SSブログ

上野のパンダ [チョーナン年少]

元気有り余るカケル。
家にいても動きたくて仕方ない。
が、階下問題もあるし家で動くには制限が出る。
ソファは許されたエリア。
ソファの上でジャンプするのはまぁ仕方ないでしょうと我家独自のルール。

そしたらソファの皮がえらいことになった。
手入れが楽、水にも強い、ということで敢えて合皮を選んだが
耐久性はイマイチだったということか。てか想定外な使い方してるし。

ポロポロこの皮が毎日剥がれるのがストレス。
それに大きな家具がこんな状態だと目立ってイヤ。
新しいソファ欲しいなーと言ったら夫は快諾してくれた。

じゃ、多慶屋に行きたい!
と珍しく夫のバレー予定がない日曜日のプランとして申し出た。

で、今朝。
「さー上野動物園行くぞー」と。
ナルホド、御徒町にある多慶屋とのバーターてことね。了解了解。

てことで行ってきた上野動物園。
さすがのパンダ効果か入場券買うのに20分並んだ。
もちろんパンダ舎もすごい列!
前列と後列に分かれてて、もちろん後列の方が待ち時間が短い。
後列に夫とカケルが並び、写真を撮ってきてくれた。(私はトイレタイム)
DSC06025.JPG
先日の誕生日プレゼントでデジカメが新しくなった。
で、以前使ってたサイバーショットDSC-TX1をカケルに貸してあげたら
そらもー楽しそうに撮るわ撮るわ。ちゃんとズームもできるし。
DSC06092.JPG
DSC06107.JPG
カケルの目線で撮られた写真てのもなかなか良かったりするものだ。

がっつり上野動物園を楽しみ、多慶屋でソファ購入[ぴかぴか(新しい)]
今度は総皮張りにしちゃった。色は白、汚さないように手入れ頑張らなくちゃ[パンチ]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sumibozu

そーそー、子供の撮った写真って既成概念にとらわれてなくて、いいんだよね。
うちも3人でパスしてる間にサトミに渡してたら猛烈な枚数取ってて
結構いいのも混じってた。なぜか靴撮ってるとか(笑)。

しかし、白の革製とは…思い切ったね…

by sumibozu (2011-11-24 11:17) 

おれんじ

◆sumiちゃん
枚数半端ないよね。連続撮影でコマ送り動画になるくらい(笑)
後で消すの大変。メモリも無限じゃないからね。

白の革…どうなるのか私も心配(^^;
by おれんじ (2011-11-30 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「けっこん」癌かもしれない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。