SSブログ

週明け退院 [怪我との戦い]

31日に行われた手術は無事成功した。
靭帯は脚の裏側から採取した腱を折り重ねて骨に接続。
接続に使ったチタンを以前は取り出すために再手術することもあったが
今は殆ど埋め込んだままらしい。個人的にはもう手術は勘弁。
外側半月板は無傷だったが内側半月板はガタガタで滑らかにするため一部切除したらしい。
31日09:30~12:00オペ室にいてその後は病室に戻る。
麻酔の覚めも悪く一日中眠っていた。
…かったのに同室の中国人留学生の携帯着信バイブで3回起こされる[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
携帯の下にタオルでも置いておいてくれれば…と看護師さん経由でお願いしてみた。
寝返りできないって本当に苦しい。腰が割れるように痛かった。

1日の未明、突如貧血に襲われ苦しかったが何とか持ちこたえた。
朝食は半分も食べられずまだ麻酔を引きずってる感じ。
昼食後やっと元気出てきて携帯でネット見たりテレビ見たりできた。
15時からリハビリ開始。
車椅子で迎えに来てくれたが帰りは松葉杖で自力で戻れた。
この日の夜、同室の皆さん静かでゆっくり眠れ…るはずが
前の個室のおばあさんに数回起こされた\xF6\xC1
これ、個室取っても結局眠れなかったと推測できる。
今回大部屋希望したのは大正解だったのではないか。

2日、10時からリハビリ。
11時からシャワー。シャワー浴びられるって幸せ\xF8\xB4
医師の回診時に「月曜日に退院させて下さい」とお願いした。
「お子さん小さいんですよね。リハビリ通えますか?」と確認さて
「リハビリ頑張ります」と約束し月曜退院を許可してもらった\x8F\xF4\xBF

月曜日朝一、大脇病院でリハビリ後、手続きして退院の予定。

カケルは私不在の中、健気に頑張ってるらしい。
一日一回電話で話してるが事情は理解してるみたい。
夫が会社休んでカケルの面倒を見てくれてる。
義理の両親も手助けしてくれてる。
明日は義理兄一家がカケルの相手してくれるそうだ。
メールやコメントでの励ましありがとうございました。
皆さんのご協力ご声援あって治療できてます。本当にありがとうございます。
帰宅してもリハビリは続くのでまだまだご協力頂くことになりますがよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病室より退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。