SSブログ

特別な日 [チョーナン3歳~]

10月18日は私にとってとても特別な日。
あの判定から4年が経った。
妊娠して、出産して、子育てして。
日々大変なことばかりで悩みも尽きないけど
あの頃の苦悩はやっぱり忘れてない。

カケルは何の問題もなくすくすく成長している。
ありがとう。支えてくれた人たちみんなありがとう。

【近況】
夫の帰宅後、リビングで食事をしてると床にごろんと転がり寝てしまうことしばし。
DSC03217.JPG寝顔がたまらん。

1年3か月ぶりに上野動物園に行った。
DSC03223.JPG
前回行かなかった爬虫類館でノリノリ。恐竜ブームの流れでワニに興味津津。
DSC03227.JPG

毎週水曜日のプレ幼稚園「さくらんぼ」、2学期からは母と別れ幼稚園で過ごせている。
お迎えの後はさくらんぼでの出来事を一所懸命説明してくれるようになった。

問題のトイレトレーニング。
自宅で何も履かせてない状態でいれば100%トイレで用を足せるようにはなった。
子供用便座がセットされてなくても自分でセットし、踏み台なくとも上手に座れる。
水も自分で流してトイレの電気も消せる。
うんちも成功し始めた。

が、パンツ1枚履かせると、、、ダメなんだよね。
まぁ焦ってないのでぼちぼちやってくけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会羽田空港国際線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。