SSブログ

2022年7月 [・・・・]

◆7月2日
日テレZIP の一緒にあさごはん で
紹介されたラベイユ の
#はちみつコンフィチュールレモンジンジャー
久しぶりに記事書きましたー。
パンに塗るだけじゃない
ヨーグルトにアイスにかき氷に
チーズと合わせてワインに
お肉に乗せてもいい味出すよ[ぴかぴか(新しい)]
ぜひともポチっとお願いします[m(_ _)m]?♀
0701.jpg
◆7月5日
2020年5月購入のhpからバイク音が鳴りっぱなし?
どうしても必要なファイルを何とか取り出し、入院させることとなった。
さて困った。パソコンなしでは仕事にならん。
もっと以前のDynaBookは気が遠くなる程動きが遅くてやっぱりダメだ。
で、買いに行きましたビックカメラ。
入院中のリカバリーとしてまあまあのを買うか、
買うなら欲しいスペック網羅したもの(4万高い)がいいか…
後者にしました。大きな買い物。
写真2枚目左DynaBook、右入院予定のhp、
真ん中昨日購入のhp[ぴかぴか(新しい)]
0702.jpg
◆7月6日
「流浪の月」を読んだママ友と3人でランチからの映画観賞?
集中して読んでも5時間以上かかる本を2時間半で表現。
原作読んでないと私には理解できなかったかな。
でも読んでたので随所で泣き、震え、心動かされました。
それにしても役者って本当に凄い。
桃李くん、流星くん、広瀬すず(←めっちゃアリスに似てきたな)の
役者魂にも心打たれる作品でした。
そして本と映画を両方共有できる仲間がいるのが何よりも嬉しく尊い[ぴかぴか(新しい)]
渋谷cocotiの映画館、初めて行ったけどなんか、丁度良かった。
場所もサイズも。
でもって水曜日1200円で映画見れるの超ラッキー[ハート]
#流浪の月
0703.jpg
◆7月10日
今日はコンユさんのお誕生日です[ハート]
おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
#コンユペン
#GongYoo
0704.jpg
◆7月12日
我が家にリングフィットアドベンチャーがやって来ました[ぴかぴか(新しい)]
息子が購入したんだけど。
コレはゲームじゃないんだよ、マジトレーニングなんだから
Switchの時間設定解除してよと言われ、
試しに母もやってみたらゆるゆるモードで翌日筋肉痛?
てことでトレーニング認定[指でOK]
「荒馬の轡は前から」は書道展に提出しなかった2番手の作品です。
かながよく書けてるね[指でOK]
0705.jpg
◆7月12日
コンビニのレジ前で買う予定のものではないけどツマミにいいかな?と買ったコレを食べたら
痛い!!!
痛い!!!
辛過ぎて痛い!!!
辛いもの大好きだったけど妊娠出産でだいぶ弱くなった、
とはいえ辛いものには強いと自負してる私。でも無理ー[がまん顔]
コンビニで売っていいの?コレ?レベル。
辛い=旨い
の夫も、これは辛いわ。と認める辛さ。
辛いもの好きな人は絶対試して!!
0706.jpg
◆7月19日
Tシャツヤーン、て素材をお友達に戴いた。
めっちゃ太くてどうしたものかと思案。
半分に割いたら編めるかも?と、
半分に割いてみたら何とかかぎ針で
編める細さに[指でOK]
編み始めたら太いおかげで
あっという間(3時間程度)に
出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
素材くれたお友達に貰ってもらおう?
オレンジ色の糸が余ってたので
残り糸で編めそうなものを適当に
作ってみたら取っ手で糸が足りなくなり
別の色に[あせあせ(飛び散る汗)]
円柱のカバン、何に使える?と
家にあった入りそうなもの試す。
1ガロン水筒、
ハンドボール、
バレーボール?
ま、スカスカだし、内布つけないと
カバンとしての役目果たさないデザイン[ほっとした顔]
0707.jpg
◆7月20日
これ、なーんだ?
ペットボトルくらいの大きさ。
下に穴があいてます。
0708.jpg
◆7月31日
バカ過ぎ投稿。(父の命日だというのに)
コイン稼ぐことだけが楽しみ。
私は使わない、使うのは息子。
たまに出る10万コイン超えは
テンション上がるー[ぴかぴか(新しい)]
7月4回出た!
使わないんだけどね[ほっとした顔]
0709.jpg











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022年6月2022年8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。