SSブログ

体操 [チョーナン年少]

岸記念体育館での体操教室に入って1年半。
古~い建物で地震の時「大丈夫なの?」と本当に心配したものだ。
しかし2011年度も夏休みまで通常の授業をしてきた。

で、ここに来て、てか夏休み終わった頃になんだけど
「耐震構造に問題あるため体育館使えません」てことになった。
おいおい今さら?とも思ったが仕方ない。
9月から始まる予定だった授業も見通し立たずのしばらく延期。

その後10月から会議室を使っての授業と、代々木公園での授業として
再開しますとのお知らせ。やはり体育館確保は無理だったらしい…

公園での授業は良かった。今までも何回かあったし。
しかし会議室での初授業、カケルは「体育館がいい」と30分泣きっぱなし。
仲良しのお友達が遅刻で参加。それを機に結果的には参加したものの
会議室での授業というのが私的にどうもしっくりこない。
日頃、大きな体育館で走り回ってるカケルにとってギャップが大きかったのも頷ける。

で、この写真は男子杉並大会で点数つけをしてた時の様子。
子どもは案外簡単にこんなことしちゃうのね。
PA0_0024.JPGPA0_0023.JPG

さて、体操教室どうしたものか。
高田道場に揺れる私。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会2011高田道場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。