SSブログ

収納見直し [お~い誰かぁ~]

新しい家族を迎え入れるにあたり「場所」の問題を解決しなくてはならない。
ベビーベッドを置く場所は?
衣類・消耗品・その他ベビーグッスを置く場所は?
お子さんのいらっしゃる家を見て驚くのは「子供関係でこれだけ場所取るのか!」という事。
年齢を重ねるごとにその場所もどんどん広くなって行くことだろう。
現在2人家族だというのにソファ2台、椅子8脚、大型冷蔵庫2台ある我家。
「なんとかできる」可能性を残しつつも細かい場所から整理することにした。
まずはデッドスペースの有効活用。
本棚の上、箪笥の上には結構なスペースがある。まずはそこから手をつけることに。

と、前置きが長くなったが今後、コレ要らないんだけど捨てるには忍びない
てな品々が沢山出てきそうな気配。少しずつだけどブログで呼びかけてみる事にしよう。
 
●IWATANI 焼き肉グリル
 カセットコンロの上にピタリとはまる鉄鋳物製焼き肉用グリル鉄板。
●エポック めちゃ冷えくん
 氷を入れてスイッチON!90秒で冷た~いビール(ジュース)の出来上がり。
 250ml缶~500ml缶まで幅広く使える。

●ドウシシャ 手動式氷かき器
 一家に一台!自宅でかき氷はいかが?(うちにはもう1台ある…)

もちろんどれも無償です。誰かもらってください。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

sumibozu

焼肉グリル、いる~。
新しい家に移ってからホットプレート買おうかと思ってたんだけど
ともちんがお好み焼き余り好きじゃないから、いらないかも、と思って。

カキ氷も他に誰もいなければ、引き受けます。
実家にはあるけど、家にはない。
by sumibozu (2007-02-06 10:19) 

おれんじ

早々の申し出ありがとう!
焼き肉グリル&かき氷器はSUMIちゃんちに決定。
受渡しについてはまたそのうち。
(うちはできるだけ早く引き渡したいのだが…)
あ。VリーグチケットもSUMIちゃんちに決まりました。
by おれんじ (2007-02-06 11:41) 

タロウ

ご無沙汰しています。
胎動も始まり、順調な様子で安心しました。
そのうち遊びに行きますね!

本日の福岡は17℃もあり汗ばむ陽気でした。
久々に平日休暇をとって家族で恐竜展に行きました。
平日の博物館は閑散としていてとても居心地がよかったのですが・・・
途中から幼稚園の団体がドドドドとやってきてすごいことになりました。
4月からこの様な団体に孝太も仲間入りです。

前置きが長くなりました。
めちゃ冷えくんはひょっとして合宿で重宝していたやつですか?
懐かしいですね~
(本題みじかっ!手ではない・・・)
by タロウ (2007-02-07 02:04) 

おれんじ

タロウくん
4月から幼稚園とは早いもんだぁねぇ。
めちゃ冷えくんは確かに合宿で活躍したやつです!
合宿直前に必要だと思って買ったの。
でもその後、同じようなものがサントリーの景品で当たって
うちに同じものが2台…てことになってしまったのダ。
by おれんじ (2007-02-07 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分さ、さいたまぁ~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。