SSブログ

羽田空港国際線 [チョーナン3歳~]

先週21日にOPENした羽田空港国際線ターミナルに行ってみた。
友人と品川で待ち合わせて行きは京急に乗った。
着いてみると確かにキレイなんだけど思った程広くない。
テレビみた大混雑なショップ付近には沢山の人がいたが
特に見るところもないしレストランの中が狭く、入りづらい。

展望台に行ってみたが時間帯が悪いのか発着が全然見れない。
とりあえずポツポツ並んでた飛行機見て記念撮影。
DSC03284.JPG

国内線で食事しよう、と無料のシャトルバスに乗り込む。
カケルもお友達のYくんもJALの飛行機おもちゃ持参だったので
JALを見に行こうとしてた。
「JALって第一だっけ?第二だっけ?」と友人に声をかけたら
前の座席のサラリーマンが「第一ですよ」と即答してくれた。

やたら親切な推定30代半ばのサラリーマンは
羽田~千歳間は世界一の便数があるとか、
ポケモン飛行機は午前中の千歳発でお昼頃羽田にいることが多いとか、
国際線は1日以降増発、そして何時頃が見ごろだとか、
聞いてもいないのに色々とガイドしてくれた。
テツだけじゃなく飛行機にもそのスジの方がいらっしやるのね。

国内線のレストラン街は空いていた。
座席の間隔も広いと子連れに優しいメニュー。
飛行機の見える席でゆっくりランチ

展望台に行ったが、子供達は飛行機よりもクルマ型のカートがお気に入り。
DSC03287.JPG
これを交代で乗ってふらふらしてるのが楽しかったみたい。

帰りはモノレールにしようと改札に行ったらモノレール浜松町~羽田空港の
模型があり子供達が離れなかった。ここで30分以上足止め。
まぁ母達は急いでるわけじゃないしお喋りしてるだけなので全然構いませんヨ。
DSC03288.JPG

そんなわけで楽しい空港見学の一日終了。


--
【忘備録】

・10月17日(日) 推薦でKAZE CLUB都大会出場。
 対戦相手は@と東京春夏秋冬。←全国上位レベル
 気持ち良くストレート負け。
 だけどリベロで出られて個人的には楽しかった。

・10月20日(水) 渋谷区主催の体操教室スタート。
 毎週水曜日で3月まで半年間開催。抽選だったけど当選。そして無料!
 岸体育館でやってる体操教室のおかげか初日から親と離れて楽しくやっていた。

・10月22日(金) 2回めの国立科学博物館。
 前回行けなかったエリアにも沢山の恐竜が展示されていてとても楽しめた。
 年間フリーパス購入したのでまた行かなくちゃ!

・10月23日(土) 駒沢公園へ自転車乗りに行く。
 12インチの補助付きトーマス自転車に乗せたらノリノリ。
 まるで暴走族。驚くスピードで走りまわる。1時間きっちり乗り倒して100円。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特別な日誕生日後記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。