SSブログ

2022年1月 [・・・・]

◆1月1日
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてください。
かなり縮小化できた年賀状、今年のデザイン〓
0101.jpg
ちっさ(笑)

◆1月3日
コンユさん10作目をお嫁に出したので
保存用にもう一度切りました。
【新聞写真加工切り絵作品22】
コンユさん作品14
前回よりも粗いデザインにして
背景も切りました。大変さは一緒[ほっとした顔]
パステル画をやってる姉のアイディアで
うっすらパステルで色付けした紙に乗せてみました。
2022年も沢山切るぞー[ほっとした顔]

◆1月14日
コンユさん14作目振り返り。
左…10作目
右…14作目
【新聞写真加工切り絵作品22】
@cocoaco2021さんにお嫁に出した10作目と並べてみました。
切るマス目の大きさが違うのと
マス目の角度が違います。
背景も入れたのも大きく違う点。
ほんのちょっとの違いで
作品かなり変わりますね。
勉強になりました。
0102.jpg
◆1月9日
【新聞写真加工切り絵作品23】
コンユさん15作目
コンユさん、たまらんなぁ[黒ハート]
バチェラー4見ながらサクサク切れました(笑)
バチェラー初めて見たけど、これは女友達とワイワイ言いながら見たい!と。
でもそれできないのですでに見た友人にLINEしまくり[ほっとした顔]
つきあってくれてありがとーあやさん[ハート]

◆1月10日
【新聞写真加工切り絵作品23】
コンユさん15作目振り返り
この角度も好き[黒ハート]
0103.jpg
◆1月18日
【新聞写真加工切り絵作品24 】
コンユさん16作目

前作をPTAサークルの先輩にプレゼント。
手元に置いておきたいコンユさんなのでまたいつか、解像度変えて切る予定。
とりあえず、次の17作目はまた違った魅力のコンユさんを予定してます[わーい(嬉しい顔)]

◆1月19日
【新聞写真加工切り絵作品24 】
コンユさん16作目振り返り
@gongyoo_official
1枚目…切り絵
2枚目…元の写真
今回から切り絵の写真を1枚目に載せることにしました。
緩やかなリクエストが出たので、急遽ハン隊長を切ってます。楽しい!
オミクロン株で陽性者過去最高となり、外も寒いので家に篭って切り絵まくり[わーい(嬉しい顔)]
0104.jpg
◆1月22日
【新聞写真加工切り絵作品25 】
コンユさん17作目はハン隊長[ハート]
@gongyoo_official
月の光で撮影したかったけど
まぁ無理だよね、と天気のいい日の公園で。

◆1月24日
【新聞写真加工切り絵作品25】
コンユさん17作目振り返り
@gongyoo_official
ハン隊長の隣にソン・ジアン博士がいるんだけど、
元の写真見ないと何だろう?て感じですな?
ハン隊長の胸にある▽のスイッチはドラマの中の大事なアイテム。
それを入れるためのフレーム割。(切り絵が分離しないための工夫デス)
0105.jpg
◆1月25日
確定申告、終わったーーーー!
今回、初めて、ひとりで終わらせたよ[泣き顔]
よく分かんないけど、去年の書類並べてパズルを当てはめるように。
多分、できた。送信できたし。
やったー!スッキリ[ぴかぴか(新しい)]

◆1月25日
コンユさん18作目は一旦止めて、
息子の学校の保護者サークルの先輩から
リクエストいただき、ソン・ジュンギさん
切り始めました。
一日どれくらい進むか出来上がるまで毎日アップしてみます。
実は10日前に同じ時間を過ごした人からPCR検査陽性になったと連絡もらい、
濃厚接触者定義には該当してなかったけど自主的に社会と隔離生活。
ひとまず10日間、平熱元気でいられたのでほっとしてます。
本当にそこまでコロナ来てること、実感しました。
まだまだ陽性者数増えるでしょう。
これからまさに、東京、神奈川の中学受験本番だというのに。
中学受験の子ども達が、万全の体調で全力を尽くすことができますように。
2年前か…思い出すと未だに動悸が治まらないわ。
0106.jpg
◆1月26日
ソン・ジュンギさん切り絵2日め。
もうすっかりジュンギさんね[わーい(嬉しい顔)]
頬、鼻、顎のあたりの黒い部分は
後で切り取る部分。
ちなみに作品の裏から撮影してます。
0107.jpg
◆1月27日
ソン・ジュンギさん3日め。
喉が、カッコイイてすねー[ハート]
ソン・ジュンギさんは顔の陰影少なめなので
(つるんとしたお肌で頬もコケてないし)切り絵での表現難しいのですが、
この喉仏はやり甲斐があります(笑)
Netflixで宇宙兄弟見ながら切ってます。いいアニメだー[ほっとした顔]
0108.jpg
◆1月28日
ソン・ジュンギさん切り絵4日め。
トントン拍子に進んでるのは
外出控えてて在宅時間長いから?
友達とランチしながらお喋りしたいよー[泣き顔]
切り絵はこれで終わりに見えるけど
ここからが、結構大変。
輪郭も細かいし、バリのトリミングも必要。
だけど明日には仕上がるかな。
2枚目の写真は表側。
印刷したデザイン画と、黒い紙を重ねて2枚一緒に切ります。
0109.jpg
◆1月29日
【新聞写真加工切り絵作品26】
ソン・ジュンギさんは5作目。
ソンジュンギさんはリクエストいただいたもので、このあと嫁に出す作品です。
楽しく切れました。
そしてまたコンユさんに戻るのですが
思うところあってまた新たなことに
チャレンジするつもり。

◆1月31日
靴下というかルームソックスというか
とにかく温かくてめっちゃ助かるモノ。
靴下嫌いな息子もこれなら履いてくれる。
姉の友人の手作り。
最初私が姉からもらい、気に入って履いてたら息子に取られ。
23.5の私が履いてたもの、27.5の息子が履くのはさすがに無理があるでしょう、
ということでオーダー[ぴかぴか(新しい)]
ピッタリフィット[黒ハート]
編み物大好き!ホントは自分で編みたい!設計図欲しいなぁ…
0110.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年12月2022年2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。