SSブログ

あれから1年 [怪我との戦い]

地震の前と後とで生活が変わったように怪我をする前と後とで生活が変わった。
左膝前十字靱帯断裂から一年、まだ全力で走れない。跳べない。
もう46歳、全力で走らなくたっていいじゃない、と思うだろうけど
バレーやる時は全力なんだよね。ほんの3~4m程度なんだけど、やっぱり全力。

とは言え、怪我したとき、手術したとき、現在のこの状態は想像できなかった。
現在の状態は「痛くない。腫れてない。生活に支障ない」という良い状態。
良い状態が想像できないくらい酷い状態だった。

そう思えば相当回復してる、とは思う。
だけどバレーするにはまだ筋力が足りないらしい。

実際、鏡の前に立つと脚の太さが違う。
膝頭の位置も違う気がする。

怪我した日、休日でも診察してくれる病院を探し、結局手術し、
リハビリにも通っている。場所は都立大学。
通算68回通い、約32万円の治療費がかかってる。
毎日のリハビリメニューも欠かしたことがない。

だけど結果が出ない。

ちょっと気分転換に病院変えてみようかな。

ドクターにも理学療法士にもトレーナーにも何の文句もない。
むしろ皆さん良くしてくれてありがたい気持ちでいっぱいだ。

ただ都立大までのルートに飽きたのと
リハビリメニューの慣れと
セカンドオピニオン的に他の方に診て頂きたい…ような。



1年経過してそんなこと考えてます。
そしてバレー復帰の情熱はまだ持ち続けています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こびと新車! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。