SSブログ

2020年2月中学受験本番! [・・・・]

とうとうこの日がやってきてしまいました。
怒涛の中学受験記。

◆2月1日
0201.jpg
◆2月5日
0203.jpg

開成、聖光学院には届かず。
しかしずっと不動の第二希望だった浅野中から合格をいただき
入学手続きをさせてもらいました。
浅野受験後すぐ聖光[×]を知らされ、その足で開成へ。
自分の番号はなく、人目もはばからず泣き崩れました。
死んじゃうんじゃないかと思うくらいの状態でしたが
何とか塾までたどり着き、先生に報告。
そこで先生の神アドバイスを受け、予定になかった聖光リベンジを決断。
翌朝も起きたとたん、泣いて泣いて涙が止まらなくて。
それでも奮起して聖光受験しました。
受験中、夫と私はネットで浅野の合格を知った時、
心からの感謝と感激を同時に味わいました。震えました。
聖光の受験が終わった息子は浅野合格を知り満面の笑み。
これで受験終わったー!
聖光リベンジも[×]でしたが、私はこの受験の中で
「開成ダメだった悲しみから何とか奮起して聖光リベンジ受験に向かえた」
息子の強さを一番の成果として誇りたいです。
年末調子が良くて、急遽筑駒に願書を出したこと(結果受験はしませんでしたが)。
遥かに届かぬと思ってた灘でも案外健闘したこと。
山あり谷ありのとにかくドキドキ満載の中学受験でしたが
これで本当に終わりだーーー!!!

結果も満足だったけど、経過こそがとにかく大満足、大納得の四年間でした[ぴかぴか(新しい)]
皆様、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

◆2月6日
この写真を義母と義父に見せて「誰だと思いますか?」と聞いたら
「マモル(私の夫)でしょ?」と、二人とも真顔で言いました?
https://www.instagram.com/p/B8GyGJ-Aorj/
0202.jpg
◆2月7日
金星がくっきり。小学校から見えるこの風景、大好きです。
受験の結果次第では引っ越しも考えてた我が家。
でも引っ越し不要となりましたー。
大好きな恵比寿離れずに済んだわ[ぴかぴか(新しい)]
0204.jpg
◆2月7日
塾の先生方へのお礼。どんなものが適切なのかググったら
「お礼の品は不要。先生視点は手紙が一番嬉しい」だそうで。
情報を鵜呑みにして、お手紙作成。書いててまた涙。
本当にいい先生方に恵まれた感謝の気持ちをペン(キーボード)に込めました。
お友達も沢山増えた!今日、ちょっとしたお菓子も持ってご挨拶にいってきます。
0205.jpg
◆2月7日 17:11 ・
ご近所の方皆さんアップしてるけど我が家のほぼ真上も飛んでる。
気になり出すとずっと飛行機の音が聞こえてる気がする。
0206.jpg
◆2月7日
このビールもどき、久々に旨かった!箱買い決定。さすがSAPPORO[☆]
0207.jpg
◆2月7日
栄東の第二会場で偶然に出会った幼稚園時代のママ友と、
4年生で帰国しともに早稲アカで研鑽しあい同じ目標に
向かった幼稚園ママ友と、幼稚園近くのメキシカン、
アシエンダデラシエロでランチ。
えっりゃー盛り上がりました[ぴかぴか(新しい)]
幼稚園のママ達の中でも高齢組、まぁ話が合うったら(笑)
気を遣わないで話せる仲間、有難いわぁ[ぴかぴか(新しい)]
0208.jpg
◆2月8日
中学校からの課題。
芥川龍之介、内田百間、梶井基次郎、菊池寛、カフカのそれぞれ指定の一編の感想文。
読書好きな私も腰を据えて読まないと頭に入らない系(笑)
夫は買えと言いましたが、本はフォントひとつで読みやすさ
全然変わるのでまずは図書館で様子見。
Switchのスマブラに興じる息子の尻を叩いて読ませなくちゃ。
0209.jpg
◆2月9日
いよいよカケルにスマホを渡す時が近づいてきました。
マナーの習得、ルール作りでおススメなサイト、
または「我が家のルール」などご指南いただけますと幸いです。

