SSブログ

春休み総括 [チョーナン年少]

春休み期間中も月曜と水曜は高田道場でレスリング。
3月27日火曜日は「レディスコース体験」ということで私が道場で汗流した。
ボクシングのミット打ち。めっちゃ疲れるし汗かく。
続けたら痩せるだろうなぁと思うが、自分のために通うには遠い…

・3月27日 お疲れ様会
 幼稚園のお友達&ママ達とマンションのパーティールームでお疲れ様会。
 素敵なパーティールームに帰宅後「りくちゃんのお家、すっごく広くてきれい!」と息子。
 りくちゃんのお家・・・には違いないが何せ共用パーティルーム、あんなリビング
 あったらそら素晴らしいわなぁ、、、と思う。

・3月28日 中目具公園
 花見するにはまだ1分咲き。公園で放牧が目的。

・3月30日 ひまわり
 困った時の「ひまわり」として何度も使わせてもらっていたひまわり薬局の2階、
 子どもたちが自由に遊べて飲食持ち込みOKの素晴らしい場所。
 3/30をもって閉鎖、ということで皆で集まった。今までありがとうございました!
 ←噂によるとひまわり薬局社長の慈善事業だったらしい

・3月31日 石巻スコッパーズ
 震災復興支援の一環で石巻から来てもらいスコップ三味線を聞かせてもらった。
 なかなか迫力があり想像してたより楽しめた。
 被災地の話を聞くと自然に涙が流れる。テレビに放送されないような内容、辛かった。
 受付に「ただの箱」を置いておいただけなのに自然と義援金が集まっていた。

・4月1日 髪を切る
 私が美容室に行っている間、息子と夫はウルトラマンスタンプラリーの続きをしに行った。
 18駅中12駅のスタンプは済んでいたので残り6駅とプラス4駅押したらしい。
 夫も10駅達成でノートと下敷きもらってきた。新年度の連絡ノートはウルトラマンにしよう。

・4月2日 Kくん誕生日
 幼稚園のお友達の中で一番最初に5歳になるK君を祝い、某神社に集合。
 親だけで20人以上いたので子ども、兄弟含めたら50人以上!?の大集合!
 おめでとうKちゃん!!!カケルは高田道場のため途中で退席。
 高田道場、やたら人数少なくて???と思ったら旧・年長さんたちが
 レギュラークラスに進級しててごっそりいなくなってた。。。さびしい(T_T)

・4月3日~4日 小淵沢小旅行
 友人のMさんの別荘に一泊旅行。大人3人は女性。小5、小4、小2、年中の子どもは全員男。
 Mさんち所有の畑や山で遊ばせてもらう。
 こたつ、のこぎり、両親以外とお風呂、山歩き。カケルの「はじめて」ばかり。
 山では倒木でシーソーしたり鹿の角を拾ったりとビックリ体験させてもらった。
DSC00888.JPGDSC00897.JPG
・4月5日 菅刈公園で花見
 春の陽気でコート要らず。菅刈公園の桜は6分咲きといったところだがとても綺麗だった。
 帰りに目黒川に寄ったがむせるような桜、満開で本当に素晴らしい景色だった。

・4月6日 東武動物公園
 大学生の姪と待ち合わせして東武動物公園へ。宇都宮からと恵比寿から、
 まったく同じ時間に発車して同じ時間に駅集合。ぴったり真ん中だった。
 動物園ではワオキツネザルの赤ちゃんにめっちゃ癒された~
 遊園地内イベントスペースで「仮面ライダーアドベンチャー」てイベントやってて
 カケル大興奮!1時間近くイベント内で遊んでた。その間私は姪と女子トーク。
DSC00915.JPG
・4月7日 夫誕生日
 朝は息子とマッサージのプレゼント。息子からはおめでとうの手紙、
 私からはCD2枚のプレゼント。渋谷で夫は携帯の機種変更して私と色違いに。
 カラオケ90分やったのち、代官山Trattoria Cuore di ROMAでイタリアン。
 飲み放題のコースだったがスブマンテも赤ワインもめっちゃ美味しかった!

・4月8日 とっくん新居
 とっくんの新築一戸建てにおしかけて行った。臨月のミナも元気そうで何より。
 ボーダーコリーと息子はボールで楽しく遊べてた。大人は昼から飲み会。

何とも充実した春休みだった。明日から新学期!年中さんスタートだ~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ覚書GW総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。