
メーカーズマークは夫から私へのクリスマスプレゼント[プレゼント]
私から夫へはAmazonギフト券。現実的。
そしてそのギフト券で「ちょっとコレ買っといて」と、おねだり。あれれ[ほっとした顔]
1311.jpg
◆12月25日
【新聞写真加工切り絵作品21】
コン・ユさん作品13
今年中にあとひとつできるかな。
大掃除は窓拭きだけだし、年賀状終わったし(かなり縮小化するも、
どうしてもまだ作らねばならぬ事情あり)。
「静かなる海」昨日配信。全8話で終わり?短過ぎるよぉー[泣き顔]

◆12月27日
コンユさん13作目振り返り。
1枚目…元の写真
2枚目…切り絵
【新聞写真加工切り絵作品21】
待ちに待った「静かなる海」2回見たけど疑問がいくつか。
1、エレベータはただの故障?ルナの仕業?
2、で、最後はどーなったの?帰還できるの?ルナはどうするの?
コンユさんに見とれ過ぎて物語の理解が追いつかなかったのかもしれません?
カッコよすぎるシーンで何度も止めたり10秒戻ししたりし過ぎたから!?
1312.jpg
◆12月28日
帰省土産に!(東京土産じゃないけど)
お年賀に!
まじヤバい美味しい止まらない焼菓子?
皆様からの愛のクリックで頑張る気持ち支えてもらってます。
ポチッとよろしくお願いします↓↓↓
https://blog.shinqs.jp/shop/henri/detail/37508/?ecategory=215
◆12月30日
がん闘病…というと重苦しい辛い内容を想像してしまいそうですが、この本には笑いが溢れてます。作者は美人なママで能力高い働き者、元気に生きてるので安心して読めます。
作者のようこさんとは息子同志が同じ小学校で、サッカーチームで、塾仲間。つまり私のご近所ママ友。
てことで知り合い色眼鏡がかかってる可能性がありますが、
この本はためになり、感心し、時に腹が立ち、考えさせられ、
笑えて、泣けて、また笑える秀逸なコミックエッセイでしたマジで。
コミックエッセイって、あまり好きじゃなく
(文字が少ないから損した気持ちになるww)
あまり購入する気になれないんだけど、
1話ずつネットで無料で読めるもんだから配信楽しみにしてて。
でもネットでは5話までで、続きは本買ってね[ハート]ってうまいやり口で(笑)
でも買って正解でした。一気に読んで、京浜東北線で泣きました。
気になった方は「日経woman マンガ たむらようこ」で検索してみてください。
https://woman.nikkei.com/atcl/column/21/100500040/100500001/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。