SSブログ

三鷹の森ジブリ美術館 [チョーナン3歳~]

TDL遠征のため上京してたあけchanに誘っていただき
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきた。

三鷹から徒歩15分。余裕の散歩道。
と思ったがここのところバレーやり過ぎで膝が痛くとても長い道のりだった。
ちなみに専用バスも入ってるのだがとっても混んでいて乗る気になれず。

時間通りに着いたらK~すけがすぐに見つかり合流。
あけchanちの双子ちゃんとカケルはちっとも絡むことなくそれぞれの
ペースで展示物を見て回る。
なかなか素敵な作りだし思わず「すごーい」と思うような仕掛けも多々。

子供しか入れないが大きなネコバスに乗れるコーナーがありカケル大はしゃぎ。
何度も屋根に乗っては「しゅーっ」と降りてを繰り返す。
時間交代制なのでもう終わりと行っても「もっともっとー」となかなか出てくれなかった。

ランチも美術館内で食べられるのだがとっても混んでたしちとお高かったので
外に出ましょ、てことになったがそこでカケル眠くて愚図りまくり。
あけchanとゆっくり話すこともできずにバイバイ。

帰りは吉祥寺行きのバスに乗りスイスイと帰宅。
ジブリ美術館内撮影禁止なので大した写真がないのが残念。
入り口のところでトトロと撮った写真と隠し撮りの1枚(^^;
DSC02950.JPGDSC02952.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京タワー合宿顛末(超長文) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。