SSブログ

2020年2月下旬 [・・・・]

◆2月27日
開成合格したらこっそり見に行こうと思ってた報告会。
なので行く予定にはしてなかったけど2021年組の保護者さんは聴きたかったでしょうね…
息子の区立小学校も卒業間近の伝統的イベント「移杖式」「6年生を送る会」の
保護者参観禁止の連絡が[泣き顔][泣き顔][泣き顔]
すごく楽しみにしてたのに[あせあせ(飛び散る汗)]
去年の送る会、感動で泣きっぱなし(先生の出し物だけ爆笑)で、
今回の送る会を心底楽しみにしてたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに卒業の中止連絡はないけど各地で謝恩会の簡素化や
中止なんかの情報も届き、、、謝恩会幹事なので
自分の気持ちだけでなく考えないといけないのよね…
0221.jpg
◆2月27日
昨夜、息子はクラスの子とLINEで相談、何やら企んでる様子。
悪いとこではなさそうなので静観。携帯見たろかと思ったけどやめた。
実は昨日、担任から電話でクラスメイトに暴言吐いたとの連絡が[もうやだ~(悲しい顔)]
相手の親御さんに取り急ぎのお詫び電話。その後に安倍さんの休校勧告。
このままで終わったら後味悪いなぁと思ってたら息子は息子なりに考えている様子。
信じて報告を待つ。
0222.jpg
◆2月28日
2月28日 18:11 ・
渋谷区からの通達。卒業式、保護者は参列できない、と。寂しいなぁ。
謝恩会、どうしましょう。学校行事ではなく保護者発案のイベント。
飲食店貸切で予約中。キャンセル可能期限まで答えを引っ張るとしても、、、
0223.jpg
◆2月29日
マーチング移杖式。保護者参観NG。
だけど校庭での開催で、金網越しなら観られるよね、と
保護者鈴なりになってました。
卒業式はやるけど卒業生と先生方のみでの開催。
保護者は参加したらあかーんと区の通達。校
庭でやってくれたらいいんじゃない?
0224.jpg
責任を持って晴れさせますから。
◆2月29日
2月29日 17:37 ・
最初のランドセル姿と、最後のランドセル姿。
息子の顔出しアップもそろそろおしまいにしなきゃならんかなー。
毎度本人の許可を取ってからアップしてるんだけどね。
嫌がられる前にそっと引き下がろうかな。
とか言いつつ、学ラン姿まではアップしたいなぁ。←引き下がれない母?
0225.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年2月中学受験本番!2020年3月前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。