SSブログ

2020年3月前半 [・・・・]

◆3月3日
塾の仲間が我が家に集合。
全員違う中学だけどずっと仲良しでいて欲しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
0301.jpg
◆3月5日
0302.jpg
◆3月5日
単行本派の私。
こんなことになってるなんて
まるで知らず衝撃がっ。
色んな意味での裏切りが激し過ぎて
心臓バクバク…
そんな中でも今回の感涙ポイントは
鷲匠先生のセリフ。
花粉症炸裂の鼻詰まりに壊滅的な
ダメージ食らわされたわ。
0303.jpg
◆3月7日
塾仲間とまた集まる。
一通りのゲームした後、モノポリー。
持ち主だけ経験者で、息子ともうひとりの天才君も初めて。
だけどあっという間にルールとコツを掴み、交渉の嵐!
頭がいい子の交渉術を聞いてるのが面白くて見学しててめっちゃ楽しかった?
帰宅しすぐに父にポチっとしてもらい本日到着[るんるん]
相手させられるんだろうね私と夫が[ウッシッシ]
0304.jpg
◆3月12日
毎日Switchして、友達とLINEして、近所の公園やらに遊びに行って、
あんなに勉強していた日々が嘘のような息子。
なんやかやと毎日どこかに出かけアクティブに過ごしてた私は
花粉症もありインドアな日々、確実に運動不足。
やべーな、身体に厚みが出てきた気がする[涙]
早く普通の生活に戻りたい。
卒業を理由に飲み会まくる予定だったのにー[涙]
0305.jpg
◆3月13日
恵比寿に巨大プランター、てか400㎡の畑!を作っちゃうプロジェクトに
微力ながら参加。
本当は今夜雨予報だったけど自称晴れ女の私が参加すればきっと大丈夫!と
意味不明な自信のもと参加。星が見られるほどの空に[ウッシッシ]
わらわら集まったボランティアメンバー40人以上。
10tトラック6台分の土の移行作業、明け方までやる予定。私は一旦帰宅。
0306.jpg
◆3月14日
夫と息子からホワイトデーのプレゼント[ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
ほぼ夫、てか息子はどこに?という内容ですが。
夕飯は他にチキンオーブン焼きと、ピザ・プロシュートたんまり乗せ。
ピザがめっちゃ美味しかったー[ぴかぴか(新しい)]
そして、長いこと楽しめるウイスキーとチョコはかなり嬉しい[ほっとした顔]
長いことといいつつ本気出すと3日で終わりかねない。←ウイスキーの方
←チョコは一年かかる量
0307.jpg
◆3月17日
塾友のおうちにお呼ばれ[ハート]?
素敵ママがピザ生地をホームベイカリーで作ってくれて、
子ども三人で平たく伸ばし、具材乗せて焼いてもらう。
めっちゃ美味しかったー[ほっとした顔]
一日、デジタルから離れボードゲームで盛り上がる。
モノポリー→カタン→野球盤
からの、バッティングセンター。
で、また家に戻り野球盤。
泊まる。今日泊まると決めた!
という息子。そんなん急に無理やて。
また今度ねと約束して解散。
0308.jpg
◆3月18日
コロナ対策で学校が休校になり、
卒業式には保護者参列あかーんとの区の判断に
関係各所、アンケート取ったり陳情書出したり、直接・間接掛け合ったり。
そんな中、うちの小学校PTA会長が見つけてくれたこの記事!
すかさず地域の信頼してる区議さんに転送!
なんと、区は一転し、保護者一名の卒業式参列を
認めてくれることになりましたーーー[ほっとした顔]
ご尽力くださった皆々様に心より感謝[ぴかぴか(新しい)]
0309.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。