SSブログ

TDLクリスマスバージョン [チョーナン3歳~]

福井の恐竜博物館に連れてってあげたいという話が出た。
軽く調べた11月、思いのほか料金も高くなく、計画を進めて行った。
夫の休める月曜日にはカケルの体操教室が入ってる。
12月は体操教室お休みなのででは12月に行きましょうと計画変更。
ツアー調べたら急に料金高くなった。

なんで~?とpiraoちゃんに聞いたら「カニ解禁のせいだと思います」と。
そーか越前蟹か。
沖縄と変わらないその料金に腰が退けてきた時、夫が言った。
「ディズニーランド10回行けるね。。。」

そしてディズニーランド行きが決定した[あせあせ(飛び散る汗)]

12月のディズニーランドは私も初めて。
クリスマス仕様でとてもキレイ。
DSC03413.JPG
聞いてはいたが平日だというのに驚きの混雑。
夫婦の連携プレーで何とかアトラクション沢山こなせた。

入場してすぐにモンスターズインクのFP取りに行くがすでに21時超え[もうやだ~(悲しい顔)]
モンスターズインク100分待ちに並ぶ。この時、私はワンマンズドリームの抽選に走る。
無事、当選し列に戻る前にちょっと買い物。
モンスターズインク、カケルは大好きに決まってるので
「もう一回はナシだからね」と何度も言い聞かせて入場。
大興奮で出てきたら「もっと!もっと乗りたい」と言われた。。。
確かに「もう一回」とは言ってない。敵も頭を使ってきたゼ[ふらふら]

DSC03440.JPG

近くのお店でピサザランチ。「リトルグリーンまん」ての頼んでみたが
予想に反して甘いだんごで残念[バッド(下向き矢印)]

時間になったのでワンマンズ・ドリーム2鑑賞。カケル真剣。
ジャングルクルーズに移動し20分待ち。夫だけバズに並びに行く。

バズの順番来て夫とカケル、私とカケルの裏技。
ちょっとお茶してFP取っておいたキャプテンEOへ。
3Dメガネ、カケルどうかなと思ったが楽しそうに見れてよかった。

よどみなく次にFP取っておいたバズに行き、またも夫とカケル、
私とカケルの裏技で乗車。私達が乗ってる間に夫はレストランに並びに行く。

カケルとゆっくりクリスマスイルミネーション観ながらクリスタルパレスへ。
アルコールなしの夕飯。カケルもミートソース2回食べて満足げ。

10分待ちのジャングルクルーズもう一回乗って5分待ちのカリブの海賊へ。
程良い時間となりエレクトリカルパレード良く見えそうな場所に移動し座って鑑賞。
カケルは初めての夜の部体験だったが大興奮で目をキラキラさせていた[ぴかぴか(新しい)]

花火もいいポジションで見れた。
DSC03482.JPG
ランド出口でカケル撃沈。おやすみなさい[夜]

大満足の楽しい楽しいクリスマスディズニーランドでした[ハートたち(複数ハート)]
プランの相談に乗ってくれたekoちゃん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆上がり八景島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。