SSブログ

2022年12月 [・・・・]

◆12月11日
パン買いチャリで外出。
あースッピンだけど眉くらい書くかなーでもいいやパン買うだけだし。
中目黒の路地裏で何かの撮影。
あれ?あの金色のロングヘア、美香さん?黒のピンヒール レッドソール、絶対美香さんだ!
女性スタッフ3人。
撮影の邪魔にならぬよう見計らって「堀井美香さんですか?オーバーザサン聞いてます!大ファンです!やだ、やばい、震えてる。感激で!どうしよう」
スタッフの方が「気持ちわかります」と笑顔。
「さっき、互助会本、代官山蔦屋で予約してきたところです!」
なんて興奮したやりとりの後、手を降って別れたのですが
あ!切り絵のこと、覚えていてくれてるかもしれない、とUターン。
撮影の切れ間を見計らい「切り絵、番組に送ったの私です。覚えていらっしゃいますか?」とスマホで切り絵見せたら、美香さんもスタッフの方も「あーー!!あの、切り絵のーー!!」と知っててくれて[目がハート]
すみませんすみません、それだけ伝えたくて。ほんとお邪魔しました。ごめんなさいさようなら。
そしたら「一緒に写真撮りましょうよ」て、美香さんが言ってくれて[泣き顔]
私が切り絵の題材にした写真もこの方が撮ったのよ[ハート]て教えてくれて。
プロのカメラマンさんに私のスマホ預けて。
あーすっぴんだーと嘆く私、マスクあるから大丈夫!と押すスタッフ(笑)
てことでこんな写真となりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
今年の運全部使い果たした!
感激でほんと震えた。涙も出た。
本当に本当に優しかった美香さんもスタッフの方も。
12月に美香さんの本出ると聞きました!絶対買います[ハート]
#オーバーザサン
#overthesun
1201.jpg
◆12月11日
また柿山の記事書きましたー[ぴかぴか(新しい)]
いつ食べても美味しい[ハート]
何と合わせても美味しい[ハート]
特にこの「ななこ」はバランス最高なのです[ぴかぴか(新しい)]
記事はこちら
1202.jpg
◆12月12日
美香さん遭遇事件で動悸が止まらず
うっかり発売日を失念していた私[考えてる顔]
@janesu112 さんはじめ互助会の皆さんの投稿見て発売日だったこと思い出し朝イチ有隣堂でGET
「おつかれ、今日の私。」
今、未読の本が7冊。
それらは後回しにして「おつかれ、今日の私。」を手に取り気になるタイトルを読む。
なんのために生きているのか?
自分のことを好きでいるため。
目から水?
背表紙の感じ。まさしく。
スーさんの言葉って、温かいお風呂につかった時のじんわり癒やされる感じに似てる。
一気に全部読むのは勿体無いなぁ。
でも気になる。一通り読んで
また必要な時に読み深める方式にしよう[ぴかぴか(新しい)]
#オーバーザサン
#overthesun
1203.jpg
◆12月19日
日本戦でもないのにこんなにも楽しく見られるのだから本当に素晴らしいのね世界の頂上[サッカー]
MVPおめでとうメッシ[ぴかぴか(新しい)]
そうそう思い出したメッシは1987年6月24日生まれ。息子と20年違いの同じ誕生日[ほっとした顔]
1204.jpg
◆12月19日
息子、ハンド部で捻挫?
自爆だそうで誰かを怪我させたわけじゃなくてヨカッタ。
1205.jpg
◆12月20日
公式互助会本発売日の本日、あさ9時に
代官山蔦屋書店に一番乗り[本]
用意してあった公式互助会本の画面をお店の方に見せると
「あーーー、来てないかも、あ。ちょ、ちょっとお待ち下さい」と。
そんなやり取りしてる間にどうも互助会会員さまらしき女性がちらほら。
私、お手製オーバーザサントートバッグ持ってたので
「もしや皆さん?」とお声がけしたところビンゴ[ひらめき]
6人の互助会員さんと和気あいあい、店員さん出てくるの待ちました。
果たして1番に配られたサイン入り!
