SSブログ

2023年1月 [・・・・]

◆1月1日
あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
今年もよろしくお願いします[晴れ]
姉が行きたいというのでしゃーない←うそ
ザファーストスラムダンク2回目[ウッシッシ]
0101.jpg
◆1月7日
息子がもらった年賀状。
描いてくれた子は、イケメンで181cmで頭も良くておばちゃんとも会話できる
最高に性格のいい中3男子[黒ハート]
0102.jpg
◆1月8日
いつ予約したのかもすっかり忘れるくらいかなりの待ち順番だった
#天現寺ウォーズ
小学校受験はつゆほども考えてなかったけど、周りには沢山いたので何となくの情報は持ってた。けど、そーなんか!てくらいの初耳話もあり楽しく読めた。
ただ、やっぱり、この雲の上の人達の世界は、やっぱりうちには縁遠くて完全に他人事。
そしてもう1作品の
#御三家ウォーズ
はめちゃのめり込んだ。
web東カレ連載当時、まさに当事者だったので軽く読んだものの、
最後まで追いかける勇気もなく放置。
そして今読んで、またあの頃の気持ちに戻る。
そして、泣く。
短い小説なのでサクッと読めるし、色々がぎゅっと詰まってるけど
ドロドロまでいかない。読後感がいい、
筆者のあとがき読んで納得。
0103.jpg

◆1月10日
サボテンをも枯らすワタクシですが
スンスはここまで育ってくれました!
左はミラクルパープル
右はベルサイユピンク
ふたつ合わせて「ミラベル」と呼び
毎日頭を撫でて育てました。
そして本日、オーバーザサンから年賀状届きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](多分500枚限定)
←皆様には年賀状卒業しましたとお知らせしたのに、
スーみかさんには出してましたすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
それとやっといい色の刺繍糸入手でき、スーみかさんの顔完成。
黒は手元にあったので黒い部分だけ先に出来上がってた。
で、気づいたこと。本の裏表紙と、購入特典のシールの色使いが、反対なの。
OVER THE SUNの文字色は本もシールも一緒なんだけど、
スーみかさんの絵の色が何故か反対。刺繍は本の裏表紙バージョン。
0104.jpg
◆1月12日
広尾(といってもほぼ恵比寿)の
バスクチーズケーキ専門店
ベルツが期間限定でshinQs出店。
ひとつ750円だけど4つに分けて
1切れ当たり3杯飲める[バー]
考えるとめちゃくちゃお安いツマミ[ぴかぴか(新しい)]
岩塩カマルグフルールドセルかけて
ブラックペッパーかけて。まーじーで、
美味い[目がハート][目がハート][目がハート]
詳しくはコチラ?
0105.jpg
◆1月13日
うちのスンス、一気に咲き出しました。
いい香り~
ピンクちゃんの首が長く、そしてかなり曲がって伸びてしまいさてどうなることか。
パープルちゃんは首が伸びないように
まだしばらく日陰に置いておこう。
花が咲いたら一気に水の減りが早くなった!
0106.jpg
◆1月18日
ひとり映画鑑賞。
すっっげー映画でした。
ドキドキが止まらない。
恐怖で泣いたのは2回目(1回目は「24 」のなかのとあるシーン)。
描写がヤバイ。
私も中のひとりになってしまう感覚。
うわぁっ やめてー 
何度も声出ちゃった。
大音量の中だから周りに迷惑かけてないハズ。そしてガラガラ。
序盤からハンカチ手放せない。
口を押さえるにも涙拭くにも。
種類の違う涙を大量に流し
映画終わった時はなんか達成感。
ふぅーーーっと、大きく息を吐きました。
めちゃくちゃオススメの映画!
映画館じゃないとダメなやつ。
キャストも豪華[ぴかぴか(新しい)]
イ・ビョンホンかっこいいのよ。
イムシワンくん、怖いのよ。
←ミセンの、大好きな俳優さん
ブラボー!!!
#非常宣言
#韓国映画非常宣言
#イビョンホン
#イムシワン
0107.jpg
◆1月22日
ベルサイユピンクことベルちゃんが
根本から新しいスンス咲かせました[ぴかぴか(新しい)]
ミラクルパープルことミラちゃんは
どうみてもピンクの花が咲きました。
ヒヤシンスの花言葉
紫は悲しみ
ピンクは淑やかな可愛らしさ
だそうで、そっか悲しみはうちに来なかったのか。
と、前向きに捉えることにした[あっかんべー]
0108.jpg
◆1月25日
オーバーザサン韓ドラ部の仲間と
新大久保YOSUL〓
憧れのパンチャン(おかず)[ぴかぴか(新しい)]
豆腐チゲで温まり会話止まらず
隣のグループの方とも仲良しになる[ほっとした顔]
みんなに笑ってもらおうと
セリアの帆布トートに
オーバーザサンと刺繍したものを[プレゼント]
好きな色を選んでもらう大会で
ひと盛り上がり[ほっとした顔]
おばちゃん仲間の集まり、
みんながみんな、お土産持ってきてくれて
帰りは大荷物[ほっとした顔][ほっとした顔][ほっとした顔]
最高に楽しい仲間[ハート][ハート][ハート]
この素晴らしい出会いに感謝。
スーさん美香さんありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
隣の小学校ママ友グループに
オーバーザサン、聞いてね[ぴかぴか(新しい)]
と、バッチリ宣伝[指でOK]
0109.jpg
◆1月27日
オーバーザサンオープンチャットには派生部活が30以上もあります。
その中でも2番目にできた韓ドラ部のを立ち上げたのは私。
1番目はかの有名な登山部←神回EP111をお聞きください。
登山部にも入ってて神回に投稿した彼女とも直接お会いし
感動をそのまま伝えた…なんて話は置いといて。
で、韓ドラ部を作った私ですがいうてもたかだか2年程度の韓ドラ初心者。
部には沢山いるんですよ、パイセン達が[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
これのどこがいいドラマなの?
あーうるさいだけで楽しめない!
なんてドラマも優しく背中を押し続けてくれるので、完走できちゃうのです。
例えば「マイディアミスター」
第1話だけでも3回見た。どうしても入り込めない。
でも頑張って乗り越えて!との応援受けて乗り越えた先の、感動[ぴかぴか(新しい)]
そして本日完走した「応答せよ1988」
過去に何人もの友人たちから推薦があり見始めるもうるさい、
変なノリで見てられない、何がいいのかわからない。
で乗り越えられなかったのだけど、今回も韓ドラ部の皆さんに支えられ、
3話くらいからちょいちょい泣くシーン出てきて、もぉ、最後は涙、涙、涙[泣き顔]
なんていいドラマなのーーー[泣き顔]
しばしロスで日常に戻るのに時間かかった。
で、途中だった「かがみの孤城」最後まで読みすすめたら、
これまた涙、涙、涙で仕事あるのに目ぇ腫らしてどーすんの?て状態。
でも、いい涙流した金曜日。
オーバーザサン配信日。
美香さんの「一旦、退社」本の予約開始。
私の美香さん遭遇はこの本の撮影だったのねーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
0110.jpg
◆1月30日
オーバーザサンオープンチャット
韓ドラ部の第二回新大久保ランチ会〓
プングム2にて〓
ランチしながら韓ドラを熱く語る?
美味しい韓国料理の前にはおばちゃん
ならではのおみやげ交換会[ほっとした顔]
私はエコバッグなどの小物に
オーバーザサン刺繍したものを[プレゼント]
ドラマ情報交換まじ助かる[ぴかぴか(新しい)]
0111.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022年12月2023年2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。