SSブログ

2022年2月 [・・・・]

◆2月1日
編み物楽しーーーー[ハート]
昨日アップしたルームシューズの編み方動画をさりぃが見つけてくれて、
それ見たら私の編み物スイッチが入りました[指でOK]
4年ぶりくらいかなー。
家にある毛糸(太さ無視)、家にあるかぎ針(サイズ無視)で
とりあえずスタートしてみよう、と編んでいったら楽しくて止まらなーい[ぴかぴか(新しい)]
片方できちゃいました。
でも、家にあった毛糸。あと片方作れるほどの毛糸がもうない[冷や汗2]
ま、これは練習ってことで、明日にでも毛糸買って新たに作ることにしようっと。
3枚目の写真、左が私の試作。右は姉の友人の美しい作品[ぴかぴか(新しい)]
昨日、可愛いって言ってくれた皆さん、欲しかったらリクエスト承りますよぉ[わーい(嬉しい顔)]
0201.jpg
◆2月3日
【新聞写真加工切り絵作品27】
コンユさん18作目
@gongyoo_official
今回の切り絵は四角の切り取りてはなく線を切り取って表現してみました。
新しい試み。
細く残してある紙が華奢で扱いが難しい。
これはこれでコツがあって、後半の方がサクサク切れた。何でも経験ですな。
3枚目は節分なので恵方巻き。
カケルのお昼に。切っちゃったけど。
夫には丸のまま1本出しました。
0202.jpg
◆2月4日
【新聞写真加工切り絵作品27】振り返り
コンユさん18作目
@gongyoo_official
2枚目の元の写真を見ると良く分かる
キレイな光の影(耳のあたりの丸い光)が
いつもの四角い切り取りではうまく
表現できなくて試しに線で切ってみたわけです。
作品が華奢過ぎて扱い難儀[考えてる顔]
0203.jpg
◆2月5日
でーきた[ハート]
編むほどにコツ掴んできた。
当たり前か。
この練習作、欲しい人いませんか?
はっきり言って不出来ですが、温かいです。
手渡し可能なご近所さんでもし、もらってくれる奇特な人がいたら。
サイズは23.5?24cmくらい。
伸びるから24.5もイケるかも[足]
0204.jpg
◆2月8日
ほんと、凝り性な私。父譲り。
てことで試作を@babytamtam3 さんに
引き受けてもらい、更に腕を磨く。
紺色が2号ちゃんでご近所ママ友のところに嫁入り予定。
黄緑の3号ちゃんは高校時代の友人、現在福岡在住の音楽家へ
ちょうど土曜日が誕生日なのでプレゼント[プレゼント]
さて、今日も新しい毛糸GETするよぉ[るんるん]
かなり編み方は均一になってきた[指でOK]
2枚目写真…白が元々のカタチ
黄緑は甲の部分深いあったか仕様。
3枚目写真…靴下、ルームシューズ、スリッパ。
これが定番家でのあったか足元[足]
0205.jpg

届いた連絡↓
0206.jpg
◆2月11日
完全な練習片足グレー、
試作1号白→ようこさん行き
試作2号紺→みなさん行き
試作3号緑→みどりさん行き
てことでだいぶ手慣れたのでここからは
毛糸代頂いてオーダー式にしまーす。
ビンクはゆきさん からのオーダー[ぴかぴか(新しい)]
大体2日でできる感じ。
マッキーから32cmのオーダー入ったけどこれは長さ出すだけ、
のレベルじゃないので家にいる30cmの足型と当てはめながら試行錯誤、かな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
0207.jpg
◆2月16日
10日で8足編むペース。
熱中し過ぎ[ほっとした顔]
試作1号2号3号の後、紺、ピンクと作り、
オーダー戴いた32cmの特大サイズ完成。
1枚目→32cm出来上がり写真。
2枚目→30cmダンナに履いてもらったら指一本の余裕で大成功!
3枚目→姉妹用のオーダー。が、チャコールグレーは32cmの時に買い占めてしまったらしく代官山セリアで完売。毛糸切れで困ってるところ?
32cm納品したら
「そうそうこのサイズ感」
「マッコウクジラみたい」
「売ってないからまじで助かる」
[ほっとした顔]
ほんと、マッコウクジラ(笑)
知らないと「間違い?ほんとあってる?こんなサイズなんてことある?」て
なりそうだけど、私は大丈夫慣れてるから(笑)
てことでもちろん切り絵停滞中です[あせあせ(飛び散る汗)]
0208.jpg
0209].jpg
◆2月16日
太い毛糸完売。
試しに同じ色の細い毛糸2本で編んでみたら
ほぼ一緒の太さに[指でOK]
てことでMちゃんNちゃん姉妹用の
ルームシューズ完成[ハート]
今度は2色でやってみようかな。
0210.jpg
◆2月22日
ルームシューズ9号と10号。
紫はMさん毛糸持ち込み[わーい(嬉しい顔)]
ピンク×グレーはまだ誰に行くか分からないけど2色チャレンジしたもの。
0211.jpg
◆2月24日
4枚焼き用トースター壊れました?
2019年に4,000円程度で買った安いトースター。
次買うならパンが美味しく焼けるトースターがいあかなぁ、と。
姪にプレゼントしたアラジンのトースター、ほんと秒で高熱になって
パンがカリッと美味しくなったのよね。
ピザも焼くので4枚焼きが希望。
スチーム機能は不要。
アラジンかなぁ…
0212.jpg
◆2月28日
アラジングラファイトグリル&トースター購入♪
2019年9月に買ったトースターが壊れ。
4000円だったから減価償却はしたかな。
今回も廉価版買おうと思うも、姪の家にある(私がプレゼントした)
アラジン使った時の感激思い出し、アラジンもいいなぁと。
で、検討結果購入に至りました[わーい(嬉しい顔)]
最近息子がミートドリアばかりリクエストするので早速役に立ったアラジン!
そうそう2/26?にブースター接種し、翌日は予定通り熱出して寝込む。
自分の意志で3回目はモデルナ。ファファモと言うらしい。
0213.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。