SSブログ

東京タワー [チョーナン3歳~]

イベントくらいは書きとめておかなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

9月4日土曜日、家族で東京タワーに出かけて行った。
一番近いだろうと思われる駅、神谷町にエレベータがあるイメージがない。
それに東京タワーって芝公園のすぐ近くじゃん?と芝公園駅で降りたが
結局エレベータはなかった。しかもそんな近くなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

夏休みも明けたし午前中早めの時間に行ったので空いてるかなと期待したが
そんなことはなく観光バスがじゃんじゃん止まり、外国人観光客が沢山いた。

150mの大展望台に上りとりあえずスカイツリーの場所を確認。
エレベータ降りた階のひとつ下の階に「透ける床」があるので目指して行く。

最初、しゃがみこんで覗きこむだけのカケルだったが他のお客さんが
ガラスの上をどしどし歩いてるのを見て勇気が出たのかガラスの上に!
DSC02895.JPG
私も乗ってみたけど結構ぞわぞわ来た。
「うひー」とか言いつつ相当盛り上がったこの「ルックダウンウインドウ」。
300円のソフトクリームも普通に美味しかったし特別展望台まで行かなくとも十分に楽しめた。
DSC02896.JPG
↑コーンが東京タワー展望台のカタチしてて可愛い。
ちなみにカケルはソフトクリーム食べるわけではなく父と母に「どうぞ」と差し出す係。
カケルも食べてみる?と聞くも「いらない」と。
この調子でこの夏もアイスを知らずに終わる息子なのであった。

東京タワー入り口広場で防災に関するイベントをやっていて
カケルと二人で震度7を体験してきた。
分かっているつもりでも衝撃的な揺れ。
家具類が固定されてるから耐えられるけどこれ、家だったら相当恐いよな。
色々な防災資料やおみやげグッズを貰って来たので我が家の非常持ち出し袋も
見なおさなくちゃと決意。→2日後見直し、少し内容を変えておいた。

DSC02928.JPG
日頃、コスプレみたいなのは絶対にやらないカケルが珍しく「着る」と言い
消防服に身を包んだ。あの世で私の父(元消防士)が喜んでることでしょう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

泣ける絵本三鷹の森ジブリ美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。