SSブログ

母の日 [むふふふ]

昨年の母の日、義母にプレゼント渡したら
「もうあなたも母なんだから母の日はもういいわよ。
幼稚園で何か作って持ってきてくれるんじゃない?」と言われ
そーか私も母の日にプレゼントもらう立場になったことを知った。

が。
カケルの幼稚園では母の日関係のイベントや制作物がなかった。

てことで軽くスルーした昨年の母の日だが今年は
「お母さんの顔を描いて欲しいな」とリクエストした。

すぐに机に向かい私の顔を見ながら書き始めた。

ペールオレンジで大きなマルを描く。
最近は「肌色」という表現使わないわけだ。話それたけど。
マルの中を塗りたくり、次は髪。
口は赤でにっこりと。
一旦、黒を持つが考えて茶色に変えて髪を描く。
黒で眉毛描いて次に目。まつ毛まで描いてくれて茶色でメガネ。
またペールオレンジを持ち、耳を描く。

最後に「おかあさん」と書き私にプレゼントしてくれた。

嬉しいなぁ。。。。すごく、嬉しい。ありがとうカケル。
DSC01000.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0