SSブログ

八景島 [チョーナン3歳~]

土曜日は一日カケルのためにどこかに行こうと夫の提案。
東武動物公園か八景島、どっちに行きたいかweb見せてカケルに聞いたら
水族館と答えたので11日の土曜日は朝から八景島に向かった。
大抵の場所に乗り換え一回で行けるのだが八景島シーパラダイスは
思いのほか遠かった。シーサイドラインからの距離も含み。

しかし、しかし。
そんな遠さ感も吹っ飛ぶ楽しさだった。
もともと生き物好きなカケル。
入り口の「白いるかとの記念撮影」で既にテンション上げ上げ[グッド(上向き矢印)]
DSC03560.JPG
中に入っても「カエル!」「カニー!」「くらげ!」「シュモクザメー!」と大はしゃぎ。

その中でも特に盛り上がってたのがジンベエザメ。
DSC03594.JPG
水槽の中を泳ぐジンベエザメに沿うようにして歩く。何度も何度も。

最近来たらしいジンベエザメさん。
イルカプールで飼われてるためイルカショーはしばらくお休みとのこと。
セイウチのショーは少し地味だったけどそれでもジンベエザメ間近で見れたので
まったく問題なし!2頭のジンベエザメが悠然と泳ぐ姿に私も興奮。

ふれあいラグーンでイルカにタッチしてみるか聞いてみた。
そーゆうとこは慎重派なカケル。多分触らないだろうと思って連れてったが
間近に白いるかを見て「ボク、白いるかに触りたーい!」と言い出した。
DSC03603.JPG
私がカケルを抱っこして二人でタッチ。
もっとゴムみたいに固いの想像してたけどけっこう柔らかかった。ぶにょって感じ。

これに気を良くしたカケルが「もっと!もっと触りたい」と言い出したので
30分以上も待つことになるがバンドウイルカにも触るイベントに参加。
こちらは想像した通り茄子のような触覚。
カケルのタッチがうまく行かなかったらもう一度チャンスをもらえ無事にタッチ。
とっても満足してふれあいラグーン退場。

最後にドルフィン・ファンタジーなるイルカの館に寄り、水族館制覇。
暗くなるまで滞在し、大満足で帰宅。

こんなに盛り上がるとは思ってなかった。素晴らしかった八景島!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

にし

ジンベイザメ2頭いたっけ?
私が行った時は1頭だけだった。
近くで見たらすごい迫力だよね~。

白イルカ、超かわいいね~。
あ~、行っとくべきだった・・・。
by にし (2010-12-22 07:02) 

先輩

八景島いいよねー!
夜、回りながら上がる展望台もお勧めだよ。
ふれあいラグーン前の水場に入れるから、
夏になったらまた行ってみてね。
ドルフィンファンタジーは・・・残念な感じだけどね(^^;
by 先輩 (2010-12-22 23:11) 

おれんじ

◆にしさん
2頭いたので途中から増えたのでしょう。
沖縄の水族館では高いところ泳いでるから
この迫力は八景島ならではって感じ。
白イルカ、次回は絶対触ってみてみて。

◆先輩
夏は混んでそうだけどそんなお楽しみもあるんだね。
展望台ですか。先日行った時は寒くて夜は退散て感じだったよ。
ドルフィンファンタジーは名前負け。
「イルカ館」でいいじゃんね。
by おれんじ (2010-12-31 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。