SSブログ

新学期 [チョーナン年少]

世の中はまだざわついているし、避難所生活の方も数十万人もいる。
だけど桜も咲くし新学期もやってくる。

4月7日は幼稚園の「一日入園」だった。
プレで一年間お世話になった幼稚園なので特に心配はしてなかったが
新しいお友達、新しい先生、広い教室で少しキンチョーしてる感じだった。
年少さんは16人、16人、24人の3つのグループに分かれ合計56人が入園。
カケルは24人の一番大きなグループに入ることになった。
プレで同じクラスだったお友達が5人、地域の活動等でもともと知ってるお子さんが4人。
てことで見知った顔も多く、一安心。
保護者は子供と離れ、ホールで説明を受けたのちまた子供と合流して解散。
土曜日に入園式があり、来週月曜日から本番の幼稚園開始。
この日をどれだけ待ち望んていたか[exclamation]楽しみだぁ[わーい(嬉しい顔)]

7日はもうひとつ、体操教室の新学期開始の日でもあった。
昨年の「2歳児・月木クラス」に引き続き、「年少・月木クラス」に入会。
週2回コースでそのまま継続された方が5人。
こちらも最初からの知り合いが多く、かなり気持ちに余裕ができた。

昨年度の体操教室、カケルは一回だけお休みをした。
3歳の誕生日、ディズニーランドに行くために休んだのだが
それ以外は一度も休まなかった。つくづく丈夫な子だと思う。
皆勤賞は逃してしまったが「精勤賞」と書かれてる楯をいただいた。
カケル、人生初の表彰授与[ぴかぴか(新しい)]

まー私の「絶対休まない鉄の意志」てのもあったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
←私がやらせたくて入会したので私の都合では休まない、と決めてスタートしてた。

術後1週間。こんなに出歩いてていいのか?と思ったらやっぱり腫れた。
帰宅後ゆっくりアイシング&セルフマッサージ。

そして7日は夫の誕生日。
買い物には行けず、ポチッとしたものだったけど一応渡せた。
困った時のアルマーニのネクタイ。
それとカケルとお揃いのポロシャツ。二人で着た時に写真up予定[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0