SSブログ

GW総括 [・・・・]

春休み総括の次はGW総括って月刊誌か。
facebook始めてから特にブログ更新が滞りまくり。
てことでGW総括てか前回記事から今までの総括スタート。

・4月28日(土) 高田道場女子会
 高田道場に通ってる子どものママ達&先生(もちろん女性)との飲み会。
 武蔵小山のもんじゃ屋さん→カラオケで25時までやってたそうだが
 私は一応24時に帰宅。盛り上がりすぎた。楽し過ぎた。幸せだった。
 この日、カケルは夫と油壺マリンパークにおでかけ~♪

・5月1日(火)~3日(木) ダイヤランド
 カケルの幼稚園は9連休。夫は有給使って9連休。
 一応平日の1日、ダイヤランドまでの道は渋滞ゼロで快適だった。
 ずっと雨降り、家の中での生活だったが温泉あり、カケルと遊び・学び、
 義両親と沢山お喋りできてとても楽しめた。帰路も渋滞ナシ。
DSC00978.JPGまだできる。
カケルの頭が天井に届くのが先かな。

・5月4日(木) レスリング合同合宿
 高田道場ほか5団体?とにかくっくさんのレスリングキッズが集まった合同合宿。
 幼稚園児のお泊りはなしで単発、通いで練習に参加させてもらった。
 4歳~中学生まで総勢200人くらい?の迫力ある練習。
 普段90分の練習なのに午前中だけで2時間以上、午後もしかり。
 さすがにへろへろだったので1時間だけ早くあがらせてもらった。
DSC00986.JPG

・5月5日(土) 世田谷大会
 バレーはまだ試合に出られるほど回復してないので応援。
 優勝のチャンスあり、と思ったが準々決勝フルで負けた。
 飲み会までカラオケで時間潰す。カケルヤッターマン歌いまくり。
 用賀「市屋苑」で焼き鳥三昧。うめーーーーっ。

・5月6日(日) GW最終日
 LaQで遊ぶ息子。私は家事。
DSC00987.JPGDSC00990.JPG

・5月8日(火) ECC
 ベルグレイブ、ベルリッツ、Kspaceの体験をし「英語やりたい」ことになったものの
 いざ入会しましょという段で熱が冷め「英語難しいから嫌」となり諦めかけてた時に
 幼稚園でECCの体験会があり参加→めっちゃノリノリで「ECCやりたい」と。
 もらってきたワークブックを熱心に毎日楽しく進めてる。それならば、と入会。
 毎週火曜日、ECCの先生が幼稚園に来て教えてくれる。そのスタート日。
 本人「すごく楽しかったよ」と教わったアルファベットを私に教えてくれた。

・5月10日(木) 渋私
 渋谷区私立幼稚園連合母の会、略して「渋私(しぶし)」。
 幼稚園のPTAみたいなもので、一学年上のママに拝み倒されて役員引き受けた。
 誰もやりたくないことだけど誰かはやらねばならぬこと。
 皆が嫌なことならば私がやりましょう。業を積みましょう。という気持ち。
 で、その渋私の役員さん達が各幼稚園から集まり、またもや役員決めとなった。
 代表が集まり、まだは会長決め。
 もちろん誰も手を挙げない。誰だってやりたくない。
 お通夜のような静けさ。斜め下の床を見つめ誰かの挙手を待つ。
 ・・・・・ダメだ耐えられない。
 結局重い空気に耐えられずたった2分で挙手してしまった(T_T)

 そんなわけで恐ろしいことに平成24年度の渋私会長はワタクシがやることになりました。
 できんのか?オレ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0