SSブログ

2023年2月 [・・・・]

◆2月1日
オーバーザサンオープンチャット
韓ドラ部の第二回新大久保ランチ会〓
プングム2にて〓
ランチしながら韓ドラを熱く語る?
美味しい韓国料理の前にはおばちゃん
ならではのおみやげ交換会[ほっとした顔]
私はエコバッグなどの小物に
オーバーザサン刺繍したものを[プレゼント]
ドラマ情報交換まじ助かる[ぴかぴか(新しい)]
0201.jpg
◆2月7日
まぐろ一番本舗の
サービスまぐろ丼700円
まぐろが甘~い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
たまに海鮮食べたくなる。
海鮮食べると日本酒飲みたくなる[とっくり(おちょこ付き)]
だけど日本酒封印中なので、我慢。
てかランチだし[ほっとした顔]
2/15までの期間限定。
バレンタインお買い物ついでに是非[指でOK]
0202.jpg
◆2月8日
確定申告終わったー[ぴかぴか(新しい)]
なんか、今年のMoney Forward使いやすくなってて、
シームレスに国税のe-taxと連携できた[指でOK]
かなり、気持ち楽になるわー[ほっとした顔]
ひとりで確定申告、2年目。
またパズルのように昨年の提出書類見ながら当てはめて、完成!
えらいぞ私[ほっとした顔]
マイナンバーカード作っててマジ良かった。
◆2月9日
まー次々と[冷や汗2]
ついでに半年くらい水漏れしてたキッチンの水道蛇口も交換。
家電や設備はね、寿命あるからね。
0203.jpg
◆2月13日
二月の勝者 最新刊
泣きどころ満載。
3年経ってもハッキリ覚えてる。
遅刻せず元気に晴天の中送り出せて
母としての一番の仕事は完遂できた
て思えたあの日。
色々あったけど、今の学校に通えることになって本当に良かった[ぴかぴか(新しい)]
0204.jpg
◆2月14日
辻村深月さんの本が続いてます。
本の好みが似てる友人のチョイスで
共有してもらった
「傲慢と善良」
よくぞここまで言語化できるものだなと
作家の技量に唸りまくりでした。
ただ、主人公の女性にはまるで共感できず (本質的な性格が真反対)帯にある
人生で一番刺さった、かというと
私は違うかな。刺さってはいないけど
そうなのか!
確かにそれだ!
んーーなるほど!
と、感心発見の連続ではあった。
同時期に観てた韓ドラ「愛と、利と」と
テーマが似てるのかなんか被って
私の中では小説の中の真実(まみ)の顔は
愛と利とのアン・スヨン(ムン・ガヨンさん)になってました。
文庫本の表紙を撮影するために有隣堂のカバーを外してみたら
そこには私の頭の中の真実(まみ)がいたのでマジびっくりしました[ほっとした顔]
似てませんか?表紙とムンガヨンさん[あせあせ(飛び散る汗)]
0205.jpg
◆2月18日
美香さんから直接「本、出る予定でーす!買ってねー」と←ホント
言われた本、お約束通り購入いたしました[ぴかぴか(新しい)]
昨年12月、中目黒で遭遇した時の衣装と、本の衣装が同じ[ぴかぴか(新しい)]←2枚目の写真
表紙はあの日撮影されたものなのねと勝手に決めつけてニヤニヤ。
昨日配信されたポッドキャスト「オーバーザサン」の最後に
この本の一部分を美香さんが朗読してくれました。
涙がつーーっと落ちました。
朗読も、本当に素敵です。
今から読みます!
0205.jpg
◆2月18日
Amazonプライムで配信中の韓国ドラマ
「今日のウェブトゥーン」
これ、原作は松田奈緒子先生の「重版出来!」
日本でもドラマ化されてて、マンガの五百旗頭さんと、
役者オダギリジョーが似すぎてて一気に引き込まれた秀逸ドラマでしたが
韓ドラも、素晴らしかった!
全32話、丁寧に作ってある。
環境、背景など今風に、韓国風にアレンジしてあるけど
原作をちゃんとリスペクトしているのがすごく伝わる!
恋愛要素のない原作だけど、韓ドラだけにちょっとだけ出ちゃう。
でも全然それもありな設定。
かなり好きなドラマ。
トッケビ、賢い医師生活、の次グループに入れておきたいくらいいいドラマてした[指でOK]
主人公のキムセジョンは社内お見合いの女優さん。
背筋伸びてて元気ハツラツ、原作の「小熊」にちゃんも寄せてきてる。
かわいいし、一所懸命だし、実直。
中田伯の役のキムドフンも良かった!
原作にはいない役のナムユンス、恋慕のあの彼ね。
見ていくほどにイケメンになってくる韓国マジック[ぴかぴか(新しい)]
まーとにかく堪能できました[ハート]
本当に気持ちのいいドラマでした!
0207.jpg
◆2月22日
新大久保の「ベトナムちゃん」
ランチセット千円。税込。
安い美味しいコスパ良し[指でOK]
平日なのに横断歩道付近の歩道でのすれ違いが困難なレベルの混雑。
アイドルショップでは店の奥を見に行くのははなから断念レベル。
韓国語をアプリで習い始めた私。
少し読めるようになってて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
けど、例えば「??」
多分「フィギュイ」と読むんだろうけど
で?
フイギュイって、何?
てことで読めたところでな、て状態。
だけど続けます。
韓国語、学びます〓
0208.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023年1月2023年3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。