銀色のサインはスーさん、金色の楷書体は美香さん[ぴかぴか(新しい)]美しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
そんなわけで少し早いクリスマスプレゼントをGET[プレゼント][黒ハート]
#オーバーザサン
#overthesun
1206.jpg
◆12月21日
勝手に刺繍第4弾[ほっとした顔]
「負けへんで」サコッシュ[ぴかぴか(新しい)]
昨日のオーバーザサン インスタライブ見て思った、このぐー[パンチ]スーさんのぐー[パンチ]がモデルだな[ウッシッシ]
サコッシュの刺繍の英語文字部分やり直すか、まぁいいってことにするか[ウッシッシ]
#オーバーザサン
#overthesun
1207.jpg
◆12月24日
毎年似たようなクリスマスディナーだけど
今年は
サラダにサーモン乗せた!
ローストビーフ作った!
チキンの足のボンボンに色着けた!
ブラータ出した!
写真にないけど成城石井のピザと
成城石井のマスカルポーネベイクドチーズケーキも出した!まじ旨かった[ハート]
大満足[ぴかぴか(新しい)]
息子へのクリスマスプレゼントはSwitch用のソフト。ポケモンのなんか。
私にもサンタさん来た〓
ラジオ(ポッドキャスト)漬けな私に、予備のヘッドホン[ハート][ハート][ハート]
←愛用のWH-CH510が昨日壊れたと騒いでたもんで[あせあせ(飛び散る汗)]
1208.jpg
◆12月26日
「負けへんで」の刺繍、
TBS podcast
OVER THE SUN
の文字部分どうにも気に入らなく手直し。
だいぶマシになった[あっかんべー]
無印良品の麻カバン、サイズ違いでまた刺繍しようかなー[ウッシッシ]
1209.jpg
◆12月28日
朝は下北沢ボーナストラックにて秋田の産物マルシェ。OTS互助会員の
@sumikoro4981 さんに会いに?
美味しそうな産物買って、美味しい珈琲飲んで、
下北沢ストックマートでコストコ商品買って、タイ料理屋でランチして帰宅。
掃除してスーミカさんに年賀状書いて(年賀状配信いたしましたので限定1枚)出して、
そして来ました FIRST SLAM DUNK!!
さー、始まるよーーー[バスケットボール]
1210.jpg
◆12月28日
the first slamdunk
ひとり映画鑑賞。
ケチって水曜日1200円で。
井上雄彦先生、すみませんでした。
1900円払っても全く惜しくもない完成度、充実感。
控えめに言って「人生最高の映画」でした。
映画一本でこんなにも泣いたこともないし、
こんな最初から泣く映画なんてあり得ない。
(今後あるとしたらハイキュー!!)
何というか。
こんなにも、気持ちを全部預けてしまうような映画は、そもそも有りない。
元ネタ知ってて、でも知ってるからこその、安心感とまたそれとは別世界の話が融合されてて。
天才ですか?井上雄彦先生!!!
そんなわけで、50数年間生きてた中で、最も泣いた、
最も感動した映画でしたザファーストスラムダンク。
手持ちの15cm×15cmのタオルハンカチ、
まるで使えなくなる程に目から水分出きった[泣き顔]
ありがとう井上雄彦、ありがとうスラムダンク[ぴかぴか(新しい)]
#ザファーストスラムダンク
#井上雄彦
1211.jpg
◆12月29日
勝手に刺繍第5弾&6弾[パンチ]
以前の太陽マーク付きのロゴ刺繍した無印良品の麻バッグよりやや大きめ250円のバッグ。
刺繍、楽しいーーー[ほっとした顔][ほっとした顔][ほっとした顔]
秋田在住のオーバーザサン互助会員さんに会うというのでマスクに刺繍してプレゼント[プレゼント]
ウケ狙い[ほっとした顔]
ザファーストスラムダンクもう一度見たいと思ったのだけど、
今朝の目の腫れ方が尋常じゃなくておいそれと見に行けないことを認識。
まずは山王戦読み返そう。
#オーバーザサン
#overthesun
1212.jpg
◆12月31日
実家の楽しみ[ハート]
Netflix見たいの山積みなんだけど まずはこっち先に読まないとなっ[ウッシッシ]
西田有志選手?古賀紗理那選手
ご結婚おめでとうございます〓[ハート]
#ちはやふる
#ブルージャイアント
1213.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022年11月2023年1月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。