SSブログ

2023年3月 [・・・・]

◆3月5日
OVER THE SUN オンラインイベント presented by YOGA
参加させていただきました!
申し込みの時に「チャレンジ、挑戦」をテーマに川柳を書いたのだけど、
何を書いたかまるで覚えてない。そして多くの互助会さんがやはり覚えてないという[ほっとした顔]
美香さんの鼻歌イントロクイズ、めちゃくちゃ面白かった[ほっとした顔]
この企画オンリーでイベントやって欲しいくらい?
みんなで実践、笑いヨガも楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]
真面目に声出して笑い、実践してたら隣の部屋で私見勉強してる息子が心配して覗きに来たわ。
て、ことチャットに書いたらスーさんが読み上げてくれました[ハート][ハート]
笑うって、大事よね[ほっとした顔]
腕を広げて背伸びも大事[ぴかぴか(新しい)]
笑えば自然と気持ちも前に向かうってもんだ!
ありがとう、スーさん美香さん、スタッフの皆さん、ヨガの皆さん、笑いヨガの先生
0301.jpg
◆3月7日
LOVE COCOAのチョコ1枚買うと木を1本植えることになる?
というサステイナブルコンセプトのチョコ。
ホワイトデーに是非[ぴかぴか(新しい)]
https://blog.shinqs.jp/shop/shinqs/detail/44247/?ecategory=215

◆3月7日
久しぶりの!!配信待ち遠しくて、終わったら喪失感いっぱいの秀逸ドラマ[ぴかぴか(新しい)]
#イルタスキャンダル 
良かったー[ぴかぴか(新しい)]
チヨル先生=チョン・ギョンホ[ハート][ハート][ハート]
[ハート][ハート]
コンユさんに匹敵…いや、ドラマ見てる間は一番好きなのはチヨル先生デシタ[ハート]
と言っちゃいたいくらいハマりました[目がハート]
元々、刑務所のルールブック(現在、2回目復習中)でも、
賢い医師生活(現在、3回目復習中)でも、つい追ってしまう存在でーしーたーが[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
好きですチャンギョンホ[ハート][ハート][ハート]
ワタクシ、今、アプリで韓国語を自主練してるのですが(今日で20日め)、
その中の「パチトレ」てアプリで、正解するとコレ、間違うとコレ、
全問正解するとコレ、みたいに背景好きに変えられる機能あって、
チャンギョンホ、コンユさん、チャウヌ出てくるように設定。
めっっちゃ、やる気、出る[ほっとした顔]
特に、チヨル先生(チャンギョンホ)。間違った時に出てくると
「ソンセン、チェソノハムミダ(先生、すみません)」て、
画面に話しかけます←バカ
0302.jpg
◆3月10日オーバーザサン仲間のおばさん6人組、新大久保にて定例会[ほっとした顔]
大人気店「YOSUL」は開店と同時に大行列[げっそり]だけど
予約してくれてるのでスルーと入り韓国料理堪能[ハート]
前回は豆腐チゲにしたけど暖かい今日はビビン冷麺をチョイス。
韓ドラ好きの集まり、話が尽きません[ほっとした顔]
で、また今回も1週間前からプレゼントの仕込み。英語ロゴの刺繍。
おばさんならでは?の会うと恒例お土産の交換会[ほっとした顔]
もう辞めようよーと思うけど楽しいからやっぱり用意しちゃう。
今回は麻のエコバッグに刺繍。楽しかったー[ほっとした顔]
最後の写真は皆のお土産の全容。
行きよりも帰りの方がいつも荷物が多い[ほっとした顔]
0303.jpg
◆3月16日
令和5年3月16日中学卒業式
入学式は生徒も保護者もいないアリーナでの動画配信でした。
あれから3年、289名の卒業生と2名までの保護者参列、
教職員の方々が一同に集まれたのは何とも感慨深いもので。
中3代表の答辞に涙。まさか、このまま全員で高校に上がる
中高一貫の中学卒業式で泣くことがあるなんて思ってなくて。
周りに気づかれないよう花粉症のふりして涙を拭ってたら
多くの親御さんも泣いてたと。夫も[ウッシッシ]
担任団からのご挨拶にも、実は泣けてしまった私。
愛を感じる素晴らしい中学生活でした[ぴかぴか(新しい)]
式の後はハンド部集まって記念撮影[カメラ]
ハンド部母達は横浜に流れ、イタリアンで乾杯?
息子は友人に恵まれ、私もママ友に恵まれた素晴らしい学園生活でした。
息子は150cmで入学し、176cmで卒業。中学3年間の一番の功績[ほっとした顔]
0304.jpg
◆3月18日
ジャパンハンドボールリーグ
2022-2023シーズンプレイオフ
in 武蔵野の森総合スポーツプラザ
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングブルーサクヤ
VS プレステージ・インターナショナル アランマーレ
なっげーなチーム名[ほっとした顔]
簡単に言うと
ソニー対アランマーレ
家族3人でソニーの応援〓
男子程の高さスピード激しさの期待はできないだろうと思ってたけどとんでもない!
速い!脚も速いしパスのスピードも速くて正確!
ジャンブの滞空力もあり、シュートが巧すぎる[ぴかぴか(新しい)]すっかり心奪われてしまいました[ハート]
ハンドボールって、面白いスポーツだわ今更だけど。
試合開始前にマスコットボールを選手が投げてくれるイベント。
応援団席最前列に陣取った我が家。
色んな方向に投げるのでこちらを向いてる選手も少ない中、
ひとり目が合った選手が!隣の息子を指して「息子にください」の
念を送ったら、ジャストなストライクボールを私に投げてくれたのです[ハート][ハート][ハート]
背番号29笠泉里(りゅう せんり)選手ありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
試合は快勝
これからもずっと応援するねー?
0305.jpg
◆3月19日
これ、本っっ当に美味しいので(しかもリーズナボー)
記事読んで是非渋谷ヒカリエshinQsに行って欲しいです[走る人]
3/28 までの期間限定ショップ
◆3月27日
息子の友人からご指名いただき、息子の小学校の同窓会を企画、開催してきました[桜]
3年ぶりに会う子たち、まぶしい[ぴかぴか(新しい)]
特に女子[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
3年の成長っつーのはホント恐ろしいものだな[げっそり]
男子はみんなちゃんと縦に成長しててすっかり青年[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
小体育館に集まり、卓球台くらいしか用意しなかったけど、なんか色々遊んでくれて何とか盛り上がりました[ほっとした顔]
男子たちの殺人ドッジボールはゴムボールとは思えぬ本気で怖い球速?
2クラスだけの少人数学校、の割に結構集まってくれました[わーい(嬉しい顔)]
1枚目…子ども達全員
2枚目…男子だけ
3枚目…保護者の皆さん
4枚目…二次会カラオケでやっと男女ミックスで楽しめたようでめでたしめでたし???
0307.jpg
◆3月31日
エゴン・シーレ展@tokyometropolitanartmuseum
クリムト、ロートレック、シーレ。
私の3大好きな画家。
これ程までのシーレ作品を一度に日本で見られたことは、多分ない。
28歳若すぎる死(スペイン風邪で)。
奥様も妊娠中に同じ病でシーレの3日前に亡くなってる。
それでも沢山の作品がこの世に残っていて極東のイチ女子高生(当時)の心を射止めた。のだ。
レオポルド美術館も行きたいなぁ。
0308.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023年2月2023年4月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。