SSブログ

節分 [ふむふむ]

子供の頃は父が派手に「鬼は外!福は内!」と豆まきをしたものだが
今思えば家の中にばら撒かれた豆の掃除が大変だったろうな、などと思ってしまう。
いつの頃からか「節分にはその年の恵方を向いて太巻き寿司を丸かぶり」
することになっていた。今まで気にしてなかったが今年はランチに太巻きを作った。

シーチキン(勿論マヨなし)、卵、きゅうり、ジャコのシンプル味。北北西を向いてがぶり。
--
土曜日は夫につきあってもらいできるだけ長距離散歩をするようにしている。
先週は五反田(TOC内赤ちゃんホンポ探索)まで歩いて行き、帰りは電車で帰宅。
今日は新宿伊勢丹まで歩いて行った。途中コーヒータイムを入れながら…
伊勢丹で日本トリム社の整水機の説明を聞き心揺らいだり
(でもビルトインタイプ30万円!は「ではこれ包んで」とは言えず勿論保留にして退散)
ハンズで収納グッズの買い物したりして新宿を後にする。
ハンズで気に入った収納ボックスが1個しかなく同じもの求めて渋谷のハンズへ。
結局なくてお取り寄せ。帰りはもちろん電車で帰宅。
夕飯は久々のチーズフォンデュで赤ワイン1杯半だけ飲んでしまった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アラレ

お久しぶりです!12月のランチ会でお会いしたアラレです(^^)
新宿まで歩いて行ったんですか!?す、すごい!
私は交通費削減の為、恵比寿から代官山まで歩いて東横線乗るように決めました。って徒歩10分かからないですもんね(笑)運動と呼べない…。

整水機って、お風呂のお湯やら全ての元から変えられるヤツですか!?やっぱりイイ値段するんですね~(@_@)
by アラレ (2007-02-03 23:23) 

先輩

ランチから太巻き作っちゃうなんてすごいねぇ。
うちは、保育園からもらった海苔とミニ巻きすとミニしゃもじのセットで、
毎食、子供らが海苔巻き(具無し)を作って食べてるよ。
ここのポイントは「子供らが作って」ってとこね。
私はそんな手間のかかることはやらない。
2歳児のトーマも自分で作って食べてるよ(^^;
by 先輩 (2007-02-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0