SSブログ

2023年5月 [・・・・]

◆5月3日
宇都宮帰省中
友人?会社の後輩?友達の奥さん?
多方向からの繋がりある素敵女性が
カフェをオープンしたので参拝。
参拝と言いたくなるくらいになんか
神々しいというか厳かというか。
でも居心地良く、大谷石のなせる独特の雰囲気に浸る。
いいなーーーー!!!
て叫びたいくらいにいい空間[ぴかぴか(新しい)]
モンブランもお抹茶もマジ美味しい[ハート]
TKC時代の仲間と姉と姪とまったりと楽しい時間を過ごす贅沢な時間[ぴかぴか(新しい)]
#キジハジメテナク
0501.jpg
◆5月4日
宇都宮 蓮花茶寮
適当に当たりをつけて入ろうとしたレストランがお休みで、同じ敷地内にあった中華に入ってみたら大当たり〓
棒々鶏冷やし麺は程よい辛さ。
国産若鶏と野菜の黒酢あんかけはご飯かおかゆが選べる仕組み。
これに杏仁豆腐とコーヒーついて各1,380円
また行きたいお店だわ[ぴかぴか(新しい)]
3枚目は若竹の杜の竹林。
高校1年生の時の担任の実家。
すごい観光地になっててびっくり[うれしい顔]
人だかり&行列。GWに行くとこじゃなかった[ほっとした顔]
#蓮花茶寮
0502.jpg
◆5月9日
現在Netflix配信中の
「医師チャ・ジョンスク」にハマり中[ほっとした顔]
子育て落ち着いた母が、生死をさまよう
病気から生還し人生見直して
また社会復帰(と言っても医師)
そこで色々な出来事に出会う話。
夫が医大の同期(自分とも同期)と不倫中、という韓ドラスパイスもピリリと利いててたまらん!
不倫夫はトッケビの悪霊、そしてSKYキャッスルのピラミッド父さん。
イルタスキャンダルで抜け殻になった人や
見てない人はすぐにチェックしてね[ぴかぴか(新しい)]
「あいの里」もNetflix配信中
恋愛ドキュメンタリーなんだけど、
出てくる人たちが中年で展開早くてウケル[ほっとした顔]
これは信頼おけるママ友推薦で見始めたけどなかなか興味深い。
でもまだ感情移入できる人は出てきてないのよね‥
0503.jpg
◆5月11日
パティスリー・サダハル・アオキ・パリのコフレ アソーティモン ドゥ ビスキュイ
焼き菓子の詰め合わせ、だね。
美味しいに決まってます。
缶が、めちゃかわいい[ハート]
https://blog.shinqs.jp/shop/sadaharuaoki/detail/44846/?ecategory=215
0504.jpg
◆5月12日
オーバーザサン オープンチャット
韓国ドラマ部 第三回ランチオフ会開催
今回の話題はOSTと、韓ドラと、相撲と、安住さん[ほっとした顔]
恒例となりつつある私からのプレゼントは
公式互助会本のロゴを刺繍した巾着袋[ウッシッシ]
好きなこと沢山話せる仲間、いいよねー[ぴかぴか(新しい)]
0505.jpg
◆5月14日
母の日バーレルが、一番お得!!!
てことで私主導で本日KFC
9ビーズのチキンをヘルシオで徹底的に脂抜き。
パリッパリの皮となったケンタの美味しいことといったら[ハート]
で、それを食べ終わった頃合いに、傀儡息子からプレゼント。
夫よ、サンキュー。
後日談。母の日どうする?て夫が息子に聞いたら『酒じゃん?』て、
秒回答したそうだが、酒こんだけあるよて夫が在庫見せ、
結局ツマミになったと。正解[指でOK]
0506.jpg
◆5月20日
ユーミン50周年記念コンサート
さいたまスーパーアリーナ
いやぁ、演出がいちいち凄い!
曲ごとに違う演出。
ため息。
なんて手のかかる金もかかる芸術品。
海上からサルティンバンコとディズニーシーとチームラボ見ながら
船に乗ったユーミンの生歌聞ける感じ。
客席も演出のひとつで、なるほどオーロラビジョンがないのはそういうことか。
パールピアス以前のアルバムは100%カバーしてたが新しい曲あまり知らなくて
心配だったけど大丈夫だった!
0507.jpg
◆5月24日
久しぶりに切りました!
今回は安住紳一郎さん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
オーバーザサン仲間から日曜あさ10時
TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」の
素晴らしさを知りどっぷりハマりまして。
昨年12月に知って以降、安住さんの声を聞かない日はない!!
てかTBSつけてたらほぼ毎日安住さん出てるケド[ほっとした顔]
こんな面白い人、いないね。
博識だし、掘り下げるし、興味の幅が広くて深いし、描写が天才だし、伝える能力日本一だし。
まぁ、ホント、大好き[ハート][ハート]
周りにけしかけられたのもあるけど、安住氏彫って、送りました[mail to][揺れるハート]
読まれるような面白い手紙は添えなかったけど、目に留まってくれたらそれだけで嬉しい。
2枚目の動画は表裏間違ってます。よくやるやつ[がまん顔]
#TBSラジオ
#日曜天国
#安住紳一郎
#安住紳一郎の日曜天国
0508.jpg
◆5月26日
細々とながら、開始後1日も休まず韓国語学習継続中?
韓ドラ見てても分かる単語が格段に増えました[ぴかぴか(新しい)]
いつか渡韓の日を夢見て[ぴかぴか(新しい)]
0509.jpg
◆5月31日
5/29から1週間雨予報[雨]でしたが、
息子の高校体育祭、結果晴れました[晴れ]
今年はC組、黄色?
綱引き前に円陣組んで声出してたのがめちゃ好感度高い[ぴかぴか(新しい)]負けたけど?
中学体育祭と同じ?と思いきや似た種目だけどルールが違っていてそれまた楽しめた。
息子は体育祭実行委員。実行委員のTシャツデザインがなんかカッコイイ。(3枚目写真)
いやぁ、ホント開催できて良かった!
【加筆】
息子のクラス、学年優勝でした[ぴかぴか(新しい)]
昨年は学年優勝&中学総合優勝。
0510.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。