SSブログ

退院 [怪我との戦い]

4月4日月曜日おかまの日に無事、退院。
入院してる間に、月が変わり、学期が変わり、桜も咲いて、季節も変わった。
たった5泊6日の入院だったが、その間、一度もカケルに会ってなかったので
カケルが私に向かって走る姿を見ただけで、泣けた。

カケルも随分成長したように思う。
ちょっとした言葉だったり行動だったり表情だったり。
よく頑張った。よく我慢した。

昼過ぎに帰宅し、家で過ごす。
ビデオ見たり新聞見たり(主に広告)コーヒー飲んだり。
傍でカケルが遊び、会社休んでくれてる夫がリビングで仕事してる。
フツーのことしてる時こそが幸せなんだって思う。

家っていいな[黒ハート]

久しぶりの入浴。
ホントは「シャワー可・入浴不可」なんだけどちょっとだけ入っちゃった。
あ゛ーーーーーーーー気持ちいいーーーーーーーー[いい気分(温泉)]

明日からリハビリ通院。
膝はまっすぐに伸ばした状態をゼロ度とすると現在自力で90度、
手を押さえると110度曲がるかどうか、というところ。
怪我した時もそんな状態だった。

痛いし腫れてるし大丈夫なのかなと不安にもなるけど
きっといつか腫れも引いて、膝も曲げられてジャンプできる日が来ると信じて
リハビリ精進するしかない。
・・・・・だけど痛ーーーいの知ってるから正直怖い。・・・・けど頑張る[パンチ]

退院祝いってことでちょっとだけ(自分比)泡の出るやつで乾杯し
夫の用意してくれた夕飯を食べる。おいしい。うれしい。ありがたい。


寝る時カケルに「寂しかったよ僕」と言われ涙ぐみながら就寝。
夜中、腫れてる箇所が熱っぽくて起きてしまったがすぐにアイシングで収まった。
久しぶりにぐっすり眠れた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週明け退院新学期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。