SSブログ

2021年11月 [・・・・]

◆11月2日
「翼の翼」
読み終わった後にこのタイトル読むと、また泣けてくる。
今年一番泣いた本。
中学受験。
最初はやってみよう。だった。
それが親も子も意識が変わり
成績に一喜一憂。
怒り、不安、焦燥。
他人事とは思えぬ物語。
すべてに共感とまではいかずも
ほぼ全部見聞きした事ばかり。
ドキドキが止まらない。
あれから2年近く経っても
あの時の感情が戻ってくる。
最後は嗚咽。
中学受験に携わった皆さん、一読の価値ありです。
(現役のママにもオススメかというと…
私だったら当時に読みたくはなかったと思います)
1201.jpg
◆11月2日
舌下免疫療法を受けている息子。
最初は本人が受診しないといけないが、薬がなくなったら母だけでも受け取り可能。
そんなわけで月に一度のこどもクリニック。
待合室での子ども観察が楽しすぎる。
何と言っても、ピュア[ぴかぴか(新しい)]
2歳くらいの男の子が絵本をめくりながら独特のリズムで何かを伝えてる。
可愛すぎていつまでも聞いていたい。
BBAたまらず「可愛いですね」と声かけてしまった。
変なBBAと思われたくなく「うちのはもう中2で」と言い訳。
そんな母同士の会話なんて関係なく男の子がまた可愛い言葉を発し、
またも止められず「可愛い[ハート]」と心の声ダダ漏れ。
そしたら涙が出てきちゃって。
困った、本当にやばいBBAだこりゃ。
「やだ、なんだろう、可愛すぎて涙出ちゃった」とまた言い訳。
「厨2息子に反抗されて、可愛かった頃の息子思い出してるヤバイかーちゃん」
とか思われてないですよね?うちの息子、全然そんなことなくて
今もちゃんと可愛いです。とは声に出しませんでしたけどね[あっかんべー]

◆11月4日
マヨネーズ嫌いな私。
食べると具合悪くなるレベル。
そんな私に育てられた息子も
もちろんマヨ嫌い。
給食でも何度か面倒なこともあり
ホント申し訳なく思ってます。
中学に入ってから本来なら4度あった
宿泊行事の全てがコロナで飛んだ。
夏の林間代替え旅行を来週に控え
食事アレルギー調査に回答。
アレルギーじゃないけど
「マヨネーズ食べると具合悪くなります」
と息子に頼まれ記入。
そしたらこのようなお返事が。
ご迷惑おかけしますが、
とっても助かります。感謝〓
1202.jpg
◆11月5日
1週間程前から左肘が痛いと訴えてた息子。
湿布してサポーターして様子見するも
まだ痛いというので部活やすんで整形外科。
「離断性骨軟骨炎」との診断。
レントゲンではくっきりと黒い筋。
安静にしてれば治るそうだけど
来週、宿泊行事なのよねー[あせあせ(飛び散る汗)]
お友達に包帯の巻き方、覚えてもらわないと[冷や汗2]
1203.jpg
◆11月5日
【新聞写真加工切り絵作品16 】
大好きコン・ユさん9作目[ハート]
ゆっくりペースで切りました。
やはりコンユさん切ってるとテンション上がりまくります[目がハート]

◆11月6日
ほぼ納得なラインナップ[ほっとした顔]
Netflix配信作品で好きな「韓国ドラマ」ランキングTOP29! 

◆11月9日
コンユさん9作目振り返り。
1枚目…元の写真
2枚目…切り絵
1204.jpg
◆11月9日
第3話出ました!

◆11月10日
タンスの行方。
業者A→買取不可、10,000円で処分可
業者B→買取不可、18,000円で処分可
業者C→買取不可。
大型ゴミ→最大値200cmで処分不可
そして本日、ジモティー経由で連絡くださった業者さんが0円で持って行ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
これにて一旦、断捨離は一段落[指でOK]
息子の部屋、かなり広くなりましたー!
羨ましい[ぴかぴか(新しい)]
1205.jpg
◆11月18日
胃カメラ&直腸検査
半分寝てる間に終わってしまう
辛くない痛くない検査。
だけど、ムーベン飲むのがツライ。
冷静に味わうとマズイわけじゃないんだけど何か飲みづらい。頑張って飲んだけど。
検査の結果異常なし!
(過去2回ポリープ除去)
次回は5年後くらいでいいらしい。
1206.jpg
◆11月19日
「翼の翼」ほどの衝撃ではないにしても。
やはり中学受験の話、ハラハラドキドキありであっという間に読了。
最初は設定にいくら何でも無理じゃない?と思うも、
読み進めるうちに「こういう子は化ける!」と思えてきて。
で、やっぱり泣いて泣いて、涙ぽろぽろ落としながら。電車だっつーの[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
1207.jpg
◆11月22日
サントリーホールにて芸術に触れる。
音楽って凄い。楽器ができるのって、私には程遠過ぎるのでホント憧れます。
それ以上にクラシカルダンスも。バレエやってる人の立ち姿、指先、背骨、首、
全部別の生き物みたい。
美味しそうな写真はサントリーホール目の前のTHE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN のコシャリ。エジプトのパスタなんだそうだけど、香辛料ふんだんでめっちゃ美味しい[ぴかぴか(新しい)]パンおかわり自由?
1208.jpg
◆11月23日
息子のシュート[ぴかぴか(新しい)]
なんか、これといったものつかめず悩んでたセンターバック。
絶妙なタイミングでポジションチェンジ言い渡されやる気復活!
まだ1週間程度なのに色々吸収して教わったこと、出せた練習試合だったみたい。
「ハンド、楽しーーー[ぴかぴか(新しい)]」だって[ほっとした顔]
母、嬉しいっす?
1209.jpg
◆11月24日
息子の上履き。
三者面談で学校行ったついでに上履き購入。
息子曰く「書道部の先輩は真ん中以外全部ぐるっと分離してて、それを作品にしてた」
よく意味が分かりませんがなんか楽しそうです[ほっとした顔]
1210.jpg
◆11月29日
映えるなー!
鎌倉大人の探索[ぴかぴか(新しい)]
一条恵観山荘?鎌倉歴史文化交流館?喜心?稲村ヶ崎温泉足湯[いい気分(温泉)]??田屋の洞窟
海も富士山もキラキラで、あぁ?癒やされた?[ハート]充電〓
1211.jpg
朝食喜心でランチ。
彩り豊かなおばんざい盛り合わせにご飯、汁物、煮物、魚フライ、漬物ついて1,650円は満足度高い[ぴかぴか(新しい)]
味はどれも素晴らしく美味しくて、できればこれをツマミにお酒飲みたい。
稲村ヶ崎温泉のMAINで足湯しながら海見て富士山見てカフェラテ、これで700円。
アルコールもあってそれだと800円安過ぎる[ほっとした顔]
足湯は何だか効きそうな濃い茶色。
足湯つかりながら海見て富士山見てまったり[富士山]
田屋の洞窟というのが、ロウソクの火を頼りに進んでいくんだけどなかなかのアドベンチャーで、なんでこんな凄い所が有名じゃないの?と(少なくとも私は全く知りませんでした)。
真言宗の総拝霊場で何だか色々ご利益ありそうな零場。中は撮影禁止でした。
1212.jpg
◆11月29日
またトッケビ観てます。
まじでキャー[ハート]て声が出ます?
好きです大好きですコン・ユさん[ハート]
【新聞写真加工切り絵作品17】
コン・ユさん10作目

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年10月2021年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。