SSブログ

2023年4月 [・・・・]

◆4月2日
昼間、自転車に乗ろうとしたら右手に嫌な感触感あって紐みたいなものが着いてて瞬間的に振り払ったら、
蛇だった[げっそり]
パーカーの紐よりちょっと細めで40cmくらいの黄色い蛇〓
思わず叫ぶ私。
でもその蛇、私のこと見てるの。
私も「どこかに行ってね」て声かけてそのまま出かけました。
帰宅したあと、今からでかけるという夫にその話をして、
蛇いたら写真撮っておいてとお願いしたら、撮ってくれたのが「ん」のカタチの蛇[ほっとした顔]
黄色っぽい蛇、もしや金運アップ?[ドル袋]
子どもの蛇に見えるんだけど、迷い蛇かなぁ。
近くで大蛇がこの子産んでたら、イヤだなぁ[げっそり]
0401.jpg
◆4月4日
ShinQs4/12までのポップアップ
花かんざし
先日、KinKi Kidsの番組にも出ていた
「どらやきの皮だけ」
かなりモチモチしてて確かに皮だけでとっても美味[ハート]
あんこもかなり美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
レンジで温めるともっちり。
トースターでカリっと。
塩味きいてて酒の肴にも[指でOK]
0402.jpg
◆4月5日
友達に教えてもらった簡単レシピ
アボカド、海苔の佃煮、ごま油、ゴマ。
んまーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
0403.jpg
◆4月7日
高校入学式
春の嵐、降水確率80%だったけど
私のおでかけ傘いらず[指でOK]
中学から唯一高校に上がった先生が
クラスの担任となり息子嬉しそう[ぴかぴか(新しい)]
勉強がハードになる3年間だけど
どうか自分の好きを大切に
自分のやりたい事を
自分で追究したい事に
突き進んでくれ。
そして今しかできない事に積極的に挑んでほしいぞよ母は[パンチ]
とはいえ最低限の学校課題はやる、のが前提でね[ほっとした顔]
0404.jpg
◆4月10日
オーバーザサンオプチャから派生した関東支部から派生した
町田オフで出会った互助会さんのリクエストでチクチク。
お渡しするのに渋谷まて来ていただきランチ会したのは大好きな
#リゴレット渋谷
同じクオリティは無理なので隣の人と見比べないこと約束してもらいお嫁に出しました[わーい(嬉しい顔)]
手芸好きな人なら分かってくれると思うけど、作ってる時が一番楽しい!
しかも誰かに、あの人に作ってるって思いながらがすごく楽しい!!
今日もOTS、そしてOTSオプチャ部活の話、日天の話に花咲き充実なお昼時[ぴかぴか(新しい)]
0405.jpg
◆4月14日
やっっっと見に行けた
ブルージャイアント
原作は読んでいるけど映画の情報は何も持たずに映画館へ。
ここからなんだ!
でもこのあたり読んだのはもう随分前。
なので初見のように即のめり込む。
こんな序盤に泣くか?と
THE FIRST SLAM DUNKの時と同じ感じに。
ブルージャイアント、原作本は漫画から音が出てきていた。本当に。
そしてブルージャイアントの映画は音楽が映像を生み出してるようなそんな感じ。
す、す、すごい。
漫画では表せない映画ならではの映像の迫力、臨場感ありまくりの音楽。
ヒトの成長の物語。
これ、息子に見せたい。
いゃあ?まいった!!
ティシュ2袋使い切った。
続きも映画化されること、かなり期待してます!
0406.jpg
◆4月22日
コインランドリーがめちゃ進化してるって話は何となく聞いてた。が、ここまでとは[ぴかぴか(新しい)]
冬物の羽毛布団クリーニングしたら1万円以上かかる。うーーん。水洗いでいいんだけどなー[がまん顔]そうだ!コインランドリーはどうだろう?
検索したら羽毛布団洗えるコインランドリーが自転車5分の距離に[ウッシッシ]
#baluko
バルコランドリープレイス
元東急東横線高架だった渋谷ブリッジの中!
ダブルの羽毛布団、洗濯&乾燥、洗剤&柔軟剤込で1600円[ぴかぴか(新しい)]
アプリで進捗見られるのであと何分かが簡単に分かる仕組み。
ちなみにダブルの冬物羽毛布団の洗濯乾燥で65分。
一旦帰宅しシャワー浴びて身支度整えてから取りに行きました。
しっかり洗って乾燥できてたー[ほっとした顔]
フリーWi-Fi完備だし、かなりキレイな施設、お隣はカフェなので待ってるのもアリ[指でOK]
0407.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023年3月2023年5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。