SSブログ

眼鏡新調 [チョーナン3歳~]

なんでこう子供は乗っかってくるんだろう。
ソファに座ってると背後に回り、気付くと肩の上に乗っている。
床の掃除をしてたらおんぶの状態にもっていく。
食卓に座っていても気付くと人の身体に登ってる。
これって、子供だから?それとも男の子の特性?もしかしてカケルだけ?

乗ってもいいんだけどそこで暴れるから痛いし重いし危ないし。
一番上に行きたいんだろうね、最後は頭に登ってくる。

日常、眼鏡をかけて生活してる私。
カケルが登ってくると眼鏡が曲がるから外すんだけど
「お母さん、眼鏡!して!」と要求。
放っておくと泣いて要求するから面倒なので眼鏡またかける。

何度も眼鏡の歪みを直しに行ってるのだが華奢なフレームだと
何回も修正してると折れてしまったりするのだ。
昨年11月に30代の殆どを一緒に過ごした愛用の眼鏡、鼻の部分が折れ真っ二つに。
泣く泣く新調。
しかし新調後2か月も経たないうちに鼻パッドを支えるクリングスが折れた。
購入したお店の計らいで半額で同じものを買うことができた。
で、それから8か月。
ソファで本を読んでたら何の前触れもなくカケルが私の顔に突進してきた。
・・・またクリングスが折れた(T_T)修復不可能[もうやだ~(悲しい顔)]

てことで今度は鼻パッドのないセルフレームの眼鏡を購入した。
夫が出してくれたけど。

いい眼鏡なんて作れないね。今回もZOFFで5250円の眼鏡にした。
長持ちするといいんだけど[眼鏡]

--
そんなカケルのプチ情報。
昨年、完全拒否していたサンダル、ついに履くようになった。
仲良しの双子ちゃん達がサンダル履くのを頑張ってる姿見て自分もやりたくなったようだ。
良かった。この季節、いちいち靴下履かせて靴、てのがとても面倒だった。

体操スクール夏季特別教室開始。3日連続の教室。
体操の靴、拒否でクラスでただ一人、裸足で参加。もー好きにして。
でも私と離れて一人でクラスに参加できるようになったのでそれは良かった。
←離れて、といっても観覧席にいるので私の姿は見える

自宅のエレベータ、4階から降りる時の↓ボタンを押せるようになった。
押しといて~とお願いできるので便利。
しかし間違って私が押してしまったりすると「だめっ!カケが押すの」と
泣かれるのでそれはそれで面倒。

夏なので私なりに思い切って髪を短くしたんだけど切り残しがあり
それを処理するため爪を切る小さなハサミを持ってカケルに近づく。
こことここもう少し短くして~、てやってたらカケルが予想外の動き。
耳の後ろ、切っちゃいました。ごめんなさい。
流血したけど泣かなかった。カケルは痛いくらいじゃ泣かない。
おもちゃの貸し借りでは泣くけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

先輩

>これって、子供だから?それとも男の子の特性?もしかしてカケルだけ?

うちのサルもそうだから、男の子の特性だと思う。

同僚(女性)の子供は女の子だけど、よく頭突きしてきて、同僚の前歯が折れたと言っていた。
それ聞いて、性別だけでは一概に判断出来ないな~と思ったけど(^^;

by 先輩 (2010-07-26 22:39) 

ぎゃぼ姉さん

ご愁傷様で・・・
ちなみにA子がカケル位の時も、、、、毎月のように
メガネやさんの世話になってたよ (・・);
そして、、、フレームなしのメガネから→
半分フレ-ム→ がっちりフレームに変化していきました。

A子よりさらに激しそうなカケル対応のメガネは、ZOFFにあるかしら?
そのうち、まあ・そのうち、激しいタックルが収まってくることを
祈り、待ちましょう。ってか?
もう少し もう少しって、あっと言う間だから・・・ 振り帰ればね(笑)
by ぎゃぼ姉さん (2010-07-27 10:02) 

sumibozu

うちも上の子で3本折られたけど、下の子は未だ0。
性別が最大の要因の気がしますが…
うちは、外してる時無理やりつるを広げられたり
はめていてもつるの根元が折れることが多く、
つるが柔らかくて多少びよ~んと伸ばされても平気なものにしたよ。

そして、最近はもっぱら無印の眼鏡を愛用してます。
by sumibozu (2010-07-29 10:12) 

おれんじ

◆SUMIちゃん
性別の差は大きいよね。ね、ね。
家の中では眼鏡それほど必要としてないので外してたいんだけど
もう今やそれも許されず…
バレーのためにコンタクトしてるのに眼鏡するよう要求される。
すげー面倒。
セルフレーム、頭痛くなること多いんだよね(;_;)
by おれんじ (2010-08-06 11:34) 

おれんじ

◆ぎゃぼ姉さん
何本折られたかここに書いといてあとで請求するか(笑)
ま、今は安いフレーム沢山売ってるし私の度数だと
レンズも安い(大抵フレーム料金内)から諦めますわ。
by おれんじ (2010-08-06 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0