SSブログ

マタニティ用品 [ベビベビベイビー]

まだ今まで履いてたジーンズで大丈夫。
とはいえ寒さ対策で重ね着&腹巻き+食事となるとチトきつくなってきた。
諸先輩の方々から色々な品々を貸して頂いたり頂戴したりしたので
忘れないよう覚え書き。本(書籍・雑誌・漫画)は青色で記載。

◆にしさんより
・黒パンツ(すごく履き易くて暖かい。重宝してます!)
・夏用妊婦バジャマ(入院の時に使わせていただきます)
・春用ジャンパースカート(暖かくなったら出番が来る予定)
たまごクラブ妊娠大百科(週に一度は開いて確認)
いちばんわかりやすい妊娠と出産(これも週一で確認)

◆ミカちゃんより
・腹巻き(100円ショップのと違ってとってもしっかり!早速愛用)
・黒ジャンパースカート(家にいる時に着用)
・黒スパッツ(春先から使わせていただきます)
高野優の無敵な母子手帳(これから読むのが楽しみ!)
ニンプの玉手箱(こっちも楽しみ!)

◆SUMIちゃんより
たまごクラブ2005年12月号(毛嫌いしてたけど結構良い情報もあって助かりました)
別冊MENSたまごクラブ

絵本を二人の方から頂いたのだがそれはまた次の機会に紹介予定。

今まで自分で買ったもの
・100円ショップのあったか商品(腹巻き・部屋用靴下、ハイソックス)
・ヤフオクで1,800円よそ行き用ブーツカット黒パンツ
・ヤフオクで500円よそ行き用ひざ丈ワンピース
・ヤフオクで110円グレーのあったかフード付きワンピース
・ヤフオクで999円オレンジのウールワンピース
・ヤフオクで400円えんじ色のフード付きマタニティスカート
・ヤフオクで250円「おめでたですよ」←半分漫画で半分解説
・ヤフオクで300円Newsweek「0歳からの教育」
・ヤフオクで500円トレイシー・ホッグ「魔法の育児書」2冊セット
・ヤフオクで3,600円オオバオイル100ml×2本←妊娠線予防
・アマゾンで2,247円内田春菊「わたしたちは繁殖している」黄・赤・桃・青
・ベルメゾンで1,522円マタニティカーゴパンツ
・ベルメゾンで2,990円紺×白のプルオーバー&パンツ
・西松屋で680円位マタニティショーツ3枚セット

結構買ってるなぁ。。。ヤフオクは別途送料かかってるので実際はもう少し高い。
張り切って色々手を出してしまったが今後はしばし節制しよう。

ここまでに大枚叩いてきましたので(夫が)これからは皆さんの
温かい支援を遠慮することなく受けて生きていく所存です(^^;
--
実家の母と姉がこんなこと言ってた。
「いろいろキツクなってきても○○ちゃん(夫のこと)の洋服があるから
妊婦服いらないんじゃないの?」

・・・夫がどれほど長いのか、母と姉には実感できないようだ。
夫のシャツはシーツのようにデカイ。きっと臨月の腹でも入るだろう。
だーけーど、袖の長いことと言ったら!(ゆき丈92cm日本製にはないサイズ)
何回折り曲げたら手が出てくるのか…邪魔だっての。
ジーンズにしても「おしゃれ」の範疇を逸脱した折り返しが必要となるだろう。
てことで、夫の服を着れる妊婦さんも多いでしょうが我家は当てはまりません。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ひろみ

うちもだけど、だんなさんの服借りたら平安時代な感じになるよね。
じっと座ってるだけならいいけどさ・・・。
by ひろみ (2006-12-18 17:10) 

さりぃ

ん~。
うちは旦那の服は着用できません。
え~と。妊娠してない時で上着を共用で丁度良いくらいです。

うらやましいです(マテ

現在、妊婦として30週にはいりましたが、
普通に今までのGパンにちょっと便利グッズをつけて着用可能。
そして、今までのシャツ(LLね)でも着用可能。
ただし、旦那のシャツ(L)は着用不可能。

なにせ、妊娠してから1キロしか太ってないb
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
まだ、体重指導うけたことないよ~♪

っていうか、万年妊婦だから意味ないねぇ(笑)

家の中でルーズに着る分には、旦那さんの服もいいのかも~(笑)。
わたしだったら、やっちゃんところもひろみんところの旦那の服・・・・
着られるな( -_-)フッ

身長182センチ男性のジャケットを普通に着こなせた妊婦より(ぉぃ
by さりぃ (2006-12-19 09:31) 

にし

私もトオルさんのスウェットズボンが役に立ちました。
寝るとき自分のじゃきつくて履けなかったもんなぁ。

パンツ、お役に立っててよかった。
他にもグッズあるから今度持ってくね。
by にし (2006-12-19 13:50) 

riverscape

おっと、西松屋も経験済みでしたか。
(後からこの記事ちゃんと読んだ)
うちもいろいろ用品提供できたらよかったんだけど、我が家の出産直後に妊娠報告を受けた友人等が2組いて、ほとんどそっちに回しちゃったんだよね。
その人たちももうすぐ出産。楽しみです。

諸先輩方の協力により、男児向けの服などは我が家にも集まってきたので、もし男の子だったら「提供予約」可です(笑)
by riverscape (2006-12-20 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

恒例!KAZE大忘年会アカチャンホンポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。