SSブログ

2022年10月 [・・・・]

1006.jpg◆10月4日
ShinQs取材。
オーバーザサン からはじまりoverthesun で終わる今日この頃の私にとって、
柿山は今までの柿山とはまた違って見えました?
ショップの方に開口一番「オーバーザサンとのコラボおかきの取り扱いは予定してますか?」
お店の方「あーーー、残念ですが」と。その後よく問い合わせもらうとか
#オーバーザサンTシャツ 着た人が買いにきたとか、
店長さん巻き込んでオーバーザサン話に花が咲き[指でOK]
今夜のウイスキーのアテに購入。やべ、止まんねー[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてそして、#渋谷ヒカリエshinqs 赤坂柿山
フロアが2倍くらいに広がってましたー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
これもスーさん&みかさん効果?
互助会の皆様 渋谷で柿山買うときは、渋谷ヒカリエ地下2階へどうぞ♪
速攻記事書きましたが他のにも期間限定な優先記事あるので掲載されたらまた投稿しまーす[ウッシッシ]
1001.jpg
◆10月5日
ルクマ
って、知ってる?
南米ペルーで2000年前から食されてるミネラルたっぷりの果実。
めちゃくちゃ優しい天然の甘みがあり、低GIのスーパーフード。
果実の輸入はできないようでパウダー加工したものがやっと日本で食べられるようになりました[ぴかぴか(新しい)]
アンテナ高い人達にはすでに支持されているらしく、
南方先生へのけなげな愛が印象深かった演技派女優さんも愛好者だとか!
食べてみてー[ぴかぴか(新しい)]
12日まで渋谷ヒカリエShinQs地下2階で入手できます[指でOK]
1002.jpg
◆10月5日
[☆]宇都宮の皆さまにお知らせ[☆]
鶴田町トイザらス横の
「茶寮わた屋」にて
何故か私の切り絵が展示されることになりました[ほっとした顔]
現在公開中[ぴかぴか(新しい)]
美味しい甘味食べに来てください[ハート]
栃木県宇都宮市鶴田町211-13
火曜・水曜定休
11:00~16:00
甘味中心ですが、お昼時には、手打ちの蕎麦、
店主煮込んだ美味しいチャーシュー丼、鉄板焼きうどん、サラダうどん?なども。
天然氷のかき氷〓美味しい小豆のお汁粉、あんみつ、わらび餅、
抹茶パフェなど、是非お楽しみくださいませ♪
1003.jpg
◆10月9日
柿山!
と言えば
Over The Sun !
オーバーザサン!
と言えば
赤坂柿山!
というわけで、互助会の皆さま
おはこんばんちは。
どっぷり、どっぷりハマってます
ポッドキャスト番組
#ジェーンスーと堀井美香のoverthesun
切り絵も久しぶりに新作切りはじめたのもあって、
耳だけで楽しめる「オーバーザサン」最高過ぎる。
柿山の新しい記事、前のめりで書きました。
オーバーザサン絡みの固有名詞は大人の(年下だけど)エミリーに
程よく修正いただきましたが、大筋は通って掲載[ぴかぴか(新しい)]

