SSブログ

帰省中 [チョーナン3歳~]

カケルのトイレトレーニングを始めるにあたり
・体操教室などの外出予定が入ってない日程
・家にいられる環境
この2点を重視し、7月30日から一週間実家でチャレンジすることにした。
何で実家かというと在宅時間が長くなるのにずーっと階下に気を遣って
生活しなくてはならないのが辛そうだったから。
それにリビングに防音カーペット敷いちゃってるから「失敗」した時の
処理がフローリングの方がラクチンというのもある。
考えてみればそのカーペットも階下問題で敷いたもの。
ずいぶんな影響を受けて生活してるなー。
話が反れたけどそんなわけで実家滞在中。

トイレがんばる?
カケくんがんばる。

とスタートしたものの実際のところ失敗続き。
たまーに成功もあるがどうにもやる気が伺えない。

今朝は「がんばれない」発言も[もうやだ~(悲しい顔)]

無理強いしてうまく行くとも思えないのでやる気を引き出すべく
あの手この手で誘ってみる。
おしっこの時間はすごく空くようになってきてはいる。
夜寝てから朝起きるまで3日連続でおむつは濡れてない。

おむつ取れてないと入れない幼稚園でもないし
取れなかったらまた次の機会、て気持ちの余白を残しつつ
今回で決めるゼ!てな意気込みは一応持ってる。

まーそれにしてもアレですね。
実家てのは天国ですね。
人様の作ったご飯の美味しいことといったら[わーい(嬉しい顔)]
カケルもこんなに伸び伸びですわ↓
DSC02701.JPG
DSC02703.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眼鏡新調wii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。