SSブログ

装具 [怪我との戦い]

本来、手術後に使うそうなのだが手術まで時間もあるので
事前に「装具」を注文することにした。
説明聞いた時に「SUMIちゃんの使ってたアレみたいなのかな?」と
想像してみたがそれよりもマシンぽい装具が届いた。
fig_16.jpg
右の写真が非常に近い。多分同じもの。
本日請求書が届き101,450円也~。ひーーー[がく~(落胆した顔)]
と思うが手続きすれば7割戻ってくるそうだ。
最初から3万と言われるより何となく気持ちが軽いのは何故[あせあせ(飛び散る汗)]

これ装着すると、もーフツーの人みたいに歩けちゃう。
ハッキリ言って松葉杖不要!
ま、だけど松葉杖取っちゃうと世間の人に「怪我人」て分かってもらえない
リスクが出ちゃうので面倒でも松葉杖は使って外出。

ただ、長時間の装着は脚が痛くなるので移動の時だけしてる。
これがあれば4月9日に行われるカケルの幼稚園入園式にも参列できるし
翌週予定されてるケイの結婚式にも参列できる。
ただし、フレアタイプのロングスカートにしなくちゃね。
持ってるやつで行くか新規に買うか雑誌見たりネット見たりで考え中。

そんなわけで、多分、皆さんが思っているよりも普通に生活してます。
痛そう、とも言われますがリハビリ中は確かに痛いけど通常、生活してて
痛みを感じることはまずありません。

怪我の功名もある。
・朝、起きたらベッドからリビングのカケル席までおんぶして移動していたが、
 一切なくなった。
←これは階下問題の名残で朝の足音をなるべく少なくしようとしてた行為。
←既に静かに歩けるようになったカケルだったがなんとなく毎朝の通例みたいになってた。
←おんぶである理由は、抱っこは肘が痛くてできなくなっていたため。

・トイレに行った後、リビングに戻るのにおんぶで戻るという悪習があったが
 一切なくなった。

・外出先で「疲れた、おんぶ」と甘えていた所が「疲れた、歩けない」に変わった。
←おんぶもできないしそこは我慢大会で結局はカケルが歩くことに。

夫も今まで以上に家事・育児に協力してくれるし安心して入院できそうだわ[病院]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sumibozu

私も2回目の時、ほぼ同じようなのを買いましたよ。
角度まで指定できるやつでしょ?
それしてる時期には会わなかったんじゃないかな。
ちなみに、ご主人の健保では、一月にかかった自己負担の上限があるはず。
スポーツ保険なども使えば、ほとんど赤は出ないはずです。

うちも下の子は生まれた時から、お母さんは抱っこできない
と教え込まれたので、よく歩きます。

その様子だと、小田さんのコンサートも大丈夫?
キョードー東京先行の代々木が当たったんだけど。
by sumibozu (2011-02-22 17:53) 

おれんじ

◆SUMIちゃん
角度を指定できるかは分からないけど関節部分は可動式だよ。
高額医療費の自己負担限度ありの話も了解です。
スポーツ保険は申請済み。マイコーからも連絡もらったよ。
でも通院は毎回620円の交通費と710円の治療費かかるので
確実に赤だわ。時々タクシーも使ってるし。
医療費還付の時に使えるけど。

小田さんのコンサート行けるはずです。
できたら代々木がいいです。よろしくお願いします。
by おれんじ (2011-02-27 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリ開始自宅で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。