SSブログ

逆上がり [ほよよー]

この前の土曜日、ラーメン食べに一風堂に出かけた。
途中、カケルが「公園に行く」と言い出したので公園へ。
しかし最寄りの一番大きい公園は今、改装中で使えない。
←恵比寿駅西口の通称「たこ公園」のたこ、完全撤去されてもた

小さいけど滑り台と鉄棒くらいはある公園でお茶を濁すことに。
寒いのと時間の関係とマイナーな場所てのとで我が家で独占。
他に誰もいない公園を独り占め。安心して見守る私。

最近、カケルは体操教室で鉄棒を習っている。
それを夫に見せてやろうとカケルを促す。
それなりに見せることができ、一息。

ふと「ねぇ。逆上がり、できるかな」と言ってみる。
実は随分前にロケット公園で一所懸命逆上がりの練習をしてる小学生に出会った。
そう、勢いつけて!腕は曲げたまま!そこで鉄棒を引く感じ!!
と、心の中で応援したものだ。
あの時も今、私、逆上がりできるのかな?と思ったのだが人がいたので
チャレンジできないでいた。一緒にいた夫もしかり。

果たしてチャンスは巡ってきた。
ここで失敗しても誰にも見られてないから大丈夫。
夫がまずトライ。「順手だっけ逆手だっけ」「順手でしょう」いざ・・・

成功~♪

私もやってみよ。
・・・
成功~♪

思わず夫と握手。
何年ぶりだろう。30年ぶりか?
とりあえず出来てよかった。
だけど目が回った。一回しかしてないのに。

--
【カケルの成長記録】
・恐竜ブームは相変わらず。最近「ケラトサウルス描いて」と厳しい要求が…
・ひらがなは殆ど読めるようになった。きゃきゅきょ等の拗音はまだ難しいらしい。
 「ぱぴぷぺぽ」を言う時に可愛い声を出すのが面白い。
・白飯、味噌汁、納豆を毎朝の食事としている。が、
 ご飯には塩、つまり「塩ごはん」。味噌汁は具なし。納豆はドライ納豆。
 ドライ納豆、お気に入り商品があってお取り寄せしてる。
 「旭松食品 ポリッと納豆 しょうゆ味
 案外お高いのでこのブームが去ることを密かに祈ってる。
・プレ幼稚園で初の延長保育。みんなとお弁当食べて楽しかったと報告してくれた。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

けいこ

私、できなくなりました。
逆上がりができないなんて衝撃的でしたorz...
by けいこ (2010-12-08 22:57) 

おれんじ

腕の筋肉とあと腹筋が必要だね。
夜の公園で秘密の特訓する?(笑)
by おれんじ (2010-12-09 18:07) 

先輩

>思わず夫と握手。
>何年ぶりだろう。30年ぶりか?

夫と握手が?

by 先輩 (2010-12-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0