SSブログ

いろいろ覚書 [・・・・]

自分用覚書。

・3月3日(土)生活発表会
 「空組・ぞうグループ」として保護者に向けて発表会をした。
 カケルはネコになり登場。大きな声で歌い上手に踊っていた。
 もれなく母の目からは涙。
DSC00696.JPG
・3月7日(水)サエグサのバーゲン
 友人に誘われベルコモンズへ「サエグサ」なる子ども服のバーゲンに行く。
 が、あまりの値段設定に何を手にとっても現実感なし。
 てか息子、それいつ着るんだい?というおぼっちゃま服。
 買ってる人たちの人間観察はとても楽しかった。まる。

・3月10日ファミリーで食事会
 夫の両親はじめ4家族揃って誕生会in ビストロ・ド・エル
 1月~3月に誕生日を迎える人は、兄嫁、弟嫁、義母、義父、弟長男、弟長女と6人。
 12人の家族のうち、半分が早生まれてことか。

・3月15日(木)体操教室修了式
 昨年度は誕生日にTDLに行き一度だけ休んだ。
 今年度は休園日にTDLに行き一度だけ休んだ。
 が、1月2月休会したのでさすがに皆勤賞は、なし。
 でも週2ほぼ休みなく通えた。西沢先生、日野先生お世話になりました。

・3月16日(金)3期修了
 幼稚園1年間、一度も休まず、早退も遅刻もなく完全皆勤賞!よくやったぞ、カケル!
 昨年度は週に一度だけのさくらんぼグループだったがそこでもお休みゼロだった。
 健康は宝。

・3月17日(土)父親と葛西臨海水族園
 私は買い物、掃除してプロの友人にマッサージしに来てもらった~
 「美容鍼」はモニターとして受け、その間、身体をほぐしてもらう。幸せ~
DSC00855.JPG
 その後「年度末お疲れ女子会」子どもは家に置いてママ達だけ28人でイタリアン。
 中目黒「コロッセオ」はスパークリング付き飲み放題で食べ物もすごいボリューム!
 マッサージ後で気をつけてたのにまんまと酔っぱらった。楽しかったからいっか。

・3月18日(日)お墓参り帰省で宇都宮
 電車が小山を過ぎたころ、友人Tからメール「宇都宮にいたりする?」
 「今向かってる。12時に着く。15時くらいに時間できる」と返信、会うことに。
 友人Tは古河から帰省中。福島から帰省中のRと一緒というのでRの家に。
 すげーーー豪邸。←なのに今は誰も住んでないとはもったいない。
 懐かしい高校時代の友人と昔話やら原発話やら子育て話やらで盛り上がる。

・3月19日(月)買い物と飲み会
 カケルと夫を公園に置いて姪とベルモで買い物。
 で、買ったのはカケルのズボン。
 それと宇都宮「青源」の辛味噌と塩麹。絶品!!!
 夜はTKC時代の友人、MとMegとMegの娘Aと「パンドラの箱」で飲み放。
 Megの娘は中3なんだけど向井理に似たイケメン。女だけど。
DSC00859.JPG
普通、子ども乗せるゾウではない。酔っぱらいの仕業。

・3月20日(火)栃木にお墓参り
 宇都宮には父のお墓、栃木には祖母や祖先のお墓がある。
 お墓参りに行ったら次はおもちゃ屋さんね、と勝手にカケルが行き先決める。
 ここ1カ月でハマった仮面ライダー関連商品に目がキラキラ。
 長いこと考えた上、電王のベルトをおばあちゃんに買ってもらう。

 東京に向かう車中「次、宇都宮に行くときは武器買ってもらう」とまた勝手発言。

・3月21日(水)ウルトラマン・スタンプラリー
 東急電鉄のウルトラマン・スタンプラリーに参加。
 1日乗車券買って9:39中目黒を出発!
 中目黒→自由が丘→田園調布→武蔵小杉→日吉→菊名→横​浜→
 (自由が丘→)二子玉川→三軒茶屋→渋谷で10駅達​成!
 ウルトラマンサーガのノート&下敷きセットをget​ー(^^)
DSC00861.JPG 
 高田道場に行く前、目黒駅に寄り、道場帰りに五反田に寄った。
 1日で12駅。お疲れさん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0