SSブログ

2019年7月前半 [・・・・]

受験生・天王山の夏休み月間だー!
◆7月1日
石田勝紀先生主宰のママカフェ初参加。
子どもの年齢様々でしたが意識高いママ達のお悩みから
色んな気付きがあり参加して良かったー[ぴかぴか(新しい)]
パンケーキはぺろりと食べられる上品な甘さ。
石田先生、今日が誕生日でサプライズケーキ登場[バースデー]
また参加したい。参加しよう。
0701.jpg
◆7月2日
「あなたの番です」のスピンオフ「扉の向こう」を見たくてHuluに加入。
かねてよりまた見たいと思っていたドラマ「流星ワゴン」があったので早速。

くそボロに泣いた[泣き顔]
いいドラマやぁ[泣き顔]
香川照之素晴らしい役者[ぴかぴか(新しい)]
西島秀俊好き過ぎるlove[ハートたち(複数ハート)]
0702.jpg
◆7月3日
urban farmers clubのガーデンファームのお手伝い隊に加入。
初日の今日は間引きのやり方、水撒き方法など教わりました。
サボテンをも枯らす私ですが晴れ女パワーで補います!
ご一緒した方から早速面白い話を聞き、
新しいことにチャレンジしてみようかなと前向き気分[ぴかぴか(新しい)]
間引きした赤ちゃんラディッシュ、はつか大根、カブと水菜のスプラウトを戴いて帰宅[ハート]?
0703.jpg
◆7月3日
9:00~小一時間程度のお手伝い。
朝から身体使う労働は清々しい[ぴかぴか(新しい)]
一緒に参加しませんかーー?
0704.jpg
◆7月4日
塾の帰り道でリムジンに遭遇。
息子「初めて見た?すげー?」とテンション上がりまくり。
実は今日、学校で嫌なことありイライラMAXで帰宅→
そのまま塾→何もかも嫌、塾も行きたくない→
塾の校長通りかかり追いかけて塾にin
という流れだったので心配してたけど笑顔見られて良かった[ぴかぴか(新しい)]
その後もご機嫌なまま就寝。
学校でのしょーもないトラブル面倒[もうやだ~(悲しい顔)][右斜め下]?

◆7月5日 ・
ファームお手伝い2回目。
たった2回目のくせにお野菜たちに愛着感じたりして[あせあせ(飛び散る汗)]
だって見てこのプリプリしたラディッシュに鮮やかな緑の水菜[ぴかぴか(新しい)]
#urbanfarmersclub
0707.jpg
◆7月5日
また円形脱毛発症[泣き顔]
ゴッドハンド由美子鍼灸師に早速アポ。
10日前、美容室でハゲないか確認したばかりなのにーハゲはないですと
キッパリ言われたのにー[泣き顔]
0706.jpg
◆7月5日
ガーデンファームを一緒にお手伝いしてくれることになった
バレー仲間のナナコ様に戴きましたレモンペッパーシーズニングが、
まじでツボ[ぴかぴか(新しい)]
0705.jpg
◆7月5日
これが出ると夏が来たなと思う私は煎餅&おかき好き[ハート]?
ちょっと前から店頭に並びました。
売り切れ必至の夏期限定おかき。
https://blog.shinqs.jp/shop/gankomomen/detail/11775/
0709.jpg
◆7月6日
入手困難な人気の煎餅。
煎餅兄弟!
https://blog.shinqs.jp/shop/shinqs/detail/17123/

◆7月6日
お風呂から出たらオセロで夫に負けた息子が号泣してた。
お父さん僕のこと侮辱した、と。夫も表現が悪かったと謝るも不穏な空気変わらず。
明日は合判模試だってぇのに。
立て直すべく色々提案し、少し息子が乗ってくれたのは
「夫婦対決で勝った方が息子と寝られる権利獲得」での賭け。
息子はお父さんが勝つと予想。
お母さんは「息子と寝たいからがんばる!」風に(本音は負けて一人で寝たい)しつつ、
でも勝負はやっぱり真剣勝負。
引き分けだったら三人で寝るのね、ということに条件追加。
で、まじで、本気で勝負して、引き分け。

久しぶりに三人で寝まーすww
0708.jpg
◆7月9日
友人から「事件です!」とのライン。
ザ・ガーデンでのセール情報。
先週shinQsで買ったばかりだけど追加購入に走る。

食べる削り節の美味しさはこちら↓
https://blog.shinqs.jp/sp/shop/iroha/detail/13573/
0710.jpg
◆7月9日
米焼酎、こんな合わせ方があったなんて!
鳥飼だけが米焼酎じゃなかったー
https://blog.shinqs.jp/shop/enoteca/detail/17166/?ecategory=215
0711.jpg
◆7月10
6/28に夫から貰った花束の中で
今でも生き残ってる長持ちな
このお花がすごく好きになりました[ぴかぴか(新しい)]
なんて名前か知らないけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
--
後に皆さんから名前を教えてもらいました→
アリウム・ギガンチウム(ジャイアント オニオン)
北京語:大花?(?球?)
0712.jpg
◆7月11日
黒ラベルのキャンペーン。
前回外れのだけど、今回は当たったらしい。
18-8ステンレス、容量440ml
使いやすさ重視のチョイス。
0714.jpg
◆7月12日
子育てで迷わない親などいない。大いに迷えばいい。
迷うくらいでちょうどいい。それでも結局のところ、
子どもはまっとうに育つ。親がよほど余計なことをしなければ。
#東洋経済オンライン

