SSブログ

2019年6月後半 [・・・・]

◆6月15日
親子バレー
天井に当たらないようにやるにはかなり技術必要[指でOK]
0638.jpg
◆6月16日
朝日新聞社主宰
「中学入試セミナー~我が子にあった学校と勉強法の見つけ方~」
当選のお知らせが来ました[ぴかぴか(新しい)]
0618.jpg
◆6月16日
早稲アカ夏フェス学校説明会
本日、浅野学園へ。
4度めの訪問ってどんだけ好きなの私。
広くて綺麗で体育施設充実してて
図書館素晴らしくて先生方の面倒見が良くて
学ラン通学1時間圏内。
私にとっての好きが詰まってる。
そしてここに来るといつも晴天なんだよねー[晴れ]
◆6月17日
どちらも捨てがたい好きな色の紫陽花[ぴかぴか(新しい)]
スカイウォーク脇あたりの歩道にて。
0620.jpg
◆6月17日
ストロベリームーンってらしいね今日の満月。久しぶりにリビングで夜空鑑賞会。
まぶしく大きな満月のお隣りに光る木星観測。
衛星も木星の縞も天体望遠鏡でははっきりと見えたんだけど、
撮影はなかなか難しく、専用キット買わなかったから。
0621.jpg
◆6月20日
今朝のニュースで既に抽選結果出てると知りアクセスしたら34万人待ちで、
放っておいたら15万人待ちまで来てた。
この待ってる感は、悪くない。受験の発表がこれだったら心身持たないけど。
0622.jpg
◆6月20日
おかげさまで全落ち。
今のうちに我が家の「落ちる」を全部使い切っておかないとね!
0623.jpg
◆6月20日
2歳のカケルをかわいいと言ってる時、4歳のカケルの母だった。
今ももちろん2歳のカケルを見るとしみじみするんだけど
もうすぐ12歳のカケルも、未来から見たら「かわいいやつ」
なんだろうな、なんて思いにふける。
先輩ママが良く言ってた。
「子が何歳になっても悩みは尽きない。悩みの質が変わるだけ」
本当ですわ。これからも悩み続けるんだね、母は。
0624.jpg
◆6月21日
渋ヒカリエ7階の「やさい家 めい」で急ぎ目ランチ。
豆乳に浸かった麺はさつま芋麺と書いてあったがこんにゃくっぽくて、
なんかカラダに良さそうな雰囲気。
汁には薬膳使ってるので残さず飲みきった。レンゲが浅くて飲みにくかったけど。
早めに入店し、11:50に出ましたがその時間には行列ができてた女子ウケ確実なお店[ふらふら]
0625.jpg
◆6月22日
無性にシュークリームが食べたくなりリベルターブル。
カスタードクリームが美味しすぎる。
うっすらとクリームチーズのニュアンス。
真ん中の赤いソースが味変の絶妙な酸味気楽。
シューセゾンは季節ごと変わるシュークリーム、
7月には別のシュークリームになってるかも。
https://blog.shinqs.jp/shop/libertable/detail/16953/?ecategory=215
0626.jpg
◆6月22日
京都は玉乃光酒造から、日曜日まで渋谷ヒカリエshinQs地下2階のエノテカにて試飲販売会開催[ぴかぴか(新しい)]
「まねきつね」赤は米焼酎、青はワイン酵母を使った日本酒。パッケージが可愛く、
そしてご利益ありそうでつい足が止まりました。青の日本酒スッキリと軽い辛口。
氷浮かべて飲みたいなぁ。
グリーンの「tama」もワイン酵母使いの甘口日本酒。食前酒に良い感じ。
「GREEN」はオーガニック純米吟醸。吟醸香が控えめでかなり好きな味[黒ハート]?
いっくらでもいけちゃう。なんとお燗もオススメなんだって[とっくり(おちょこ付き)]
0627.jpg
◆6月24日
カケル12歳の誕生日[ぴかぴか(新しい)]
バッグパックは伯父家族から
バレーボールは叔父家族から
グローブと軟式野球ボールはお父さんから
RISEの高反発マットはお母さんからのプレゼント[プレゼント]
幸せ者だね[ぴかぴか(新しい)]
0628.jpg
◆6月24日
たまたまお約束してたランチ会なんだけど「今日は息子の誕生会なのー」と
乾杯要求する私?
グラスワインはクーポンでサービスなんだそうだ。
前菜、パスタ美味しくて、なんとフリードリンク[喫茶店]
居心地良くすっかり長居。
かーなーり、気に入りましたプロペラ!また行く!素晴らしいお店&スタッフ[黒ハート]?
0629.jpg
◆6月25日
ランチマップつくろう会、出席してきました。
一度は行ったことのあるお店、知ってはいるけど
入ったことないお店、まるで知らなかったお店を
知ることができ、あとは絶対推薦!のお店について
語ってきました。
昨日初めて行った加計塚小斜め前の「propeller」を
是非とも紹介したかった!!
←ドリンクバー込1000円で素敵ランチ?
0630.jpg
◆6月25日
誕生日当日は塾で帰宅21:45。
わらび餅食べたいという息子にあとでねー、と答え
サプライズでケーキ登場[ぴかぴか(新しい)]
本当に思ってもみなかったようでめっちゃ嬉しそうな顔[わーい(嬉しい顔)]
良かったー準備して。
恵比寿の名店レザネフォールのショートケーキ[ショートケーキ]
プレートもめっちゃ美味しかったそうで良かった良かった[exclamation]
ついでに私用のメロンケーキ
0631.jpg
0632.jpg
◆6月27日
息子2歳2ヶ月当時。
英才教育(笑)
「こういう風に打ちたい」
というビジョン持って
ジャンプもどきとスイングしてる。
ように見える。
親バカ[ウッシッシ]
6033.jpg
◆6月28日
一週間前の雨の日、息子を塾に送るために車に乗り込み傘をたたんで
急いでドアを閉めた時にスマホがぐらりと揺れて、ドアで挟んでしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
nstagramの「次へ」がどうしても反応せず、泣く泣く新品交換16200円(税込・保険証適用)
Googleさんのおかけで移行作業も思いの外簡単にできた[ハート]?
もう二度とバキバキにしません!誓い!
0634.jpg
◆6月28日
満16年の結婚記念日は恒例のタベルナクアーレでお祝い。
ここのボロネーゼが僕の1番[exclamation]という息子は大盛注文したあとに、大盛おかわり。
さすがに2杯目は親もつまみましたけどね。
息子の誕生日、結婚記念日、私の誕生日のどこかで必ずお世話になっているこのお店は、
いつも温かく迎えてくれ、そして随所に私たちが通った痕跡ありで満足感半端ない特別な場所[ハート]?
0635.jpg
◆6月29日
結婚記念日にもらった花。
真ん中の薔薇がうっすら青くてきれい。
しおれて行く様を見るのが嫌なので
実は花束戴くのはあまり好きじゃない。
けど、写真に撮っておけばいつまでも
キレイなままね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
0636.jpg
◆6月29日
まだお祝い月間続き、息子土曜の週テストからの自習お迎え流れで、
和民株主優待券使わなくちゃ今月中にミッション遂行。
ワインのワンカップ。見た目ほど悪くない(笑)
0637.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年6月前半2019年7月前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。