SSブログ

2022年8月 [・・・・]

◆8月1日
息子の自主練に付き合う母。
隷書は難しいけど好き[ぴかぴか(新しい)]
#書道男子
0801.jpg
◆8月2日
金魚が優雅に泳ぐ手提げ箱「東京縁日」
赤坂柿山のおかきご紹介記事書きました。
こうも暑いとスイーツ買って帰宅する間に溶けそうで。
持ち運び安心安全なおかき[ぴかぴか(新しい)]
記事にも書いてる「牛乳&カルピスシャーベット」ばかり食べてる私。
それの〆に、煎餅。完璧[指でOK]
是非とも温かいポチッをよろしくお願いいたします[m(_ _)m]?♀

◆8月2日
スポーツで言えばインターハイ出場!2年連続[ぴかぴか(新しい)]
近くにこんな立派な先輩がいるって、幸せなことてす。
【書道部】二年連続での全国大会出場

◆8月13日
3年ぶりの夏休み満喫中[ぴかぴか(新しい)]
1枚目…姪②(姉の次女)が住む長野市に泊まるついでの善光寺
(息子、2週間前に行ったばかり)姪の娘と仲良くなって3ショット[指でOK]
2枚目…長野市内「だいだらぼっち」で夕飯。
ジンギスカンも美味しかったけど、食わず嫌い王の息子が
この刺身全部食べたという快挙[指でOK]
3枚目…宇都宮の銘店「わた家」さんが大人の事情で業務形態
変わるというので何をも差し置いて駆けつけ食べた甘味。
半分息子に食べられるやつ。
4枚目…帰省の度に撮る姪①(姉の長女)と息子の腕の色(と、太さ)対決。
姪①は相変わらずのスレンダー、ぐっと息子の方が太いと思いきや、
まだほぼ同じ太さ。因みに息子は先月めでたく私の体重超えました[ウッシッシ]
0802.jpg
◆8月18日
2022夏休み記録
8/11宇都宮入。ステーキ宮でランチ後
息子は姪①とONE PIECE FILM RED
私はその間TKC時代の友人呼び出してお茶。
8/12まねきねこにて息子と2人カラオケ[カラオケ]
寿司ランチ→わた屋で甘味
8/13入り盆、お墓参りしてお盆留守にするわけにいかないので
仏様同行てことで長野に向かう。約3時間で到着[車(RV)]
善光寺参拝して姪②宅宿泊。
8/14諏訪湖 #清水屋川魚店 はテイクアウトの鰻屋さん。
ホットモットでご飯買ってそこに鰻乗せてもらい、諏訪湖畔でランチ。

写真1…姪②の娘、足湯でくつろぐ
岡谷市内宿泊。夕飯後、諏訪湖の花火(毎日20:30から10分間開催)鑑賞〓
8/15奈良井宿 風情があって散策かなり楽しい。もっとゆっくり買い物したかった。

写真2…腹減り息子少し不機嫌
松本に移動、すぐさま松本城←写真3
草間彌生美術館で特別展やってたので姉と鑑賞。
その間、姪②の娘と皆さんは庭で撮影大会。
鑑賞御合流し集合写真←写真4

田内屋というノスタルジー居酒屋で飲んで松本泊
8/16安曇野の国営公園で少し遊んで
#安曇野上條 で蕎麦食べて、宇都宮に戻り送り火。
8/17帰宅。まるっと1週間の夏休み、ずっと雨予報だったのに全然降られなく、
過ごしやすい気候の中、姉家族と旅行できて本当に幸せ&楽しく、美味しく過ごせました[ぴかぴか(新しい)]
快く送り出してくれた夫にも感謝[ぴかぴか(新しい)]
姪②の娘(満2才)がとにかく可愛くて癒やされっぱなし[ハートたち(複数ハート)]
息子も名前呼ばれる度にとろけてました[目がハート]
最後、お蕎麦屋さんで別れる時にはぎゅーってしてもらえるというサービス付き[揺れるハート]
ほんと、可愛くてたまらん[目がハート]
0803.jpg
◆8月19日
マンゴーツリーキッチンのお惣菜3種。3つ選んで1,080円[ぴかぴか(新しい)]
これでビール3杯イケる[ビール]
夏は甘辛酸っぱくピリリとパンチ効いてるタイ料理で乾杯[ビール]
最新記事はコチラ
皆さまの温かいポチッに支えられてます[ぴかぴか(新しい)]
◆8月29日
以前「太陽の末裔」を見るためだけに入ったU-NEXT。
また1ヶ月無料で見られるキャンペーンに乗っかりU-NEXT独占配信「女神降臨」を見始めた。
が、8話くらいでなかだるみがあり、何かいいのないかなと探してたら
「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!」
を見つけて早速見始めたら、、、
すぐさま涙[あせあせ(飛び散る汗)]
内容が濃くて熱い[exclamation]物語が忠実で再現性が半端ない。
役者さんたちもキャラにほんと、よく似てて、
何よりバレー未経験だろうによくぞここまでフォーム作ってきたなと感心しちゃって。
それに加えて見せ方[exclamation]
プロジェクションマッピングを見事に融合させ本当にボール打っているかのような仕上がり[ぴかぴか(新しい)]
黒子の使い方も絶妙で、日向は原作の日向のフォームを忠実に再現できてるの。
元々、原作でも号泣してる私だけど、この演劇でも、かなり泣けた。
まじで最後、号泣しながら画面に向かって拍手してた。
エンディング、日向を中心に登場人物が「羽根」を表現するところも見事でした[ぴかぴか(新しい)]
いやぁ、ここまで感動できるとは思ってなくて。2.5次元演劇、まじで素晴らしいです[exclamation][exclamation][exclamation]
チビノリダー(←日向翔陽役・須賀健太)、成長したのぉー[目がハート]
個人的には田中と及川のキャラ作りと、
のやっさんの、ちゃんとしたフライングが特に気に入りました[指でOK]
#ハイキュー
#演劇ハイキュー
#ハイパープロジェクション演劇ハイキュー
#須賀健太
0805.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022年7月2022年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。