◆7月12日
2年生のクラスで朝読み。
息子の選んだ「ガスこうじょう きき いっぱつ」で
ウケを狙いに行ったが「そういうことか!」と瞬時に理解できた子がごく少数。
3年生か4年生くらいの方が良かったかも。
0715.jpg
◆7月12日
このアイスが美味しすぎるのだけど、どこで買ったのか記憶がないのー[泣き顔]
0716.jpg
◆7月14日
Dynabookが絶不調で何も進みません(T_T)
東芝のサポート電話も20分待ってますが繋がりません(T_T)
0717.jpg
◆7月15日
実は(隠してないけど)かなりのsubway好きな私。
の割りにそんなに食べる機会はない。
が、本日塾保護者会が池袋であり12:30終わりで
多分どこ行っても混んでる事態。
マックしかないじゃんと西口で呟いたら夫がsubwayあるね、と。
でもって空いてた座れたしかも、美味しい[ハート]?
野菜限界までの注文はしなかったけど大満足[ハート]?ありがとうsubway!
0718.jpg
◆7月18日
ガーデンファームで出会った青年が運営しているyourplateという
「おうちごはんのお裾分け」サービス。
そのコンセプトに共感したので提供側に立候補してみた。
本日初めて三個のお弁当を提供。
友人達に評判のキヌアサラダを定番メニューとして組み立てる感じ。
0719.jpg
◆7月23日
大好きなお友達と夏休み頑張ろうね会開催!Taberna de Espana FRAGANTE HUMO
生ハム贅沢食べ放題×3時間飲み放題!
選べるピンチョス&グリル&パエリアなど全8品ひとり5000円[ハート]?
お願いしないのに飲み物ジャンジャン注いでくれる気の利いたお店!
しかもスパークリングワインが、辛口でとても美味しい?
また行きたい素晴らしいお店でした!
0720.jpg
◆7月24日
TOKYO2020混雑緩和対策に乗っかった夫の会社。
予行演習推奨月間だそうで、本日夫は在宅テレワーク。
ランチはきっかり1時間。てことでさくっとknockでランチ〓
0721.jpg
◆7月24日
息子の机から七つの大罪を話し合った上で撤去。
約束のネバーランドとともに袋に詰めてクローゼットにしまう。
ハイキュー!!はご近所さんに貸し出し中、2月まで借りててもらいたい。
しかし、この3種の漫画は新刊出た時に一時間だけ息抜きとして
読んでもよいという約束を奪取した息子。
0722.jpg
◆7月25日
恵比寿のはたらく若者&はたらく母達に提供させていただく今日のごはん。

・キヌアサラダ(ドレッシング添付)
・ベーコンとブラックオリーブの塩炒飯
・チキンガーリックソテー
・煮卵

ベーコンとブラックオリーブの塩炒飯はshinQsの美味しいやつ
https://blog.shinqs.jp/shop/shinqs/detail/10871/
を再現。
0723.jpg
◆7月26日
毎年7月最終金曜&土曜日に開催される恵比寿盆踊り大会。
今年も私設パトロールとして徘徊。
息子は塾で不参加だけど幼稚園時代の懐かしい親子に会える
このイベントにはつい足が向いてしまうのであった?
0724.jpg
◆7月27日
たまたま塾がお休みの今日、たまたまバレーの交流試合がありフル参加。
受験生なのにまる1日バレー三昧。どーなんすか?と思う母だけど
本人が決めたことなので黙認。それにしても上手くなったな。
0725.jpg
ジャンサ連写。スマホ(XPERIA)の性能の良さに感心。
息子のフォームはなかなかだし、よくジャンプしてるわ。
8チームでの戦い、決勝の相手はすごく強い稲城のチーム。
0726.jpg
◆7月29日
梅雨明けって、まだだったんだっけ?とびっくりした朝、
晴天の中、息子は二泊三日の日光修学旅行に旅立ちました。
夏期講習はまるかぶりで、この三日分の学習はどこで追い付くのでしょうか[泣き顔]
お見送りの保護者や弟妹など50人以上は来てたかな、60人の学年で。
0727.jpg
◆7月29日
T-SITEにできた新しいパン屋に行ってみた。
スタバが絡んだプリンチ、イタリアのパンなんだって。
今夜はチーズフォンデュなのでバゲット(フランスパンやんか!)と
A4サイズの薄いパンを買ってみた。
0728.jpg
◆7月30日
息子が日光に行ってる間に
4年半シンガポールに行ってたリコの帰国お祝い会。
むふふな報告も聞けてめっちゃ盛り上がる。
リコが食べたいというのでまたキヌアサラダ。
今日のドレッシングには柚子胡椒入れてみた。
なかなか美味しい。
メインのチーズフォンデュの写真は撮り忘れ?
プリンチのA4くらいの薄いパン、めっちゃ美味しかったー[ハート]?
0729.jpg
◆7月31日
二泊三日の修学旅行から帰宅した息子。
お小遣い規定額の2000円全部使いきり買ってきたのは
陽明門のクリスタル置物と学業成就お守りと、ミルククッキー2箱。
なんで同じお菓子に2箱?と聞いたら僕一人で1箱食べるから。だそうです。
お父さんとお母さん二人で1箱食べきれないので
多分息子一人で1.8箱食べることになるでしょう[ウッシッシ]
0730.jpg
◆7月31日
修学旅行から戻り、行けなかった夏期講習3日分の
少しでもやりましょうという気持ちはあったものの、
2問解いて寝落ち。この姿勢でシャーペン持ったまま40分経過…
0731.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年6月後半2019年8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。