これは夫が気に入った契約書ww

◆2月10日
バレー解禁!
土曜9:00~12:00、16:00~18:00
日曜13:00~17:00とバレー三昧。
205のネットなら普通に打ち付けられるし昨日は夫のトスでAクイック決めてた。
初めてやったのに。すげーなハイキュー!!←教科書
相手コート入ったけど息子のサーブはまじで怖い。
明日は小学生最後の試合。思う存分発揮してきてくれ[ぴかぴか(新しい)]
0210.jpg
◆2月11日
2月11日 17:49 ・
開成合格してたら本日登校日デシタ。
が、縁がなかったおかげで小学生最後の大会に出場することができました!
それだけでも嬉しかったのになんと優勝
しかもMVPまで戴いてしまいました[ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
動画は優勝を決めた息子のサービスエース。
このセット11-16という厳しい点差からの逆転!
嬉しかったー[ぴかぴか(新しい)]
そして、息子がずっとずっと欲しかったMVPまでもらえて、
本当に思い出深い大会となりました[わーい(嬉しい顔)]

この後、ダッシュで早稲アカの中学準備講座受講。
もう少し早稲アカにお世話になりまーす?
0211.jpg
◆2月12日
息子のナイススパイクが、
まさかのアウトジャッジで。
私、ほぼライン上の二階から見てたので絶叫しそうだったけど何とか我慢。
で、この時9-14で負けてるシーン。
このセット負けたら終わり、て局面。
ここから逆ったのよー[泣き顔]
0212.jpg
◆2月13日
カケル、えらい跳んでるわ。
下からアングルではあるけれど
膝がアンダーロープまで届いてる[ふらふら]

身長は152くらいなので、まだ私の方が10cm程大きいけど。
最高到達点は抜かれたかも。

ハンディカム撮影→テレビ再生→スマホ撮影画像[カメラ]
0213.jpg
◆2月14日
受験終わりルービックキューブ解禁。
私も全面揃えられるけど5分~10分かかる。

息子は私や夫のやり方とは違う方法をYouTube見まくって1日で修得←このために本日早起き

よーいどん!でお父さんと勝負。
90秒前後の勝負に私が驚く[目]?
で、今、息子に「やり方教えて」とお父さんがぶりつき[ウッシッシ]

てか、夫、何でノースリーブ?
←通年
0214.jpg
◆2月14日
我が家の男子にバレンタインプレゼント[ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
息子にはリクエストされた治一郎のバームクーヘン。
夫にはハイカカオチョコセレクト。
0215.jpg
◆2月16日
息子に続き、お母さん&お父さんも優勝しましたー[ぴかぴか(新しい)]
近隣仲良し小学校6校の親睦試合、六年生保護者最後の試合、二連勝[ぴかぴか(新しい)]
6年間で三回の優勝はなかなか満足な出来[わーい(嬉しい顔)]
選手宣誓は私達夫婦でやりました。会場爆笑の渦!
頑張って原稿書いた甲斐があったーー?
0216.jpg
◆2月18日
息子スマホデビュー。
親と子のスマホ利用ルールを入念に精査し、誓約書にサイン。XPERIA 8を渡しました。

が、私がGoogleファミリーリンクの設定ができない[泣き顔]
誰か助けてーー[泣き顔]
0217.jpg
0218.jpg
◆2月19日
備忘録。本日青色申告と確定申告提出。空いてた待ち時間ゼロ。
来年こそはネットでe-tax!と、去年も思ってたこと思い出した[ウッシッシ]
0219.jpg
◆2月24日
狭い我が家に息子が5人[あっかんべー]
この場は夫に任せて買い物行こうっと。
0220.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。