SSブログ

2019年8月 [・・・・]

◆8月1日
左から2011年、2014年、2019年モデル。
日立の扇風機。
2014年くんが時々言うこと聞かなくなったので右の最新モデル購入。
カッチョイイ縦型ファンなどもあるけど、
扇風機はやっぱり昔ながらのこの形が
1番使いやすい[exclamation]
0801.jpg
◆8月1日
ハウスのわささんしょう。
ライフで160円くらいで購入。
塩味も効いてて肉につけて食べると
すごく美味しい[ぴかぴか(新しい)]
厚揚げにも、もちろん笹かまにもぴったり[黒ハート]
0802.jpg
◆8月3日
快晴の本日、4泊5日勉強漬け合宿に旅立った息子。
小6の夏休み入っても特にエンジンかかってる感じもなく、
ゆる~りと過ごしてきた息子が何かを
感じ取って帰ってくることに期待〓
0803.jpg
◆8月3日
息子のいない土曜日、夫と家で映画。
確か2年前の夏頃公開された時に観たいなーと思いつつそのままになってた作品。
ど真ん中!世代からちょうと一回り上の私だけど期待以上に楽しめた[ぴかぴか(新しい)]
広瀬すず、面白すぎて好感度上がった[ウッシッシ]
0804.jpg
◆8月4日 ・
息子のいない1日、どこかで美味しい飲み放題を探す朝。
夫の誕生日で使わせてもらったステーキハウスがあまりに
素晴らし過ぎたのでInstagramでフォローさせてもらってたら
すんげーお得な情報アップされてて。
それって「コースご注文いただいた方、100円で飲み放題お付けします」
という、驚愕な情報。
信じられないけど電話で確かめたら了解されちゃって。
で、行って来ました。
もともとこちらの飲み放題メニューが素晴らし過ぎて経営心配なレベル。
てくらいの満足度高いお店で[ハートたち(複数ハート)]
まじ美味しくて、コスパ最高なお店[ぴかぴか(新しい)]
しかもスタッフ気が利く上に可愛くて言うことnothing[わーい(嬉しい顔)]
#t8stakehouse
0805.jpg
◆8月6日
21時まで所要あり、それから夕飯作るのもなーと夫にサイゼリヤ提案し待ち合わせ。
メニュー見て気づいた「炭酸水無料」の文字。
ドリンクバー注文しなくても炭酸水はお水同様無料だって、知ってた?私は知らなかった。
サイゼリヤ素晴らしい企業[ぴかぴか(新しい)]
ちなみにお湯も無料なんだそうだ。
0806.jpg
◆8月7日
4泊5日勉強漬け合宿から帰宅した息子を迎えに品川。
その帰りに見たガープレが夕陽に照らされて
綺麗だったのでパチリ[カメラ]
疲れきってるかと思いきや、仲良し塾仲間と
山手線で指スマで盛り上がり。
合宿中の成績聞くのも野暮と思いつつ軽く
聞いたらビックリな好成績[揺れるハート]
成績順にホテルが決まり、授業のクラス
(微妙な3組)も決められているが、
最初と最後のテストは少なくとも
ホテル共通(男子ばかり240人位?)。
最後のテストの前にはお腹痛くて救護室で
お世話になってた息子←電話もらった
しかし成績は驚きのベスト10入り[ぴかぴか(新しい)]
どーした息子?お母さん期待しちゃうよ?
と、勝手に盛り上がり夜は今日も酒盛り。
とはいえ、明日からの自学こそが、
本当の勝負なんだぞ!と言って嫌われる母。
0807.jpg
◆8月9日
塾なし週間、家に籠って勉強三昧。
なわけがなく、言い訳してはすぐ休憩。
学校の宿題は残すところ読書感想文の清書のみ。
早く片付けちゃえばいいのに[あせあせ(飛び散る汗)]
鰻食べたいなどと贅沢な事を言うので、吉野家ならねーと言ってみたら
「吉野家の鰻重、大好きだし」と言うので連れてきた。
私はRIZAP監修牛サラダ。
普通の牛丼は小学生以下半額で夫が食べたんだけど三人で1700円ちょっとで済んだ。
夏休み、お昼御飯も悩みの種。たまの吉野家、いろいろ有難いわー[ぴかぴか(新しい)]
0808.jpg
◆8月10日 ・
美し過ぎる美味し過ぎる家飲み。
料亭ですか?というクオリティ[ぴかぴか(新しい)]
広尾の桐谷美玲(と、私は思ってる)の
おもてなしが素晴らし過ぎて
食べ過ぎ飲み過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
息子くんは長谷川博己似のイケメンで
お嬢さん達可愛くて愛らしく、
稼ぐイケメン社長がパパ。
はぁーっため息[ダッシュ(走り出すさま)]
お鍋、麻辣湯も黒酢と胡麻のスープも
オリジナル、ビックリな美味しさ〓
0809.jpg
◆8月15日
買い物してる間、イートインスペースで待っててね。
と、息子放り出したらこんな体勢で読書。
読んでるのは戦国ベースボール。