10/5に開催されたライブ
「OVER THE SUN」祝!100回記念
 ~互助会のみなさまよくぞここまでたどり着きました~
を配信動画で楽しみ、その後はオープンチャットで互助会の皆さまと交流。
「オーバーザサンTシャツ」は英語バージョンと悩んで購入ためらってたけど、
スーさんがカタカナバージョン着てるの見てやっと決められた[ハート]
ほぼ稼働してないTwitterに投稿したら!
スーさんからいいね[指でOK]もらえてたーーー[ハート][ハート][ハート]幸せ[わーい(嬉しい顔)]
オープンチャットで記事宣伝させてもらったら
「渋谷に柿山あるんですね」「ShinQsに行きます」と沢山のリアクションも[指でOK]
オーバーザサン初心者の私ですが、もうすぐ
過去回の放送おさらい終わりそう。それはそれで寂しい感じ。
1004.jpg
◆10月10日
宇都宮「茶寮わた屋」さんに
何故か展示されることになった
私の切り絵を見に?(笑)帰省。
沢山の、本当に沢山の方々に
見てもらいお褒めの言葉をいただき
恐縮しつつも大変嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
帰省の予告した友人じゃない友人と
偶然出会え、しかもわた屋さん
初めてきた、という奇跡[ぴかぴか(新しい)]
宇都宮て50人の村でしたか?
くらいに何やかやと繋がってる人ばかり
続々と来店、ありがたや~
甘味屋さんなんだけど、わた屋さんの
一番の推しは、蕎麦です!
私にとっては日本一美味い蕎麦[ぴかぴか(新しい)]
1005.jpg
◆10月14日
鎌倉駅→寿福寺から森の中→野村総研跡地やら竹林→八雲神社→大仏の切通し→長谷の大仏
パーカー1枚ではちょいと寒いかも?と思ってたけど山の中勾配激しくうっすら汗。
2万歩達成[ぴかぴか(新しい)]股関節バグった[もうやだ~(悲しい顔)]
1006.jpg
◆10月22日
【新聞写真加工切り絵作品28】
昨年2月に投稿して以来の新聞加工切り絵。
遠ざかった理由は編み物楽しくなっちゃったのと、
読書も楽しくなっちゃったのと、身体的おばさん事情により。
なのになーのにまたやろう!と思ったのは
「ジェーン・スーと堀井美香のOVER THE SUN」への愛故。
ホント素晴らしいポッドキャスト番組!
ずっとずーっとヘッドホンして聞いてる。
で、そのスーさんとミカさん を、切りたくなっちゃったの。
100周年記念ライブの特別ゲストとして紙切り落語家の八楽さんが
出てきたのも大きかった。切り絵魂がメラメラと〓
そんなわけで1週間で仕上げてTBSに送りましたがお手紙は読まれず[ほっとした顔]
ま、そんなに甘くないよね。いいのいいの自己満足[指でOK]
もしかしたら、見てくれたかも。と思うだけで気持ち満たされます[ハート]
この年になってできた推しが年下のおばさん?
1007.jpg
◆10月23日
オーバーザサン互助会ユニフォーム。
Tシャツ、パーカーのそれぞれに白、黒、カタカナ、英語、普通サイズ、ゆったりサイズあり。
互助会の皆さんのご意見聞きつつ、私はTシャツもパーカーも「普通のL」に決定。
Tシャツ家で着るにはLでいいけど外に着て行くにはMの方が良かったな。
SUZURIというサイト内で買えるんだけど、送料かかるのよ、すぐ近くから発送されるのに…取りに行くって。もちろん、ゴネずに送料払いましたけどね[ほっとした顔]
さて、英語タイプのパーカーは余裕て着ますが、カタカナは勇気がいります(笑)
そしてもうTシャツ1枚で出かけられる季節は終わりそう。
春まで温めるかー[桜]
てことで、火曜日の中スポ観戦に着て行こうっと。互助会さんいるかなー。
#overthesun
#オーバーザサン
#ジェーンスーと堀井美香のoverthesun
#tbsラジオ
#ジェーンスー
#堀井美香
1008.jpg
◆10月29日
前日30歳の誕生日を迎えた姪が泊まりに来るのでお祝いディナーにしようと
ローストビーフ作ってみた。初挑戦。
牛肉もも肉かたまり、醤油、みりん、酒、すりおろし玉ねぎを
ジップロックにいれて一晩寝かせる。
牛肉取り出しフライパンで表面焼き目入れたら、
別のジップロックにいれて炊飯器で保温。(炊飯器には60度のお湯を入れておく)
一時間後、牛肉取り出して表面を軽く焼く。
牛肉から出た肉汁と、最初のジップロックに残ったものを
合わせてひと煮立ちさせ、たれとして使う。
1枚目…食卓の光
2枚目…キッチンの光
色加工なし。
食卓の光は美味しそうに見えるのぉ[ほっとした顔]
1009.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022年8月2022年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。