SSブログ

2023年6月 [・・・・]

◆6月1日
最近の私のイチオシは安住紳一郎の日曜天国(日曜あさ10時?TBSラジオ)
昨日、放送人として大変名誉あるギャラクシー賞【ラジオ部門DJパーソナリティ賞】を
日曜天国の安住さんが受賞されました[祝]?
そんな感動的な日に、私に一通のハガキが届きました。
安住さん愛が止まらなくて安住さんに切り絵を送りつけたことの、
お礼状でした[泣き顔][泣き顔][泣き顔][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
本来なら番組で紹介された方がいただくポストカードですが、
なんかチカラ技でもらっちゃった感があります[あせあせ(飛び散る汗)]
でもすごーーーっく、嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
家宝にします〓
ポストカードのデザインも秀逸過ぎて泣けてきます。
白木蓮、成人式のサボテン、鳩レース、ドゥワイエンヌ デュ コミス、
パンダ、醤油、温泉、緑髪の芹ゆう子。
見逃してるのあるかもだけど、ニチテン好きな人ならクスッと
笑ってしまうアイテムてんこ盛り[どんぶり]
あーーー最高な一日でした[ぴかぴか(新しい)]
安住さんギャラクシー賞受賞おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
#あずみん
#安住紳一郎
#安住紳一郎の日曜天国
#ニチテン
#TBSラジオ日曜天国
#SundayParadise
0601.jpg
◆6月14日
二月の勝者第18巻
泣いた泣いた。嗚咽。
振り返っても、本当によく頑張ったな。
あの時のこと思い出すと今でも泣ける。
それにしても、息子は合格いただけた学校こそが
本当に一番合ってたのだね、と思う。
合格ありがとうございました[m(_ _)m]?♀
0602.jpg
◆6月18日
今日は日曜日。
日曜天国の日、しかもかなり久しぶりの日天ミニマムロト2の日。
OTSオプチャから派生した日曜天国ファン&安住紳一郎ファンの集まる
「日天メイツオプチャ」で2桁の当選番号をみんなで当てるイベントを
立ち上げ、普段の日天よりかなりエキサイトな時間を過ごす。
で、そのミニロトで当たった場合の商品は、佐藤錦さくらんぼ。
ただ、当選者が多いと佐藤錦のグラム数が減ったり、場合によっては
佐藤錦のプリントされたおしぼりになったり?
そらそうですよ、番組には予算ってもんがあるわけで。
でも日天ファンとしては、さくらんぼ戴くことより、
番号当てることの喜びの方が嬉しいわけで。
なんてエキサイティングな午前中を過ごし(結果日天メイツからひとり当選[ぴかぴか(新しい)])、
ほとぼり冷めやらぬ午後1時55分、ご近所ママ友から
「さくらんぼ好き?福島の佐藤錦をいただいたんだけどお裾分けもらってくれる?」
という神メッセージ[目がハート][目がハート][目がハート]
果たしてミニロト外れた我が家に、当たった人よりも先にさくらんぼ届きました???
0603.jpg
◆6月23日
なんだか最近、動悸が不定期に激しくて。
これも更年期の一部なのかな、とやり過ごしてきたけど、
意味もない激しいドキドキが苦痛となりはじめた昨日、
病院に相談に行ったら24時間の心電図記録することに。
これ、夫もやったことあるので予想してたからすんなりと受け入れ過ごす。
やってはいけないのは40℃以上のお風呂に10分以上浸かったらあかん、程度。
なので普通に過ごす。
2枚目は「筋肉ついてきたでしょ?」と割り込んできた高一息子の右腕。
0604.jpg
◆6月24日
息子の誕生日[バースデー]
恒例となったお弁当海苔メッセージ[ほっとした顔]
昨年、当日切ったら湿気で海苔へにょへにょになった経験から、
今年は湿度低い日に海苔切って、冷凍保存[指でOK]
ごはんもいつもよりしっかり冷ましてからON〓
0605.jpg

息子16歳の誕生日ディナーは菊名駅から20秒
#横浜慶州苑
中学の同級生が経営していてもう30年以上も地元に愛されてる焼肉屋。
その嫁は小学校、中学校、高校も同じでバレーも一緒の親友。
もちろん家族ぐるみのお付き合い。
赤身しか食べられないと思ったけどサシが入ったお肉もやっぱヤバイ美味しさ[ぴかぴか(新しい)]
ふだんそんなに食べない息子も「ご飯大盛り」をまさかのおかわり?
4枚目の写真、かき氷じゃないんス[どんぶり]
誕プレはヒューマンビートボックス用のマイクとその付属機器&ソフト[カラオケ]
音響関係、更に興味が出てきたという話をしてくれた。理・文も決めた、と。
成長したなーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
0606.jpg
◆6月28日
横浜からわざわざお友達来てくれた[ぴかぴか(新しい)]
#モナミ食堂 でランチして
#豆園 のきんつばと
#ベルツのバスクチーズケーキ と 
#ロブション で恵比寿土産買って
#アトリエララ でお茶[喫茶店]
見慣れた風景が、この土地を知らない人と歩くとまた違うものに気づく。
いいところだ、恵比寿[ほっとした顔]
0607.jpg
◆6月29日
2023年5月に再スタートした小田和正さんのコンサートツアー こんどこそ、君と!!
昨年7月末、コロナで中止となった公演の追加公演@代々木第一体育館[ぴかぴか(新しい)]
代々木!というだけでも上がる(バレーの聖地ね?)のに、
アリーナ!列でいうとせり出し部分の3列目!!うぎゃぁ[目がハート][目がハート][目がハート]
最初に小田さん来てくれた時、鳥肌!そしてなんだか恥ずかしいくらいの近さ。
バックセンターからセッターの距離より近いな。つまり9m以下、
7?8mすぐそこに、小田さん[ハート][ハート][ハート]
流石に走りまくるようなことはなかったけど
(一度、小走り。やめてー走らないでーと心で叫ぶ)御年75歳、
ありえない透明な声、ぶれない音階、確かな高音[ムード]
ヤバイね。
Wonderful Lifeで上から降ってきた鳩とハート。アリーナの特権[ぴかぴか(新しい)]
ハートをキャッチできました[ハート]
その後の
またたく星に願いをのビッグバルーンも何度も触れてめちゃ嬉しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
バルーンに夢中になり過ぎて
すぐそこにいる小田さん見てない、という恐ろしい事態だけは回避[ほっとした顔]
マスク必須だけど声出し[決定]となったこのツアー、みんなで歌いましたよ!!
あの名曲たちを[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
で、この、WonderfulなMiracleなSpecialなPremiumチケットは、
バレー仲間のすみちゃんに譲っていただきました[ぴかぴか(新しい)]
もう何度目だろう、まじ、いつもありがとう〓
で、すみちゃん2日前がお誕生日、そして私はこの日結婚20周年記念日。
てことでライブの後、乾杯[ビール][ぴかぴか(新しい)]
最高でした
どうもありがとう!
0608.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。