#勉強の合間に読むはずが読書の合間に勉強
#結局全巻購入
#母が想像してた小6の夏と違う
#天王山ってこんなですか
#まじ母だけ焦る
0910.jpg
◆8月18日
最難関校算数分析会で出た問題。
(過去問ではないです。
先を読む力が必要というサンプル問題)
□の中に数字を埋めるだけのパズル。
私は一瞬で気が遠くなったのだが
帰宅し夫に見せたら瞬殺。
夏期講習から戻った息子に見せたら
張り切って解き始め、
時間はかかったものの正解。
こーゆーのを嫌がらないという点、
私ではなく夫の血も引き継いでるなぁと
今更ながらに思う。
受験の年度だけは、特に夫側の能力全開でお願いします(笑)
0911.jpg
◆8月19日
聖光学院新校舎、地主さんの設計
息子、私ほど聖光学院に憧れ持っていない…

◆8月19日
最難関中学受験算数分析会から第2問。
(過去問ではありません。
常識力を問う例題です)
この規則にピンとくる算数小僧にとっては
瞬殺問題だそうです。
夫は「解けるけどその常識は知らなかった」
ということで算数小僧認定ならず。
0912.jpg
◆8月24日
夏は息子の夏期講習で終わる予定でしたが、
飲み放題100円の素晴らしきキャンペーンに乗らないではいられず本
日も飲み放題100円で予約。にも関わらず、すぐさまドリンク、
ロスタイムゼロ!のホスピタリティーに感動する私 [ハート]?
恵比寿で特筆すべき素晴らしいお店[ぴかぴか(新しい)]
#t8stakehouse
0913.jpg
◆8月29日 13:20 ・
Instagramで見かけたセイコースタディタイム。
先だっての2月か、その前年の2月に中学受験第一志望校に合格した子が使ってて、
テレビ放映されたため、その後無駄に高騰して(確か一万円弱くらいまで)
定価以上では買いません!と言い切ったのちに忘れてましたが、
今はAmazonさんで3200円程度に落ち着いてたのでやっとこさ購入。
過去問は勉強机でやる約束をしたけどできるのかな。
いつもリビングの床かソファが定位置。
頭髪写真はこの夏のストレスが円形脱毛症というかたちになって登場[泣き顔]
明日、ゴッドハンド由美子の鍼治療予約しました。
0914.jpg
◆8月29日 19:42 ・
働く若者&働く母へお弁当のお裾分けyourplate

今月は一回限りしかできなかったので
4食提供としてみたものの
炒飯、一度に4食は腕ちぎれるわ[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ夏期講習中の息子のためにもお弁当作ったけど、まったく別の内容。
息子もこーゆうカラフルなの好んでくれればいいのに、茶色いお弁当が好きなやつ[がまん顔]
0915.jpg
◆8月31日
円形脱毛症の治療。
気付くとお腹周辺押され、痛い部分はやはり心因性。
胃も腸も肝臓も腎臓も大丈夫そうだ
そんなとこよりココロですがなー!
てな感じで頭以外にも手やら腕やら
足やら鍼打ってもらい、
肋骨ぐりぐりしてもらったら
急にお腹ぎゅるぎゅる動く音がして、
翌朝驚くべくすっきりと出るもの出て
マイナス2kg?
息子夏休みのせいで増えた体重が一気に解消。
うそみたいに。
まじ妊婦?と思うばかりに出てた
下腹がかなりマシになりました。
腹式呼吸ちゃんとやらないとね。
#ファファラ
0916.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年7月前半2019年9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。